Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-10



あけましておめでとうございます!!

LIZ&LUNA


かなりブログを放置してしまいまして。
気が付いたら年が明けてしまいました(汗)
なんか知らないうちにFC2の機能とかビミョーに変わってて、ヘンな感じがするよー(涙)


皆様、いかがお過ごしでしょうか??
我が家は相変わらずです。ダンナは例年通り大晦日は格闘技観戦に出かけ(「オレこんなんでいいんかな?」とか言ってましたけど。行く気満々な人にそんなこと言われても、ねぇ?)、1人+2匹で年明けを迎えました。


「大殺界」と「厄年」というダブルパンチに怯えつつ(滝汗)、今年もワンコ2匹と健康で楽しく暮らせていけたらいいなぁと思っております。


先月避妊手術を受けた2匹ですが、すっかり回復して元気に走り回っています。
術後1週間くらいは、ウンチを踏ん張るたびに痛みが走るらしくビクッとしていましたが、今はすっかり元通り♪傷跡もほとんど目立ちません。ヨカッタ・・・。
ちなみに病院で1泊したのですが、リズは病院でもみんなに抱っこをせがんでいたようで、獣医さんに「いや~、リズは甘ったれだねぇ」と笑われてしまいました(汗)あはは・・・


ちなみに23日はAyanoさん主催のクリスマスパーティーに行ってきましたよ♪

LUNA

LIZ

16匹のワンちゃんが大集合でした。みんなとっても可愛かったです♪

画像 1005画像 1004

画像 1006画像 1003

画像 999画像 1014

画像 1022画像 1011

画像 1002

画像 1012画像 1008

画像 1016画像 1025
画像 1015画像 1019


皆様にとって2008年が素敵な1年になりますように☆


うわーん(涙)

皆様、お久しぶりです。

久しぶりの更新でこんなこというのもナンなんですけどね・・・

がらーん・・・

寂しいッス(涙)

ギザ寂しス(号泣)


実は今日は2匹の避妊手術の日でした。
いつもなら帰宅すると、

LIZ&LUNA

2匹がゴキゲンで迎えてくれるのに(泣)

今日は誰もいません・・・。

夕方病院から連絡があって、2匹とも無事に手術を終えたそうです。
とりあえずホッとしてます。

明日は朝一でお迎えに行ってきます!

LIZ

LUNA

もう少しの辛抱だよ♪




愛しのサザビー

私の母は「最期を看取るのが辛いから」という理由で、ペットを飼うことに抵抗があるらしい。確かに動物の寿命は人間の寿命よりも短いため、大抵の人は最愛のペットをいつか看取ることになるでしょう。
でももし、それが出来ないとしたら、あなたはどうしますか・・・?

愛しのサザビー

先日愛しのサザビーというブログが書籍化されました。
私がこのブログに出会ったのは、去年の夏のことです。いつも読んでいたとあるブログのリンク欄に載っていて、何気なくクリックしたのがキッカケでした。
ブログを開いて一番最初に載っていたのがこの記事です。それまでの経緯を読んでいなかった私は、そのときは内容をあまり理解できなくて、「なんだか意味深な内容だなぁ」という印象を受けました。そして不謹慎だと思われるかもしれませんが、プロフィールの中に書かれている「腫瘍持ち☆」という部分を見て、このブログに興味を持ったのです。

AYAさんという女性は、今となっては私の理想の女性です。
才能に溢れ、愛情に溢れ、行動的でおまけに美人!
もし私がリズやルナを置いて先に逝かなくてはならないとしたら、私は彼女と同じような行動を取れるだろうか・・・?


時間よ、とまれっっ!


AYAさん。あなたが残してくれたメッセージ、ずっと忘れないよ。

ありがとう。

決断の時。

今日、かかりつけの動物病院に電話をしました。
2匹の避妊手術の予約を入れるためです。

LIZ

リズは、2歳と1ヶ月。

LUNA

ルナは、1歳と8ヶ月。

今まで避妊のことを考えていないわけではなかったのですが、やっぱり健康な体にメスを入れることへの抵抗もあったし、どこかで「この子達の子供が見てみたい」という思いもあって、なかなか決断できずにいたのです。このことを考え始めると、なかなか眠れなくなるくらい悩んでしまって・・・(汗)

LIZ&LUNA

でも正直に言うと、素人の私には子供を産ませる自信はありません。
リズ&ルナを購入したお店のオーナーさんに相談したり、ネットなどで色々な意見を読んだりして、彼女達にとって一番いい決断をしようと思いました。

LIZ

病気へのリスクを考えて、やはり手術を受けさせるのが一番ではないかという結論に達しました。そう決断したらしたで、手術への不安が募るのですけども・・・(涙)それでも、これからもずっと健康で長生きしてもらうためには、この決断は間違っていないですよね?

LUNA

先週ルナが生理になったため、獣医さんと相談した結果12月初旬に手術を受けさせることになりました。クリスマスや年末年始は、楽しく過ごさせてあげたいですもんね!

まだ少し時間はあるけれど、2匹共頑張るのだよ(涙)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

誕生日会!

先週の日曜日に、茶太郎クンAndyクンの誕生日会にお呼ばれして、府中の「cafe TROIS CHIENS」へ行ってきました。

チャタ君&アンディ君
こちらが主役の茶太郎クン(左)とAndyクン。アメデトウ!!

そして今回お祝いに駆けつけたのは、主役を含めなんと総勢15匹のわんこ!

わんこ達
おやつなんて取り出したときにゃ、大変なことになります(笑)

料理
料理はビュッフェスタイル。なかなか美味しかったです♪

ロッタちゃんアンディ君
いつもオシャレでかわいいAyanoさんとこのロッタちゃん(左)とアンディ君。

ラムちゃんのあチャン
いつもママにぴったりのkumikoさんとこのラムちゃん(左)とのあチャン。ますます2匹が似てきて、よく見ないとどっちがラムちゃんでのあチャンか分かりません(汗)

チョビ君
チョビ君の素敵な笑顔をげっちゅ♪

ティンクちゃんティンクちゃん
とってもお上品なティンクママさんとこのティンクちゃん。

熊虎クン兎虎クン
とってもかわいいデコボココンビ(笑)、くまうささんとこの熊虎(くまこ)クンと兎虎(うさこ)クン。

ひめチャンモカちゃん

茶太郎クンのラブラブアタックを受けていたyoukoさんとこのひめチャン(左)と、パパとラブラブな(笑)mochaパパさんとこのモカちゃん(こんな写真しか撮れなくて残念!)

小太郎クン
今回はmittiさんのご実家の小太郎クンも参加です♪

えーっと、いちにぃさん・・・これでみんな載せれたかな!?(笑)

LIZ

あ、そうでした、そうでした。
他のわんこの撮影に必死になっていたら、ちゃっかりくまうささんの膝の上に乗っかってて「ぎゃー!何やってんだ!!」っていうことが2~3回ありました・・・お恥ずかしい・・・。

LUNA

このヒトは椅子の下から出てこないしね・・・(汗)
リズと性格を足して2で割ったらちょうどいいんじゃないかしら!?

---

この後「府中の森公園」まで大移動!

わんこ達
たまたま出会ったワンちゃんにクンクン攻め(笑)

集合写真

そして集合写真!
これだけいたらまとめるのは不可能だろうということで、そこそこで切り上げました(笑)

いやー、たくさんのワンコに囲まれてとってもシアワセな時間でした♪
みなさんどうもありがとう!また誘ってくださいね!


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

台風一過

台風も去り、昨日はとってもいいお天気でしたね。昼間は半袖でも平気なくらいの暖かさ!絶好のお出かけ日和となりました♪

LIZ

最近、少し前にノリさんのところで紹介されていた洋楽ロック専門SNSサイトによく遊びに行ってるんですけど。昨日はそこで知り合ったロケンローなお姐さんたちと一緒に代々木公園へ。

ぎんチャン

こちらが今回初めましてのぎんチャンこと“ぎんのすけ”君。
前々から「でかチワワだから!」と聞いていたので、相当デカいチワワを想像していたのですが(柴犬サイズの。←いくらなんでもでかすぎ?)、実際に会ってみたらそれほどでもなかったです(笑)

LIZ

天気が良かったのと、前日の雨のせいかものすごい人+ワンコの数だったので、ボール大好きのリズですが今回はお預け。ケンカになりかねないもんね。最初「ボールはぁ~?」って感じでバッグの周りをウロウロしてたんですが、そのうち諦めて他のワンコと追いかけっこしてました!

LUNA

最初はワンコがたくさんいるにもかかわらず結構走ってたルナですが、すぐにまたいつものように動かなくなりました(汗)
私がルナを置いてリズと走ってたときは、私達の方をじっと見つめてプルプル震えてたらしいです(笑)ルナも走ればいいのにー。

LUNA
「いえ、私はここで。」

そうそう、新しいキャリーバッグを買ったのですよ♪
ルナの隣に写ってる黒いやつです。でも使い慣れてないので、昨日は何だかとっても肩が疲れちゃいました(汗)

ちなみに集合写真を試みましたが、たった3匹なのにこんな写真しか撮れませんでした・・・

ワンコ達

誰もカメラ目線じゃねーよ。

ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

偶然の出会い

先日2匹をトリミングに連れて行ったときの話なんですけど。
帰りに電車を待っている間、少し時間があったのでホームのベンチで座って待つことにしたんです。
隣にはひとりの女性が座っていて、私が座ると2匹に気づいてニッコリと微笑んでくれました。

LIZ&LUNA

すると女性は少し離れた所にいた、知り合いらしき男性2人を手招きで呼びました。そこでその会話を聞いて、初めて彼らが日本人ではないことに気づいたのです。

LIZ.jpg

そして男性のひとりが英語で「写真撮ってもいい?」と聞いてきました。(あ、もちろんリズとルナを、です(笑)「一緒に撮る?」って聞かれたけど、さすがに見ず知らずの人なのでお断りしました!)
とても感じの良い人たちだったし、ワンコに対してもとても優しい表情をしていたので、快くOKをしました。

LUNA

リュックの中からどでかいカメラ(一眼レフ?)が出てきてビックリしましたが(笑)「これはジャパニーズドッグ?」「何ていう犬種なの?」なんて質問を受けながら、何枚か写真を撮ってくれました。
撮った写真をその場で見せてくれたのですが、とても可愛く撮れていたので喜んでいると、「欲しかったらこの写真、メールで送ってあげるよ」と言ってくれたのです。

「せっかく撮ってもらったんだし!」と思い、彼にアドレスを伝えました。「1週間後くらいになると思うけどメールするよ」と、そこで別れたのです。

LIZ


それから約1週間後、ちゃんと彼からメールが送られてきました。
今回載せた写真は全部彼に撮ってもらった写真です。とっても可愛く撮れてるでしょ♪

ほんの5分ほどのやりとりでしたが、ちょっとした出会いにとってもホンワカした気分になりました。
(正直、本当にメールが来るかどうか疑っていたのは内緒♪)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

HAPPY BIRTHDAY, LIZ!!2007

10/7はリズの2回目の誕生日でした♪

LIZ

当日は先週雨のために断念したゼブラまで行ってきました!
天気が良くてとっても気持ちが良かったです。

LIZ&LUNA

今回はルナも結構走ってました。知ってるワンコが多かったからかしら??

LUNA&ロッタ&アンディ
「こんちは~」

ワンコ達
みんな元気いっぱいです♪

チョビ&のあ&ラム&リズ
今回も誘ってくださったkumikoさんとこのラムちゃん、のあちゃん、チョビちゃん(リズが邪魔だわ・・・)

茶太郎クン
そして2度目ましてのmittiさんとこの茶太郎クン。とにかく元気一杯!の男の子です♪

ロッタちゃん&アンディ君
今回初めましてのAyanoさんとこのロッタちゃんとアンディ君。とっても大人しくていい子たちでしたー。

アンディ君
こちらも初めましてのアンディ君です!まだドッグランは2度目で慣れていなかったようで、パパ&ママにぴったりでした!

集合写真
総勢9匹です!同じプードルでもみんなそれぞれ個性的でカワイイね♪

プレゼント
ちなみにkumikoさんとmittiさんにプレゼントもらっちゃいました!
リズは幸せモノです。本当にありがとうございました!!

LIZ
さっそく遊んでますよ~♪

---

おうちに帰ってからはケーキでお祝いしました。

LIZ

早いものでリズももう2歳です。
これから先、何年もこうしてお祝いできますように・・・
いつまでも元気で長生きしてね、りーちゃん!!

LIZ
「あー、美味しかった♪」


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

ごたーいめーん♪

昨日の日曜日は、ブログでお知り合いになったKumikoさんのお誘いを受けて、こちらも初対面の茶太郎クンのパパママと一緒に室内ドッグランに行ってきました!

LIZ

本当は屋外のドッグランに行く予定だったのですが、あいにくの雨のため目黒のPompreeceへ。飼い主さんの考えることは同じようで、ものすごい数のワンコに出会いました(笑)

スタンプー

一番印象に残ってるのはスタンダードプードルの子。こんなにおっきいのにまだパピーちゃんなんですって!でも動き方がかわいくて、やっぱり同じプードルなんだなぁ、って感じでした。

LUNA

大型犬も結構いたため、ルナさんは気づくと椅子の下で非難(笑)

LIZ

相変わらずボールしか見えてないリズ(笑)
他のワンコが近づいてくると、ボールを取られると思って唸ります・・・困ったもんだ(涙)

チョビちゃん
チョビちゃんもボール大好きです♪椅子の上でずーっとガジガジしてました(笑)

この後1Fのカフェでランチ。私はチキンドリアを食べました。結構美味しかったなぁ。写真撮ればよかった!

ラムちゃん&チョビちゃん
ママっ子のラムちゃん(左)とチョビちゃん。

おやつ

茶太郎君がパパにおやつをもらっているところにブラウンのTプー4匹が大集合の図(笑)ちゃっかりリズももらっちゃいました!

LUNA
ここでもルナさんはバッグの中に非難(笑)おやつはちゃんと食べましたよ!

全員集合!

最後はみんな揃って記念撮影♪
左からルナ、リズ、ラムちゃん、のあちゃん、チョビちゃん、茶太郎君です。椅子の上に並べるだけで一苦労でした(笑)でもうちの子はちゃんとうちのカメラ目線でしょ(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ストレスかしら?

先日、いつものように2匹にゴハンをあげようと準備をしていると、フードの中に一粒、他のフードとは明らかに色の違う物体を発見。「何これ?」と目を近づけてみると、

足ついてました♪

そう、それは干からびた虫!さぶぼろ出た、サブボロ!
毎回ちゃんと封を閉じて保管しているため、間違いなく元々入っていたのだと思われます。
しかし気づいてよかった・・・。そのまま与えてたら・・・と思うと怒りがこみ上げてきます!早速いつもフードを購入しているお店に電話をすると、「すぐにメーカーに連絡入れて送ってもらいます!」とのことで、今日めでたく1袋届きました。しかもお詫びのジャーキーも入ってたし、ま、今回は許してやるか(←エラそう)
それにしても、何でも信用しきってはいけないのね・・・ごく稀なことだとは思うけど、ちゃんと与える前にチェックしなくてはね。

---

ところで最近、我が家では「あるモノ」が大量発生しています。

糸くず

これは何かと申しますと、これの一部です。↓

LIZ

あ、リズじゃなくて、その下です。
ラグの毛ですね。

実は最近、リズがやたらとラグを引っ掻くのです。
ワンコって座る前に、座る場所を整えるように前足で引っ掻いたりしません?それがどうも最近エスカレートしていて、回数がハンパじゃないんです。で、結果↑のようなラグの毛が家中に散乱することになるわけです・・・。

LUNA
だからこういう事態にもなるわけですね(笑)

ちなみに引っ掻いた後のリズの爪にも繊維がくっついてます。

リズの手

なんかストレスでも溜まってるのかなー。このままではいつかラグがハゲハゲになっちゃうよ・・・(涙)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

うちの子の方が。

今朝テレビを見ていたら、最近動画投稿サイトで『ねこ鍋』とかいうものが流行っているらしく、大々的に紹介されていた。
『ねこ鍋』といっても決してネコを食べるわけではないのでご安心を(笑)

コレです↓


ふーん。確かにカワイイね。


でも。

・・・・でも?




・・・やっぱウチの子の方がカワイくね?




ほらほらー!じゃれてるー!かわいいねーー!!(←バカ丸出し)

---

そんなバカ親子、先日またお台場のドッグランまで遊びに行ってきました。最近では飲み水を専用のボトルに入れているだけで「お出かけ」とわかるようで、リズがすごいジャンプをして喜び始めます。やっぱりお出かけ好きなんだねー♪

LIZ


その笑顔が見られるなら、かーちゃんは何度でも連れて行ってあげるよ♪

LUNA


あ、ルナさんはビミョーなのね・・・(汗)
でも1人でお留守番よりはいいでしょー?

でもさすがのリズさんも、ボールがランの外に出てしまったので私が2匹を置いてランの外へ出たら(モチロン目の届く範囲内)途端に大泣きを始めました(笑)かーちゃんがいるからこそ楽しめるのよね!でへへ♪


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


大変だッ!

今日大変なことに気づきました。

な、なんと。

このブログ。




1周年を迎えてました。←小声

LIZ&LUNA


「そろそろだなー」とは思ってたんです。「確か9月だったなぁ」って。いざチェックしてみたら、もう過ぎてやんの・・・(涙)

ここ最近はかなり気まぐれ更新だったため、トータル記事数は1年かけてたったの130・・・(汗)

LIZ&LUNA
笑ってごまかしてみる(笑)

それでもなんとか1周年を迎えることができました。
これもひとえに、いつ更新されるかもわからないこのブログに、わざわざ訪れてくれるマニアックな読者様がいるお陰です。ありがとう♪

LIZ&LUNA


相変わらずマイペース更新になるかと思いますが、これからも出来る限り続けていこうと思っているので、皆様どうかよろしく!


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

危険スイッチ

毎日散歩をしていると、ごくたまに思いがけないアクシデントに遭遇したりしませんか?そんな時、我が家のリズさんは即座にそれを感知して、自分の中にある「危険スイッチ」をオンにします。

LUNA
これはシャンプーされると気づいてビビるルナさん(笑)

例えば少し前、散歩中に路上にひっくり返ったままジージー言いながら動き回るセミに遭遇してしまいまして。興味を示したルナが近づいていこうとするので、大の虫嫌いの私は慌てて「ひゃー!やめてぇぇ!」とリードを引っ張ったんです。すると、危険スイッチ、オン!

LIZ


はい、固まった!
こうなるとしばらく動きません。
どうもね、私の動揺が感染するらしいのです。仕方なく私が近づくと、抱っこをせがんできます・・・。

---

そしてつい先日、あろうことか交差点のど真ん中でスイッチが入ってしまいました。
これは120%私が悪いのですが、その交差点を渡り始めたところで、2匹のリードが絡まっていたのをほどこうと、リードを左右持ち替えたりしているうちに、ルナのリードを手放してしまったのです!

その交差点を渡った先には「ネコ出没スポット」があるため、その辺りに来るとルナは俄然はりきって歩き始めます。リードから解放され、どんどん先に行ってしまうルナ。慌てて捕まえようとしたそのとき、リズさんのスイッチ、オーン!

LIZ
※イメージ画像です。

ぎゃーっ!交差点のど真ん中で固まってしまった・・・(涙)
仕方ないので急いでリズを抱き上げて、ルナを追いかけようと振り返ると、さすがにおかしいと思ったのかルナがこちらに駆け戻ってくる姿が見えました。

しかも近くにいた歩行者の方が「ルナーッ!」という私の悲痛の叫びを聞いて、リズを抱き上げたせいですぐにしゃがみこめない私に、ルナのリードを拾って手渡してくださいました。有り難や・・・。

LIZ


えーっと、この場合一番怖い思いをしたのは私かと・・・。
でも2匹を危険にさらしてしまったのは私。深く反省しております。
二度と交差点ではリードを放さない様にしなくては!と心に誓った出来事でした。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

夏の思い出

「夏の思い出」とは言っても、大したイベントはなかったのですが。

花火
東京湾の花火も出かける途中に車の中から見ただけだし(笑)


最大のイベントといえば、代々木公園へ家族みんなで行ったことでしょうか。

ファミリー

代々木公園って初めて行ったんですけど、想像以上に広くてビックリでした!

LIZ

相当暑い日だったのですが、日陰のお陰で(ギャグじゃないっすよ)随分涼しく感じられました。生き物には緑が必要なんだなぁ、と改めて実感した次第です。

LUNA

他のワンコも結構たくさんいたので、ルナはちょっとビビリ気味(笑)

LUNA

それでもこっちが走れば着いてきます。「置いてかないでー!」って追いかけてるだけかも!?

これだけ広くてタダってところがいいですねぇ♪(←そればっか)

この後、白金のHAVETでお茶してきました。本店はメニューが豊富みたいですけど、白金店はメニューが少なくてちょっと残念。それでもササミを大喜びで食べてる2匹を見てるだけで、幸せになっちゃうバカ飼い主なのでした(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏だねぇ。

暑い・・・

暑すぎる・・・(汗)

夏ってこんなに暑かったっけ??

LIZ&LUNA


こんなに暑いと、何もする気になりませんね。(実際何もしてないけど)
ちょっと動くだけで、汗ダラダラ。
そんな外の暑さなんて知ったこっちゃないリズさんが、3時頃になると「早く散歩に行こうよ!」と前足でちょんちょん催促してくるんですよ。
「りーちゃん、お外はアッチッチなんだよ?にくきうヤケドしちゃうよ!」
と説明してみても通じるはずもなく、2時間くらいちょんちょんされ続ける毎日です。

LIZ
まだです!

---

先日散歩の途中でふと自分の足を見てみたら、左足になんと4匹も蚊がくっついてました(驚)
現在私の足には数十箇所の蚊に刺された跡があります・・・。にっくきモスキートめ!
これはいかん、と虫除けを買ってきました。

こんなの↓
虫除け


本当は腕に付けたりするものみたいだけど、ちょっと抵抗があったので(ファッション的に・・・)散歩バックに引っ付けてみました。どれほど効くかはまだよくわからないけど、今日目撃したのは1匹だけ!

LIZ&LUNA


---

実は先日、ルナさんが散歩中に出会ったTプーに咬まれるという事件がありました。幸い威嚇しようとしただけなのかケガもなく、さすがにそのときは「キャイン!」と鳴き慌てて私のほうへ駆け寄ってきたものの、すぐに平然となり尻尾をフリフリしていたので、ホッとしたのですが・・・。(ある意味ルナさんスゲー)

その子は散歩中によく会う子で、普段からワンコに対してガウガウ言うので、飼い主さんも他の散歩中のワンコとすれ違う時は気をつけていらっしゃいました。
それでも小さいせいか、今までルナに対してはガウガウ言うこともなく、ちゃんと挨拶できていたのです。だから今回も大丈夫だろうと安心してしまっていました・・・。

どんな時も油断大敵。いざというとき、愛犬を守ってあげられるのは飼い主だけですもんね。

ルナ、怖い思いさせてごめんね。これからはもっと気をつけるからね。

LUNA



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

満喫した名古屋

前回記述したとおり、先々週の土曜日から5日間ほど、地元である名古屋に帰っておりました。

姉&LIZ
相変わらず姉の上に乗るのが好きなリズさん。
(リズの後ろのゴチャゴチャは見ない方向で世露死苦。)

今回の名古屋行きは、4月から延期になったガンズのコンサートに姉と行くためだったわけですけど。
コンサートは、それはそれはもう楽しかったです!あまりに興奮して暴れすぎて、その後数日間は体中の筋肉痛に悩まされました(苦笑)

---

それから遡ること数日、名古屋に向かった日のことですが。
実家に持って行くお土産用に、ずっと食べてみたかったクリスピー・クリームドーナツを買いに行きました!

クリスピー・クリーム

お店が出来てから半年以上経ちましたが、相変わらず毎日行列が出来ているようです。客足が途絶えるのを待っていたら、いつまでたっても食べられないので、今回意を決して並んできましたよ。

行列


台風接近中のため大雨の降る中、1時間半も。


LIZ
↑母親が買ってきたレインコート。リズ、微動だにせず(笑)

いや、さすがにワンコは連れて行ってません。自分ひとりで並ぶだけで精一杯です。

そして1時間半後、ようやく念願のドーナツゲット!
ドーナツドーナツ


うまいっ!

正直、並んでる時に配られる出来立てホッカホカの1個がふわんふわんで一番美味しかったです。あのサービスっていつまで続くのかなぁ。ずっとやって欲しいなぁ・・・。

下調べした時に「ものすごく甘いので一度に食べるのは2個で限界」みたいなコメントを読んでいたので、店内であと1個だけ食べていくことにしました。
そしたら店員さんが寄ってきて「今アンケートをお願いしてるんですけど、よろしいですか?」と。急いでるわけでもなかったので、気軽に「いいですよ~」と答えたら、その店員さんがトレーを持ってきた。その上には半分にカットされたドーナツがふたつ・・・。「食べ比べて感想をお願いします♪」・・・結局その日、計3個を平らげたのでした。(でも2個はタダ!)

そして名古屋では友人とゴハンを食べに行き、ガンズのコンサートに行き、また友人とゴハンを食べに行き、

飲み会♪


ダンナを忘れて楽しんだのでした♪


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ



今回ルナの写真がナイ・・・(汗)ルナごめんよぅ・・・

そんなこんなで。

名古屋で仕事の引継ぎをした19歳の女の子2人に聞いた話によると、現在若者の間で

「携帯の待ち受け画面を美輪明宏にするといいことがある」

という噂があるらしい。
そしたら今日こんなものをハッケンしたので、思わず写メを撮ってしまった。

花

美輪さんが送った花(笑)
何かいいことあるかな♪

---

実は去る7月7日は、私とダンナの2回目の結婚記念日だった。

「7月7日に入籍だなんてろまんちっくぅ♪」なんて思われるかもしれないが、いやいや。ただ単に「忘れないように」覚えやすい日付にしただけなのだよ。

LUNA
何かを見つめるルナさん。

その甲斐あってか、しっかり覚えていたまでは良かったのだけど、最終的に結婚記念日2回目にして何もお祝いをしないなんてどうなのかと。
まー、実際ダンナは現在ほぼ休み無しで働いているし、毎日帰りも遅いし、付き合いで飲みに行くことだってあるわけで、「早く帰ってこれたらゴハン食べに行こうか」なんて言われた時点で期待なんてしてませんでしたけどね。でも結婚記念日くらい「飲みの誘い断って帰って来いよッ!」とツマは思うのですが、どうでしょう?

LUNA
「5・7・5」ぴったり♪

そんな私ですが、今週末から再び名古屋へ戻る予定。ダンナのことなんか忘れて遊びまくってやるもんねー♪


、と。久々にここでオマケ動画♪
おやつを「マテ」させているのですが、リズがだんだんガマンしきれなくなってヘンな声を出し始めます(笑)




ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

近況報告。

いかん、いかん。すっかりブログの更新をサボるクセがついてしまいました(汗)特に忙しいわけでもなく、毎日のほほんと暮らしております。

久々の更新なので、近況報告などしてみようと思います♪

この2週間の間に、

with YOKO
地元から友人が遊びに来たり、

LIZLUNA
お台場まで買い物に行ったり、(カート初体験♪)

LIZLUNA
お台場のドッグランに遊びに行ったり、(ルナはほとんど走ってないけど)

Dog Festa
撤収しはじめたお台場の「DOG FESTA」に行ったり、(富士丸クンに会いたかったなぁ・・・)

いざフタを開けてみたら「お台場にしか行ってないじゃん!」っていう事実に本人もビックリしている次第です(笑)


しかーし!そんな「のほほんな毎日」を過ごしていた我が家に、つい先日事件が起こりました。

なんとダンナが、マンションの下で足をくじいて靭帯を切るという大ケガを負ったのです!

帰宅してから、やたら「痛い、痛い」とは言っていたものの、見た目さほど腫れてもいないし、まさかくじいたくらいで靭帯まで切れているとは夢にも思っていなかったワタシ。一応一晩冷やして、次の日4日分の着替えと右足を引きずって名古屋へ発ったダンナ。その日の夜ようやく病院に行ったらしく、そこで靭帯が切れているという衝撃の事実を知るのであった・・・(汗)

現在コルセットを着用している模様。

LIZ


っていうか、ただくじいて靭帯切るなんて、ちょっとダサくね?


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やっぱりおうちが一番?

前回載せられなかったのですが、実は名古屋での任務終了日に、仕事を伝授した女の子2人組からこんなプレゼントをもらっちゃいました♪

プレゼント
ヨーキーの絵がプリントされたバッグと、ハンカチ♪

たった1ヶ月半程度の付き合いだったけど、よく分かってるわー。
まぁ、何かっていうと犬の話ばかりしていたから、『ワタシ=犬』っていう方程式が彼女達の中で出来上がっていたのでしょうね(笑)最近の若いモンも捨てたもんじゃない(←何様?)と思う今日この頃です。(←いや、決して「物をもらったから」とかそういうんじゃなくて。)

---

東京に戻ってきてからすぐ、リズ&ルナをトリミングに連れて行きました。例の事件以来、なかなか行きつけのお店以外でトリミングする勇気がなくて、前回のトリミングから2ヶ月近く経っちゃってましたから、リズなんてそれはもうボサボサ以外のなにものでもありませんでした(汗)

LIZ
初リボン♪

LUNA
ルナも今回はシャンプーしてもらいました♪

っくーー!おまえらかわいすぎっ!(←親バカ)

そんな2匹ですが、やはり東京の自宅は安心するのか、最近ふと見るとすぐこんな格好になってます。

LIZ


LUNA


・・・・・・・・・・。おまえら無防備すぎっ!

ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サヨナラ名古屋

名古屋でのおよそ2ヶ月半の任務を終え、先週ようやく東京の自宅へ戻ってまいりました!
別れを惜しんで、今日は「名古屋ちっく」な画像と共にお送りします(笑)

矢場とん
名古屋名物、みそかつの『矢場とん』♪

みそかつ
でらうま♪

結婚して東京に出てきて約2年。それまでも何度も実家には帰っていたのですが、今回のような長期滞在は初めて。久々に生活してみて気づいたこと。それは「名古屋弁って、結構なまってるな~」ということ。

でらもっち
名古屋限定?ピザーラの『でらもっち』

いや、別に都会人ぶってるわけじゃないんですけど。しばらく標準語の中で生活していて、久々に名古屋弁に触れると、ものすごく耳についちゃったりするんですよ。若い子でも、意外となまってる。そんな私も、生活しているうちにすぐに名古屋弁に戻っちゃいましたけどね。うつるでいかんわー(笑)

夜景
名古屋で一番高い高層ビル『ミッドランドスクエア』からの夜景♪

名古屋駅周辺も随分と景色が変わっていました。新しいビルが建ったり、改築したり・・・。景気がいいんでしょうねぇ。

夜景
ちっちゃ!

こちらの2匹も、実家での生活を満喫しておりましたよ。

LUNA

ルナさん、ルナさん。澄ましているけどもー。

LUNA

そこはねぃちゃんの上ですよ・・・。

みんなに代わる代わる抱っこされて、随分と可愛がってもらったよね。

LIZ

ひょっとしたら「実家の方がいい~!」なんて思ってたりするのかしら!?
ちょっぴり心配な今日この頃です(汗)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


早いもので。

あっという間に時は過ぎ、5月も終わりを迎えようとしています。
5月に入ってから、ブログの更新をすっかり怠っていたなぁ(汗)
でも、そんな生活にもそろそろお別れです。ようやく、来週いっぱいで名古屋での任務が終了しそうですよ!

LUNA


3月の半ばに名古屋に来たわけですから、およそ2ケ月半も実家で過ごしてきたことになります。当初はこんな長期滞在になるとは思っていませんでしたが、考えてみたら私は結婚している身ですから、こんなに長い間実家で過ごすことができたのは貴重なことなのかもしれませんね。


LIZ


思いがけない実家での生活に、すっかり独身時代と同じ生活に戻ってしまったわけですが、こんなことはこれから先、子供が出来たりしないかぎりあり得ないんだろうなぁ。そう思うと、突然の名古屋行きに最初はダンナにブーブー文句言ったりしてたけど(笑)、なんだかとっても得したような気分になってしまうのです。


LIZ&LUNA


今じゃ実家の家族も、リズ&ルナが東京に戻ってしまうことを相当哀しがってます(笑)
こんなに可愛がってもらって、リズもルナも、本当に幸せ者だねぇ。
また遊びに来ような!


LIZ&LUNA


んじゃ、まずは7月のガンズのコンサートの時に。(←すぐじゃん!)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

伊豆旅行♪

先週の連休中にまたひとつ大人になったよちみです、こんばんは♪(←かっ、悲しくないやい!嬉しいやいっ!)誕生日前日に、自分のためにケーキを買って帰りましたけど、何か?(笑)

そんなことはさておき。前述したとおり、5/4から5/5にかけて、リズ&ルナを連れてダンナと伊豆へ一泊旅行に行ってきました!

LIZ


天気にも恵まれ、絶好の行楽日和!しかし渋滞を予想して朝から出かけたにも拘らず、現地に着いたのは予定を2時間も過ぎた頃でした・・・(汗)何度か休憩しながら向かったとはいえ、GW、恐るべし!

2匹とも車に乗ることには慣れているので、さほど心配はしていなかったのですが、さすがに半日もずっと車の中で過ごすのは初めてだったので、ずいぶん疲れた様子でした。しかも最後は山道だったので、車の揺れにちょっと焦っていた様子(笑)それでも車を降りたらぐったりするどころか、やっと車の中から開放されて、元気いっぱいに歩き回ってました!


今回宿泊した場所は、「愛犬と一緒」がテーマ。その言葉通り、宿内はいつでもどこでもワンコと一緒。食事だって、お風呂だって一緒なのです♪

LIZ
入浴中の私をじっと見つめて鳴き続けていたリズさん(笑)どうしたらいいのか分からなかった様子(笑)

ちなみに料理は本格的なフルコース♪美味しかったぁ♪

前菜魚料理
パンプキンスープチーズフォンデュ
ステーキデザート


リズ&ルナも、4日の夜はこちらでディナーをいただきました。ブロッコリーやジャガイモ、更にはステーキまで(!)入ったものに、人間用とほぼ同じ材料で作ったジュ・ド・ヴォー(フランス料理のソースだそうです)をかけたもの。モチロンあっという間にペロリ♪でした。

ワンコゴハン
そりゃうまいわな。

部屋
部屋はこんな感じ。

「わんこと一緒に寝てもかまいませんが、ベッドシーツの上には乗せないで下さい」というちょっと意味不明?な決まりがありましたが、部屋に入る前にしっかりトイレは済ませてあったので、この日だけは2匹とも一緒に眠りました♪

LUNA
一度もトイレの失敗しなかったよ♪

食後に、ロビー付近で他のわんこ達と戯れる機会があったのですが、実は最近、リズに異変が・・・。ちょっと前からうすうす気付いてはいたのですが、どうも『犬見知り』するようになってしまったようで(涙)フレンドリーに近寄ってきてくれたワンコに対して、ガウガウ怒り出す始末・・・せっかく挨拶しに来てくれたのにぃ。

でも次の日に行った「伊豆マウンテンドッグラン」では、1枚目の写真でもお分かりのように、たくさんのワンコの中でも超ご機嫌でした。

LIZ


やっぱりあれですかね?こういう開放的な場所だと、心も開放的になるんでしょうかね??ホテルみたいな初めての場所で、知らない人やワンコに囲まれると、やっぱり緊張してしまうのかもしれませんね。

LIZ


ちなみにこのドッグランは、元々みかん畑だった場所らしくて、かなりの急勾配。頂上まで登ると、

景色
あぁ、デジカメの限界・・・

かなりの絶景が見渡せます♪
大自然の中を思いっきり走り回れるとあって、我が家の2匹も本当に楽しそうでした♪その笑顔が見られただけで、母ちゃんは嬉しいよ!「連れてきて良かったぁ!」と思えた瞬間でした♪

おぉーい
「お母しゃーん!」

LIZLUNAを探せ!
リズとルナはどこでしょう?

答え
簡単すぎ?(笑)

行きも帰りも渋滞に巻き込まれてタイヘンでしたが(主にダンナが)、とっても楽しい思い出ができました♪これからもリズ&ルナと一緒にたくさんの楽しい思い出が作れるといいな♪


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お久しぶーりぃね~♪

皆さま、はじめましてっ!

・・・って言わなくちゃいけないかもしんないくらいブログの更新を怠っておりました(汗)
東京に嫁いだものの、只今愛知県の実家に出戻り中のよちみと申します、こんにちは(←そして自己紹介・笑)

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?大型連休に入り、行楽に行かれる方も多いんでしょうね♪
私たちは相変わらずです。ようやく職場に新しい子も入り、来月中には東京に戻れるんじゃないかな~なんて考えています。何はともあれ、「ホッと一安心」といったところでしょうか。

LIZ


ハイ、そうなんです。
実はこの2週間の間に、リズは3回も病院に行きました(汗)

1度目は、前回の記事にある通り、東京でかかりつけの病院へフィラリアの薬をもらいに行きました。このときはルナも一緒。

フィラリアの薬


ルナは体が小さいため、『カルドメック』だと量が多すぎるんだそうで、リズとは違う錠剤のお薬。幸いルナは、薬でもゴハンに混ぜてしまえば気づかずにぺロッと食べてくれるので、錠剤でも全く問題ナシ。リズは器用に薬だけよけて食べる子なので(汗)、カルドメックの存在には助かってます♪

LUNA
小さい割に丈夫な子です(笑)

このとき一応血液検査をしてもらいましたが、2匹とも検査結果は「陰性」でした。ホッ。
実家周辺は田舎なので、蚊が既にたくさん飛んでいます。以前実家で飼っていた犬をフィラリアで亡くしているので、家族全員気になっちゃって。でも先生曰く、「たとえ蚊が飛んでいたとしても、気温が低い間はまだ活発ではないし、近所にフィラリアに感染している犬がいなければ蚊もフィラリアの卵を持っていないので、たとえ蚊に刺されたとしても感染することはない。それにもしフィラリアを持っている蚊に刺されたとしても、それから1ヶ月以内に薬を与えればいいのだから、まだそこまで心配する必要はない」だそうで。うむ、確かに・・・。でも、心配しすぎたって損はないのだから、やっぱり、早めに対処しておいた方がいいですよね!

そして愛知県の実家に戻ってきたわけなんですが・・・。
ほんの3日後、リズのブラッシングをしていたとき、耳の毛をブラッシングしようとすると、リズが突然「キャイン!」と鳴いたのです。一瞬驚いたのですが、最初は「毛が引っかかって痛かったのかな?」と思い、さほど気にしていませんでした。
しかしその後リズの観察をしていると、いつもなら体をブルブルッとさせるときに、耳も思いっきりブルブルさせるのに、その時はなんだか耳を振るのを躊躇しているようなしぐさをしていたのです。「思いっきり振りたいけど、振れない」みたいに。それを見て、「ああ、やっぱり耳が痛いのかも」と思った私は、リズの耳をチェックしてみることに。すると耳の奥の方が、いつもよりも「ジクジク」しているように見えました。

それで、今度は自宅近くの動物病院へ連れていったのです。
どうやらリズは、耳垢が溜まりやすいようで・・・。確かに普段から自分でもよく耳を掻いています。今回は、掻いているうちに耳の中に傷が出来て、そこに細菌が入って悪化してしまったのでは?とのことでした。

薬


塗り薬をもらい、1週間後である昨日、もう一度病院に連れていったわけです。幸い、ほぼ完治しているとのこと!確かに、最近は耳を振るのにも躊躇することもなく、思いっきり「ブルブル~ッ!」と振りまくっています(笑)

LIZ
「もう痛くないよ♪」

実は連休中に家族みんなで伊豆へ1泊旅行に行く予定なのです。
だからそれまでに治してあげたくて。
これで安心して遊びに行けるね♪楽しんでこようね!


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

バトンだよ。

実はちょっと用事ができまして、ひっさびさに東京の自宅に戻ってきております。明日にはまた名古屋にとんぼ返りなんですけどね。
まるっと1ヶ月ぶりの帰宅だったわけですが、帰宅直後は自分の家なのに、なんか違和感を感じてました。「あれ?こんな風だったっけ??」みたいな。すぐに元の感覚に戻りましたけどね。
ちなみにリズ&ルナは、玄関に着くなり「下ろして~!」とジタバタしてました(笑)早く狭いバックから出たかっただけかもしれないけど、久々の自宅に興奮したのかな~??なんて、違うかな?

LIZ&LUNA


リズが落ち武者になってからおよそ1ヶ月。ちょうどいいので、今日はいつものところへトリミングに連れていきました。

LIZ


ほぉ~ら、元通り♪やっぱりこっちの方が断然カワイイわ~♪

ちなみに明日は名古屋に帰る前に、動物病院まで2匹のフィラリアの薬を取りにいく予定。私もだけど、リズ&ルナも大忙しです!

---

さて。今回は「その日暮らし」のぐーたろーさんからバトンが回ってきたので、受け取ってみようと思います!

~バトンルール~  
  ★書き終わったら次の人に回す  
  ★質問3個を取り替える  
  ★バトンを回す人数(3人)を変えない

①得意な料理は?
料理自体得意ではないのですが(汗)、「何が食べたい?」と聞くとダンナがいつも答えるのは『ロールキャベツ』

②宝くじにあたったら~どうする?
海外に家を買う!

③好きなTV番組は?
「ザ!世界仰天ニュース」とか、「アンビリバボー」みたいな事件の再現もの。

④今一番欲しいものは?
身長(笑)

⑤遊びに行ってみたい所は?
沖縄とカナダ!

⑥どんなタイプの人(芸能その他で・・・)が好みですか?
ドラマ『バージンロード』で反町がやってた役の人(←マニアックすぎて誰もわかんないだろうな・・・)

⑦将来どんなところに住みたいですか? 
都会にも自然にも近い場所。できれば海外。

⑧好きな曲はなんですか?
たくさんありすぎて・・・。
でもタイムリーなので、GUNS N’ ROSESの曲!
来週コンサートに行くはずだったのに、ベーシストが階段で転んだせいで公演延期になりました(涙)

⑨ついついやっちゃう癖は?
CDを聞きながら大声で歌うこと!私のストレス解消法でもあるのですが、近所迷惑になっているかも!?・・・っていうか、これって癖??


変える質問3つ 
 ・オススメのわんこスポットは?
 ・今までにした最大の失敗は? 
 ・小さい頃の夢は何?

①~⑨の中からお好きな質問を6個、最後の3つの質問と合わせて9個答えてくださーい。

バトンを回す人は、
「ふーたのヘタレな日々」のふーたままさん
「ちろブロ!~モヒカンプードル・チロの日記」のチロねーさん
「Go!Go!チョビ☆のあ☆ラム」のKumikoさん

よろしければ、是非♪


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


ビミョーな日曜日

ここ最近あっちこっちのブログで満開の桜の画像を見てはジェラシーを感じていましたが、この間の日曜日、実は私もリズ&ルナを連れてようやく近所の花見スポットへ出かけてきたのですよ♪

桜
ほぉ~らね♪

桜♪
満開よ~♪

桜♪
キレイね~♪

ばぁば&LIZ
ささ、公園の中に入りましょ♪・・・って、ん?


何だ?
何か書いてありますね。拡大してみましょう。

はい、どん。

看板


「・・・・・・・・・・。」



その後すぐにUターンしましたとさ(涙)


でっ、でも今回はっ。
花見だけじゃなくて、他にもお出かけスポットをちゃーんと調べてきたんだもんね!
どっちかっていうと、そっちの方が今日のメインなんだもんねっ!

ってことで、再び車を走らせ、次なるスポットへ。
そこはネットで私が調べぬいた、ドッグラン併設のドッグカフェなのだ♪いえーい!

LIZ
私とMyかぁちゃんはランチを食べ、

LUNA
リズとルナはおからクッキーとスイートポテトを平らげご満悦♪

コーヒーカップ
ちなみに私のコーヒーカップはプードルのイラスト付きでした。かわえー♪

ひょっとしてMyかぁちゃんのカップはヨーキーかな!?と思って見たら、シュナウザーの絵でした・・・(汗)プードルは単なる偶然だったのかしら??

腹ごしらえも済んだし、食後の運動にドッグランでひとっ走りするかな!?と思っていたのですが、どうも、どこにもドッグランらしきものが見あたらない・・・。
たまたま近くに座っていた常連さんっぽいチワワちゃんのオーナーさんに、Myかぁちゃんが話しかけ聞いてみると、なんともビックリなお答えが!




「ここにはドッグランはないですよ」


・・・・・・・・・・・・。


え、えーーーーと・・・。


帰ろっか♪(号泣)

ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ



なんか私が調べたのは、いろんなドッグカフェを紹介してるサイトで、サービスをアイコンで記してあったんですよ。それがどうも間違ってたみたいで(涙)HP見たときに、「どこにもドッグランって書いてないなぁ~」とは思ってたんですよね。だったら気づけよって話ですね。ハイ、スミマセーン(涙)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

リズさんは抱っこがお好き

先週の火曜日、幼なじみと姉の3人で名古屋ディナーしてきました♪

ホタテ


ステーキ


チーズフォンデュ


デザート


「コース料理+チーズフォンデュ2人分」という、どう考えても食べすぎな量でしたが(笑)、美味しかったぁ♪
しっかし、くだらないことをくっちゃべりながらゴハンを食べるというのは、何でこう楽しいもんなんでしょうね。関東にはあまり友達がいないので(涙)、こういう時間も実家に戻ってくる時の楽しみだったりします。先々週も友人たちと韓国料理を食べに行ったのですが(←写真撮るの忘れた)、あんなに笑ったのはホントに久しぶりでした(笑)いつまでも変わらない友人たちに感謝♪

---

さて。名古屋の実家に来てもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。こちらに来ても、やっぱり2匹の性格の違いがちゃーんと現れます。以前にも書いたように、ヨーキーのルナよりもTプーのリズの方が甘えん坊。ルナは実家に来てからも、相変わらずあっちに行ったりこっちに行ったりうろうろと1人で遊んでいることが多いのですが、リズはとにかく誰かに引っ付いていないと気がすまないようで、どんなときもひたすら誰かにベッタリとくっついています。

リズ&姉


相手のことなんざお構いなしです(笑)


リズ
あ、朝青龍・・・?

自分の顔もお構いなしだけど(笑)


私たちがゴハンを食べようとテーブルにつくと、必ず誰かのひざの上に飛び乗ってきます。乗られたほうは、食べにくいったらありません。でも、ゴハンを取り上げようとはしないので、結局みんなリズを抱っこしたまま食事を続けます。っていうか、リズに甘えられて、みんなちょっと嬉しいに違いないです(笑)

LIZ


そんなこと考えてるのかしらねー?(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


あいかわらずな僕ら

またまた愛知県の実家から更新です。
毎朝母親に起こされて会社に行って、夜会社から戻ってきたらゴハンが出来上がっている・・・だんだんこれが「私の日常」になりつつあります。
東京の自宅に戻ったら、ちゃんと家事ができるのか、ちょっぴり心配な今日この頃です(笑)

さて。
リズ&ルナも、もうすっかりこちらの生活にも慣れたようで、毎日元気いっぱいです。普段は母親が散歩に連れていってくれているのですが、唯一の休日である日曜日くらいは私が連れていかないとね、ってことで、今日は2匹を連れてお散歩に行ってきましたよ。

ちなみに我が故郷は

故郷


こーんな感じのド田舎なんですけれども、


LIZ&LUNA


東京育ちのこのお二方は、その違いに気づいているのかいないのかは謎ですが、


LIZ&CAT


行動はこちらに来ても相変わらずです(笑)


LIZ&LUNA
もちろんルナもね(笑)

---

それから散歩コースの途中にある、ちょっとした公園で遊んできました♪

LIZ&LUNA


だーれもいなくて貸切状態~♪


LIZ&LUNA


お金もかけずにこうして遊ばせてあげられるのは、やっぱり田舎のいいとこよね♪


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

リズが!リズがーっ!

愛知県の実家に来て2週間が経とうとしています。
リズ&ルナの様子ですが、最初の何日かは多少緊張していたのかゴハンを残しがちでしたが、今ではすっかりこちらの生活にも慣れたようで、ゴハンもぺロッと平らげるようになりました。真冬のような寒さもようやく緩和されてきて、過ごしやすくなってきましたよ~♪

この生活、いつまで続くのかは私にも不明でして(汗)、当初の「1ヶ月くらい」という予想は遥かに超えそうな予感がぷんぷんしています(涙)ダンナの仕事をちょこっと手伝っているんですが、新しい子が入って、引継ぎを終えたら私の任務は終了なんですけども、その「新しい子」が一向に入ってこないんだYO!(号泣)
職を探している方、是非ご一報を(笑)

---

実家に来る頃、リズが前回トリミングをしてからちょうど1ヶ月ほどが経っていました。なんせ急遽名古屋行きが決定したので、向こうでトリミングに行く時間がなかったのです(涙)
先週末、一度自宅に戻っていつもの所へトリミングに連れて行こうかとも考えましたが、日曜日しか休みがないので、トリミングだけのために往復2万円もかけるのがバカらしいのと、1日の間に「新幹線で1時間半の距離を往復+トリミングで3時間」というハードスケジュールでは、あまりにもリズ&ルナにかかる負担が大きいだろう、ということで、今回だけは愛知県でどこか探して、トリミングしてもらうことに決めました。

LIZ&LUNA


しかしだね。
全くの初めての場所というのは、やっぱり心配。人間だって初めて行く美容院は緊張するもの。もし万が一、選んだ場所がものすごく腕が悪くてリズ&ルナが痛い思いをしてしまったら?ものすごく不衛生で、変な病気でももらってきてしまったら??(←考えすぎ?)

・・・ジョーダンじゃないわっ!

ってことで、最初は知り合いの行きつけの場所を教えてもらったんですけど、そこは動物病院と併設?のところで、その病院に診てもらわないとトリミングしてもらえないんですって。しかも人気があるらしく、随分先まで予約で一杯だとか。ってことで却下。結局、ネットであちこち調べて、お店の雰囲気や、載っているわんちゃんのカットの雰囲気で、とあるお店に決めました。

当日電話をして、「お昼過ぎ頃がいいんですけど」と言うと、「ハイ、ではお昼過ぎ頃お待ちしていますね~」との返事。「え?時間の指定はないの??」と思ったものの、「まぁ来ていいって言ってるんだから、大丈夫よね」と、1時半頃そのお店に2匹を連れて行きました。

そこでは、ちょうどアプリコットのTプーとシェットランドシープドッグ(←多分)がお手入れをしてもらっているところでした。「この子たちの後かなぁ」なんて思いながら、2匹を店員さんに預けると、その店員さんから思いもよらない言葉が出てきたのです!

「では終わったらご連絡さしあげますね。多分7時頃になっちゃうと思うんですけど・・・」


な・・・・・・・・・・


なな・・・・・・・・・・


なぁんですって!?


「今1時半ですよ!?お昼ですよ!?ってか、7時って夜ですよ!?
ここで1日終わっちゃうじゃないですかっ!!」

という気持ちを込めて、一緒に来ていたMyかあちゃんと口々に「そんなにかかるの!?」と言うと、申し訳なさそうに「あ・・・できるだけ早く終わらせますので・・・」と言う店員。
時間指定しなかったのはこういうことかい・・・_| ̄|○ il||li
どちらにせよ、いまさらお店を変えるわけにもいかないので、そこで預けましたとも!(涙)

それからMyかあちゃんと昼食をとり、それでも時間が有り余っているので、帰りに寄るはずだった伯母の家に先に行って時間を潰し、7時頃に再度お店に2匹を迎えに行きました。

そこではちょうどリズが顔周りをカットしてもらっているところでした。実は私、お手入れをしてもらっている姿を見るのはこれが初めて。普段連れていっているところは、お手入れしているところが見えないのです。おとなしくじっとしてお手入れしてもらっている姿を見て、ちょっとカンドー(笑)

私たちが迎えに行ってからほどなくして、2匹のお手入れが無事終了。「お疲れ様~」なんて声をかけながら、すぐに家に連れて帰りました。半日も初めての場所に置き去りにされて、心細かっただろうに(涙)
ちなみに出来のほうは・・・
私、ヘンになるのがイヤで、あんまり注文を出さなかったんです。「全体を切りそろえてもらえばいいです」くらいで。だって、下手なこと言うより、ただ切りそろえてもらえれば、今まで通りの姿のままじゃないですか。

でもね。

LIZ


リズが落ち武者になっちゃったのっ!(号泣)

LIZ


・・・教訓。

トリミングはいつもの場所で。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

ルナのバースデー

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
またまた随分とブログを更新しないまま放置してしまいました(汗)
実はダンナの仕事の都合で、急遽私も名古屋に行くことになりまして、現在はリズ&ルナを連れて実家に来ています。

実家にも一応パソコンはあるのですが、古い家なもので、とにかく家中が寒い!いったんこたつに入ってしまうと、なかなか動く気になれず、毎日「今日こそはブログを・・・」と思いながらも今日まで伸ばし伸ばしにしてしまいました(汗)更新していない間も訪問してくださった方、申し訳ない!だって寒いんだもん・・・(←反省の色ナシ?)
まだしばらくは実家にいる予定なのですが、これからはちょこちょこ更新しようと思ってますので、どうか!どうか見捨てないでやってくださいね!

---

実は3/12は、記念すべきルナの1歳の誕生日だったのですよ!

BIRTHDAY CAKE
ベイクドチーズケーキ♪

もちろん手作りなんかじゃありません。(←自信満々に言うこと?)

LIZ&LUNA&CAKE


ルナさんがお目目をまん丸にして喜んでいるからいいのです!

LUNA


この日はダンナがいなかったので、「こんなに食べきれないな~、どうしよっかな~」と思っていたのに、実際食べ始めたらあっという間に3人で完食。やっぱり甘いものは別バラよね!(←?)

LIZ&LUNA
それにしても散らかしすぎです(笑)

---

せっかくの1年に1度のバースデーなので、お出かけもしてきましたよ!お台場の「ハッピードッグクルーズ」で、東京湾をクルージングしてきました~♪

CRUISING
レインボーブリッジをバックに。

RAINBOW BRIDGE
いいお天気だったなぁ。

HAPPY DOG CRUISE
平日で他のわんこはいなかったけれど。

PICTURE
1時間のクルージングを満喫してきました♪(我ながら汚い字だわ・・・)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

