Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-03



危険スイッチ

毎日散歩をしていると、ごくたまに思いがけないアクシデントに遭遇したりしませんか?そんな時、我が家のリズさんは即座にそれを感知して、自分の中にある「危険スイッチ」をオンにします。

LUNA
これはシャンプーされると気づいてビビるルナさん(笑)

例えば少し前、散歩中に路上にひっくり返ったままジージー言いながら動き回るセミに遭遇してしまいまして。興味を示したルナが近づいていこうとするので、大の虫嫌いの私は慌てて「ひゃー!やめてぇぇ!」とリードを引っ張ったんです。すると、危険スイッチ、オン!

LIZ


はい、固まった!
こうなるとしばらく動きません。
どうもね、私の動揺が感染するらしいのです。仕方なく私が近づくと、抱っこをせがんできます・・・。

---

そしてつい先日、あろうことか交差点のど真ん中でスイッチが入ってしまいました。
これは120%私が悪いのですが、その交差点を渡り始めたところで、2匹のリードが絡まっていたのをほどこうと、リードを左右持ち替えたりしているうちに、ルナのリードを手放してしまったのです!

その交差点を渡った先には「ネコ出没スポット」があるため、その辺りに来るとルナは俄然はりきって歩き始めます。リードから解放され、どんどん先に行ってしまうルナ。慌てて捕まえようとしたそのとき、リズさんのスイッチ、オーン!

LIZ
※イメージ画像です。

ぎゃーっ!交差点のど真ん中で固まってしまった・・・(涙)
仕方ないので急いでリズを抱き上げて、ルナを追いかけようと振り返ると、さすがにおかしいと思ったのかルナがこちらに駆け戻ってくる姿が見えました。

しかも近くにいた歩行者の方が「ルナーッ!」という私の悲痛の叫びを聞いて、リズを抱き上げたせいですぐにしゃがみこめない私に、ルナのリードを拾って手渡してくださいました。有り難や・・・。

LIZ


えーっと、この場合一番怖い思いをしたのは私かと・・・。
でも2匹を危険にさらしてしまったのは私。深く反省しております。
二度と交差点ではリードを放さない様にしなくては!と心に誓った出来事でした。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

お久しぶり~~

ご無沙汰しててごめんなさいです。

代々木公園行かれたんですね~良かったでしょ~
暑い夏の日も涼しかったですか?明治神宮のあたりは気温低いらしいし、やっぱり緑は大切ですね。

わんこはこちらが怖がってると一緒に怖がりますよね。
交差点で怖い目にあいましたね。リードを離してしまったとき、どうして!!って落ち込んじゃう。
何事もなくて良かった良かった。

読みながらドキドキしたよーーーv-405親切な人が近くにいてよかったねぇv-353
猫さんスポットに向かってそそくさと歩くルナちゃん、スイッチのはいったリズちゃん、あたふたしているよちみさん。
何事も無かったコトがわかって、もう一度読み直すと。。。何もなかったから笑ってもいい?想像するとかなり面白いぞv-407

びっくりしたでしょうーー?
何事も無くてほんとによかったです!

ふーたもよく横断歩道で固まるのです。。。(笑)

>ぐーたろーさんへ
ひなチャンが代々木公園に行ったのをブログで見て、一度行ってみたいと思っていたの!
じっとしてても汗が出てくるような日だったんだけど、ランの中は「涼しい~」って思えるくらい快適でしたよ!
ホントにね、「なんで交差点の中でリードほどこうとしたんだ!」って自己嫌悪になりました(涙)

>ちまきさんへ
交差点で停まっていた車に乗っていた人は一部始終を見てましたから、さぞかし可笑しかったことでしょう(苦笑)
ルナが戻ってくる姿を見たときは本当にホッとしましたよ!

>ふーたままさんへ
このときは本当に焦りました(汗)
リズが固まってしまった時は頭の中で
「リズが固まった→リズを置いてとりあえずルナを捕まえるか?→ダメだ、それじゃ今度はリズが危ない!→抱っこしなきゃ!」って一瞬で色んなことを考えました(笑)
こういうとき、小型犬でよかったって思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/134-8244682d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

