Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-03



ストレスかしら?

先日、いつものように2匹にゴハンをあげようと準備をしていると、フードの中に一粒、他のフードとは明らかに色の違う物体を発見。「何これ?」と目を近づけてみると、

足ついてました♪

そう、それは干からびた虫!さぶぼろ出た、サブボロ!
毎回ちゃんと封を閉じて保管しているため、間違いなく元々入っていたのだと思われます。
しかし気づいてよかった・・・。そのまま与えてたら・・・と思うと怒りがこみ上げてきます!早速いつもフードを購入しているお店に電話をすると、「すぐにメーカーに連絡入れて送ってもらいます!」とのことで、今日めでたく1袋届きました。しかもお詫びのジャーキーも入ってたし、ま、今回は許してやるか(←エラそう)
それにしても、何でも信用しきってはいけないのね・・・ごく稀なことだとは思うけど、ちゃんと与える前にチェックしなくてはね。

---

ところで最近、我が家では「あるモノ」が大量発生しています。

糸くず

これは何かと申しますと、これの一部です。↓

LIZ

あ、リズじゃなくて、その下です。
ラグの毛ですね。

実は最近、リズがやたらとラグを引っ掻くのです。
ワンコって座る前に、座る場所を整えるように前足で引っ掻いたりしません?それがどうも最近エスカレートしていて、回数がハンパじゃないんです。で、結果↑のようなラグの毛が家中に散乱することになるわけです・・・。

LUNA
だからこういう事態にもなるわけですね(笑)

ちなみに引っ掻いた後のリズの爪にも繊維がくっついてます。

リズの手

なんかストレスでも溜まってるのかなー。このままではいつかラグがハゲハゲになっちゃうよ・・・(涙)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

わんこって、意味もなく ほりほりしますよね。
スパイクは、自分のベッドの綿毛布だけでなく、
ベルのベッドの綿毛布も ほりほりします。
ベルは、ぐちゃぐちゃが気持ち悪いと 助けを
求めるような眼差し~ 私が 毎晩直します。
ストレスじゃなくて、わんこの習性かな?

遅くなりました~~。ごめんなさい!
やっと、忙しさから解放されそうですので、
ドッグランへ行こうと思います・・。
うちのワンコたちもストレスが溜まってきたようなので
限界?かも~~です。

よちみさんの所からは埼玉は遠いですか??
芝生の良いドッグランがあるのですが!
メール待ってますね!

ドッグフードにムシ!?いやーーーe-277ちゃんと確認しよっと!ねぇねぇ、サブぼろって鳥肌のコト?高松ではサブイボって言う人もいるなあ。。。
ラグが。。。e-330リズちゃん今まではそんな事なかったの?ヒートが近いとか…(ヒートが近いとそういう行動をするかどうかは分からないけど)相手にして欲しいとか…
リズちゃんが元気だからよし!としましょうe-284ラグがハゲハゲになったらサクッと買っちゃって下さいv-410

えー

こわーやだ~
人の物だって賞味期限が遥か昔の物を売ってるじゃない!
人用の材料使ったフードって歌った物もあるけど、そんな材料だったら・・と。工場の衛生や販売店の保存も気になります。
で、サブボロとは何です?

リズちゃん、新品のラグのように毛を立ててるつもり?
逆毛逆毛・・

ひゃー。虫の写真がアップされてなくてよかった!(笑)

ホリホリ、ふーたもしまくりです。。。
ワンコ用のラグはその点、毛が抜けなくて優れものですよ^^
人間用の(笑)はすぐ抜けてきますね~

>ベルママさんへ
確かに前からやってたんですけど、最近は今までにないくらい激しいんです。
リズの中でマイブームになってるのかしら・・・(苦笑)

>Kumikoさんへ
お誘いありがとうございました!
お陰でとっても楽しい時間が過ごせました♪
また遊びに連れていってくださーい!

>ちまきさんへ
そういえば鳥肌って地域によって呼び方違うんですよねー。
これでレポートとか書けそうですね(笑)
うちはそんなマハラジャじゃないから、サクっとラグなんて買えないよー!(涙)

>ぐーたろーさんへ
お店の人が言うには、うちがいつも買っているドッグフードは無添加だから体にいい分、虫も寄って来やすいんだそうで。だからってしょっちゅう入ってるわけじゃないんだけどって言ってました。まぁねー、虫食べたくらいでお腹壊さないと思うけど、やっぱり気分悪いよね。
「サブボロ」とは鳥肌のことですよん。

>ふーたままさんへ
安物のラグだからかしら。
もうコントのようにピョンピョン毛が後ろに飛んでいくの(笑)
でも後ろに飛んでいくから、本人は気づいてないのよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/137-ffb9f468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

