Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-06



あけましておめでとうございます!!

LIZ&LUNA


かなりブログを放置してしまいまして。
気が付いたら年が明けてしまいました(汗)
なんか知らないうちにFC2の機能とかビミョーに変わってて、ヘンな感じがするよー(涙)


皆様、いかがお過ごしでしょうか??
我が家は相変わらずです。ダンナは例年通り大晦日は格闘技観戦に出かけ(「オレこんなんでいいんかな?」とか言ってましたけど。行く気満々な人にそんなこと言われても、ねぇ?)、1人+2匹で年明けを迎えました。


「大殺界」と「厄年」というダブルパンチに怯えつつ(滝汗)、今年もワンコ2匹と健康で楽しく暮らせていけたらいいなぁと思っております。


先月避妊手術を受けた2匹ですが、すっかり回復して元気に走り回っています。
術後1週間くらいは、ウンチを踏ん張るたびに痛みが走るらしくビクッとしていましたが、今はすっかり元通り♪傷跡もほとんど目立ちません。ヨカッタ・・・。
ちなみに病院で1泊したのですが、リズは病院でもみんなに抱っこをせがんでいたようで、獣医さんに「いや~、リズは甘ったれだねぇ」と笑われてしまいました(汗)あはは・・・


ちなみに23日はAyanoさん主催のクリスマスパーティーに行ってきましたよ♪

LUNA

LIZ

16匹のワンちゃんが大集合でした。みんなとっても可愛かったです♪

画像 1005画像 1004

画像 1006画像 1003

画像 999画像 1014

画像 1022画像 1011

画像 1002

画像 1012画像 1008

画像 1016画像 1025
画像 1015画像 1019


皆様にとって2008年が素敵な1年になりますように☆


うわーん(涙)

皆様、お久しぶりです。

久しぶりの更新でこんなこというのもナンなんですけどね・・・

がらーん・・・

寂しいッス(涙)

ギザ寂しス(号泣)


実は今日は2匹の避妊手術の日でした。
いつもなら帰宅すると、

LIZ&LUNA

2匹がゴキゲンで迎えてくれるのに(泣)

今日は誰もいません・・・。

夕方病院から連絡があって、2匹とも無事に手術を終えたそうです。
とりあえずホッとしてます。

明日は朝一でお迎えに行ってきます!

LIZ

LUNA

もう少しの辛抱だよ♪

愛しのサザビー

私の母は「最期を看取るのが辛いから」という理由で、ペットを飼うことに抵抗があるらしい。確かに動物の寿命は人間の寿命よりも短いため、大抵の人は最愛のペットをいつか看取ることになるでしょう。
でももし、それが出来ないとしたら、あなたはどうしますか・・・?

愛しのサザビー

先日愛しのサザビーというブログが書籍化されました。
私がこのブログに出会ったのは、去年の夏のことです。いつも読んでいたとあるブログのリンク欄に載っていて、何気なくクリックしたのがキッカケでした。
ブログを開いて一番最初に載っていたのがこの記事です。それまでの経緯を読んでいなかった私は、そのときは内容をあまり理解できなくて、「なんだか意味深な内容だなぁ」という印象を受けました。そして不謹慎だと思われるかもしれませんが、プロフィールの中に書かれている「腫瘍持ち☆」という部分を見て、このブログに興味を持ったのです。

AYAさんという女性は、今となっては私の理想の女性です。
才能に溢れ、愛情に溢れ、行動的でおまけに美人!
もし私がリズやルナを置いて先に逝かなくてはならないとしたら、私は彼女と同じような行動を取れるだろうか・・・?


時間よ、とまれっっ!


AYAさん。あなたが残してくれたメッセージ、ずっと忘れないよ。

ありがとう。

大変だッ!

今日大変なことに気づきました。

な、なんと。

このブログ。




1周年を迎えてました。←小声

LIZ&LUNA


「そろそろだなー」とは思ってたんです。「確か9月だったなぁ」って。いざチェックしてみたら、もう過ぎてやんの・・・(涙)

ここ最近はかなり気まぐれ更新だったため、トータル記事数は1年かけてたったの130・・・(汗)

LIZ&LUNA
笑ってごまかしてみる(笑)

それでもなんとか1周年を迎えることができました。
これもひとえに、いつ更新されるかもわからないこのブログに、わざわざ訪れてくれるマニアックな読者様がいるお陰です。ありがとう♪

LIZ&LUNA


相変わらずマイペース更新になるかと思いますが、これからも出来る限り続けていこうと思っているので、皆様どうかよろしく!


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

満喫した名古屋

前回記述したとおり、先々週の土曜日から5日間ほど、地元である名古屋に帰っておりました。

姉&LIZ
相変わらず姉の上に乗るのが好きなリズさん。
(リズの後ろのゴチャゴチャは見ない方向で世露死苦。)

今回の名古屋行きは、4月から延期になったガンズのコンサートに姉と行くためだったわけですけど。
コンサートは、それはそれはもう楽しかったです!あまりに興奮して暴れすぎて、その後数日間は体中の筋肉痛に悩まされました(苦笑)

---

それから遡ること数日、名古屋に向かった日のことですが。
実家に持って行くお土産用に、ずっと食べてみたかったクリスピー・クリームドーナツを買いに行きました!

クリスピー・クリーム

お店が出来てから半年以上経ちましたが、相変わらず毎日行列が出来ているようです。客足が途絶えるのを待っていたら、いつまでたっても食べられないので、今回意を決して並んできましたよ。

行列


台風接近中のため大雨の降る中、1時間半も。


LIZ
↑母親が買ってきたレインコート。リズ、微動だにせず(笑)

いや、さすがにワンコは連れて行ってません。自分ひとりで並ぶだけで精一杯です。

そして1時間半後、ようやく念願のドーナツゲット!
ドーナツドーナツ


うまいっ!

正直、並んでる時に配られる出来立てホッカホカの1個がふわんふわんで一番美味しかったです。あのサービスっていつまで続くのかなぁ。ずっとやって欲しいなぁ・・・。

下調べした時に「ものすごく甘いので一度に食べるのは2個で限界」みたいなコメントを読んでいたので、店内であと1個だけ食べていくことにしました。
そしたら店員さんが寄ってきて「今アンケートをお願いしてるんですけど、よろしいですか?」と。急いでるわけでもなかったので、気軽に「いいですよ~」と答えたら、その店員さんがトレーを持ってきた。その上には半分にカットされたドーナツがふたつ・・・。「食べ比べて感想をお願いします♪」・・・結局その日、計3個を平らげたのでした。(でも2個はタダ!)

そして名古屋では友人とゴハンを食べに行き、ガンズのコンサートに行き、また友人とゴハンを食べに行き、

飲み会♪


ダンナを忘れて楽しんだのでした♪


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ



今回ルナの写真がナイ・・・(汗)ルナごめんよぅ・・・

そんなこんなで。

名古屋で仕事の引継ぎをした19歳の女の子2人に聞いた話によると、現在若者の間で

「携帯の待ち受け画面を美輪明宏にするといいことがある」

という噂があるらしい。
そしたら今日こんなものをハッケンしたので、思わず写メを撮ってしまった。

花

美輪さんが送った花(笑)
何かいいことあるかな♪

---

実は去る7月7日は、私とダンナの2回目の結婚記念日だった。

「7月7日に入籍だなんてろまんちっくぅ♪」なんて思われるかもしれないが、いやいや。ただ単に「忘れないように」覚えやすい日付にしただけなのだよ。

LUNA
何かを見つめるルナさん。

その甲斐あってか、しっかり覚えていたまでは良かったのだけど、最終的に結婚記念日2回目にして何もお祝いをしないなんてどうなのかと。
まー、実際ダンナは現在ほぼ休み無しで働いているし、毎日帰りも遅いし、付き合いで飲みに行くことだってあるわけで、「早く帰ってこれたらゴハン食べに行こうか」なんて言われた時点で期待なんてしてませんでしたけどね。でも結婚記念日くらい「飲みの誘い断って帰って来いよッ!」とツマは思うのですが、どうでしょう?

LUNA
「5・7・5」ぴったり♪

そんな私ですが、今週末から再び名古屋へ戻る予定。ダンナのことなんか忘れて遊びまくってやるもんねー♪


、と。久々にここでオマケ動画♪
おやつを「マテ」させているのですが、リズがだんだんガマンしきれなくなってヘンな声を出し始めます(笑)




ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

近況報告。

いかん、いかん。すっかりブログの更新をサボるクセがついてしまいました(汗)特に忙しいわけでもなく、毎日のほほんと暮らしております。

久々の更新なので、近況報告などしてみようと思います♪

この2週間の間に、

with YOKO
地元から友人が遊びに来たり、

LIZLUNA
お台場まで買い物に行ったり、(カート初体験♪)

LIZLUNA
お台場のドッグランに遊びに行ったり、(ルナはほとんど走ってないけど)

Dog Festa
撤収しはじめたお台場の「DOG FESTA」に行ったり、(富士丸クンに会いたかったなぁ・・・)

いざフタを開けてみたら「お台場にしか行ってないじゃん!」っていう事実に本人もビックリしている次第です(笑)


しかーし!そんな「のほほんな毎日」を過ごしていた我が家に、つい先日事件が起こりました。

なんとダンナが、マンションの下で足をくじいて靭帯を切るという大ケガを負ったのです!

帰宅してから、やたら「痛い、痛い」とは言っていたものの、見た目さほど腫れてもいないし、まさかくじいたくらいで靭帯まで切れているとは夢にも思っていなかったワタシ。一応一晩冷やして、次の日4日分の着替えと右足を引きずって名古屋へ発ったダンナ。その日の夜ようやく病院に行ったらしく、そこで靭帯が切れているという衝撃の事実を知るのであった・・・(汗)

現在コルセットを着用している模様。

LIZ


っていうか、ただくじいて靭帯切るなんて、ちょっとダサくね?


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サヨナラ名古屋

名古屋でのおよそ2ヶ月半の任務を終え、先週ようやく東京の自宅へ戻ってまいりました!
別れを惜しんで、今日は「名古屋ちっく」な画像と共にお送りします(笑)

矢場とん
名古屋名物、みそかつの『矢場とん』♪

みそかつ
でらうま♪

結婚して東京に出てきて約2年。それまでも何度も実家には帰っていたのですが、今回のような長期滞在は初めて。久々に生活してみて気づいたこと。それは「名古屋弁って、結構なまってるな~」ということ。

でらもっち
名古屋限定?ピザーラの『でらもっち』

いや、別に都会人ぶってるわけじゃないんですけど。しばらく標準語の中で生活していて、久々に名古屋弁に触れると、ものすごく耳についちゃったりするんですよ。若い子でも、意外となまってる。そんな私も、生活しているうちにすぐに名古屋弁に戻っちゃいましたけどね。うつるでいかんわー(笑)

夜景
名古屋で一番高い高層ビル『ミッドランドスクエア』からの夜景♪

名古屋駅周辺も随分と景色が変わっていました。新しいビルが建ったり、改築したり・・・。景気がいいんでしょうねぇ。

夜景
ちっちゃ!

こちらの2匹も、実家での生活を満喫しておりましたよ。

LUNA

ルナさん、ルナさん。澄ましているけどもー。

LUNA

そこはねぃちゃんの上ですよ・・・。

みんなに代わる代わる抱っこされて、随分と可愛がってもらったよね。

LIZ

ひょっとしたら「実家の方がいい~!」なんて思ってたりするのかしら!?
ちょっぴり心配な今日この頃です(汗)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


バトンだよ。

実はちょっと用事ができまして、ひっさびさに東京の自宅に戻ってきております。明日にはまた名古屋にとんぼ返りなんですけどね。
まるっと1ヶ月ぶりの帰宅だったわけですが、帰宅直後は自分の家なのに、なんか違和感を感じてました。「あれ?こんな風だったっけ??」みたいな。すぐに元の感覚に戻りましたけどね。
ちなみにリズ&ルナは、玄関に着くなり「下ろして~!」とジタバタしてました(笑)早く狭いバックから出たかっただけかもしれないけど、久々の自宅に興奮したのかな~??なんて、違うかな?

LIZ&LUNA


リズが落ち武者になってからおよそ1ヶ月。ちょうどいいので、今日はいつものところへトリミングに連れていきました。

LIZ


ほぉ~ら、元通り♪やっぱりこっちの方が断然カワイイわ~♪

ちなみに明日は名古屋に帰る前に、動物病院まで2匹のフィラリアの薬を取りにいく予定。私もだけど、リズ&ルナも大忙しです!

---

さて。今回は「その日暮らし」のぐーたろーさんからバトンが回ってきたので、受け取ってみようと思います!

~バトンルール~  
  ★書き終わったら次の人に回す  
  ★質問3個を取り替える  
  ★バトンを回す人数(3人)を変えない

①得意な料理は?
料理自体得意ではないのですが(汗)、「何が食べたい?」と聞くとダンナがいつも答えるのは『ロールキャベツ』

②宝くじにあたったら~どうする?
海外に家を買う!

③好きなTV番組は?
「ザ!世界仰天ニュース」とか、「アンビリバボー」みたいな事件の再現もの。

④今一番欲しいものは?
身長(笑)

⑤遊びに行ってみたい所は?
沖縄とカナダ!

⑥どんなタイプの人(芸能その他で・・・)が好みですか?
ドラマ『バージンロード』で反町がやってた役の人(←マニアックすぎて誰もわかんないだろうな・・・)

⑦将来どんなところに住みたいですか? 
都会にも自然にも近い場所。できれば海外。

⑧好きな曲はなんですか?
たくさんありすぎて・・・。
でもタイムリーなので、GUNS N’ ROSESの曲!
来週コンサートに行くはずだったのに、ベーシストが階段で転んだせいで公演延期になりました(涙)

⑨ついついやっちゃう癖は?
CDを聞きながら大声で歌うこと!私のストレス解消法でもあるのですが、近所迷惑になっているかも!?・・・っていうか、これって癖??


変える質問3つ 
 ・オススメのわんこスポットは?
 ・今までにした最大の失敗は? 
 ・小さい頃の夢は何?

①~⑨の中からお好きな質問を6個、最後の3つの質問と合わせて9個答えてくださーい。

バトンを回す人は、
「ふーたのヘタレな日々」のふーたままさん
「ちろブロ!~モヒカンプードル・チロの日記」のチロねーさん
「Go!Go!チョビ☆のあ☆ラム」のKumikoさん

よろしければ、是非♪


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


TOKIO

今日はお台場に、映画「DREAMGIRLS」を見に行ってきました♪いや~、「圧巻!」の一言ですね!みんな、歌うますぎ!!あんな風に唄えたら、気持ちいいだろうなぁ。
思わず帰りにサントラのCD買っちゃいました(笑)マネして唄うんだいっ!(←私のストレス解消法)

---

そんな今日。お台場へ向かう途中、信号待ちをしていると、2人の女の子に「スミマセーン」と声をかけられました。

LUNA
※イメージ画像です。

私が声のするほうを見ると、「○ジテレビは何処ですか?」とのこと。
「なーんだ、そんなのおやすい御用よ」なんて思いながら、目の前のビルを指差し「コレですよ」と教えてあげました。(←ホントに目の前だった)

そこで我思ふ。

「私も東京人に見えるのかしら?」

まぁ1人で歩いていたから、観光ではないと思われたのかもしれませんけども。(ハイ、1人で映画見に行きましたけど、何か?映画見たかったんだもんっ)
結婚して名古屋から東京に来て2年弱。東京に来てからしばらくの間はなんとなく落ち着きませんでした。周りは私の存在なんて全く気にしてないんだろうけど、「田舎モンに見えないかしら」「なんかおかしくないかしら」なんて、挙動不審で電車に乗ったりして(笑)

LIZ


だって田舎モンなんだもの!
なんか妙に周りのヒトが「都会ちっく」に見えたりしてね(笑)
そう思うと、私も随分東京に慣れたなぁ。フクザツな電車の乗り継ぎだってできちゃうもんね♪それに今じゃ今日みたいに道聞かれたりするんだから!しかもそれに答えられちゃうんだからっ!

LIZ


んーどうでしょう?
っていうか、こういう発想自体が「田舎モン」なんだって気がしないでもないですけどね・・・。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

バレンタイン♪

昨日はバレンタインデーでしたね。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
私もこんな日くらいはお菓子作りでもしてみようかしらと思い立ち、ロールケーキを作ってみましたよ。

ROLLCAKE
少しでも美味しそうに見えるように画像を小さくしてみました♪

チョコはダンナがいくつかもらってくるだろうと予想して、私はクリームチーズのケーキにしました♪(実際いくつかもらったらしいのですが、車の中に置き忘れてきたという失態のため、未だいくつもらったかはナゾ)
こちらも通っているパン教室で以前作ったものなんですが、教室で作った時はもっと美味しそうだったのになー。生地膨らんでないし(汗)失敗か成功かで言ったら、限りなく失敗に近いと言えよう。(←失敗とは言いたくないらしい)でも食べれるからいいのっ。

実はお菓子を作ったのは結婚してから今回が初めて。家に電動の泡たて器が無かったため、雨の中買いに行ったらなんと売り切れてました!みんな手作りチョコ作るのねぇ・・・。仕方なく手動で生クリーム泡立てましたとも!それが敗因のような気がしないでもないですが・・・。今の所筋肉痛ではないですが、ひょっとしたら明日辺り時間差で来るか・・・?乞うご期待!

LIZ&LUNA


うっかりクリームをちょこっと床に落としてしまったため、味をしめた2匹がしつこく熱いビームを送ってました(笑)根負けして一舐めだけあげちゃいましたよ・・・(汗)

LUNA


これはベッドに乗ったはいいけど、降りれなくなって助けを求めている暗闇の中のルナの図(笑)
腹立たしいのでしばらく放置してます。でもあんまり放置しておくと、「布団の上で粗相」という嫌がらせをしやがるので、結局こっちが折れておろすんですけどね・・・。くっ、ルナにはやられっぱなしだわっ。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


初バトン♪

大抵2匹を散歩に連れて行くときは、以前紹介した公園(参照記事)に連れて行くのですが、寒くて早く戻って来たい時や時間が遅くなってしまったときなどは、別のルートで散歩に行きます。

BRIDGE


いつもの公園内にある運河と繋がっているのですが、こちらは公園になっているわけではなくて、ボードウォーク(←正式名称?)になっています。こちらもなかなか眺めがいいので、結構気に入ってます。

NIGHT VIEW
土曜日だからライトが少ないかなー。

今日は買い物に出かけていて、帰りが遅くなってしまったので、こちらのルートで散歩に行きました。
そしたらこの寒空の下、結婚式を挙げているカップルをハッケン!

WEDDING
遠くからコッソリ撮ったので、見づらいですが・・・(汗)

何もこんな寒い時季・時間に外でやらなくても・・・なんて思ったのは、私だけじゃないはず(笑)

---

さて。実はベルママさんからバトンが回ってきました!バトンを受け取るなんて、これで私も一人前のブロガーかしら♪(←?)記念すべき初バトンなので、受け取ってみようと思います~!ドンドンパフパフ~♪

『このバトンにはルールがあって、5つの質問に答えるのですが、3つを入れ替えて 回すそうです。最後に私が3つ新しい質問を書きますので、それと入れ替えて計5問の 質問に答えて下さい。
つまり私が出す新しい質問3問+回ってきている5つの質問の中から2を選んで合計5問になります。 そして、必ず何代目かをカウントするそうです。』
ってことで、私は「156代目」です♪(←スゲーな!)

では行ってみよ~。

1.愛犬のチャームポイントは?
リズは以前も記事に書いたように、出っ歯の歯(笑)と、キュートなお尻♪
ルナは以前書いたプクプクのお腹と、小っちゃいお顔にでっかいオメメ♪

LUNA


2.お友達は何ワンいますか?
散歩先で会って必ず挨拶するのは、Tプーのアル君と、フレンチブルドッグのフクちゃん。リズの姉妹のアイちゃんにも何度か会いました!

3.あなたが、親ばかと思うのはどんなとき?
必ず2匹を散歩に連れていくことを前提に、一日の行動をとるところ(笑)。遅くなってしまった場合、走って帰ることもあります!

4.愛犬にとって、親のあなたのここが嫌いは?
リズは、私の嫌いなとこなんてないんじゃないかな~(デレデレ)
ルナは、野良ネコと遊ばせてくれない私が、きっと嫌い(笑)

5.逆に、愛犬にとって、親のあなたのここが好きは?
え~、全部じゃん??あ!イタイ!殴らないでっ

LIZ


もし2匹が喋れたら、「ゴハンやおやつをくれて、散歩に連れていってくれるところ」とか言うんじゃないかしら。

え~、では私からの質問は、

1.もう1匹ワンコを飼うとしたら、どの犬種?

2.愛犬の、変わったクセはありますか?

3.愛犬との、今までで一番笑えるエピソードは?


以上デス。

バトンを受け取って欲しい方は、「fuwa*huwa」のちまきさん!良かったら受け取ってくださいまし~♪ちなみにブログの趣向に合わなければスルーしてOKだそうです!


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

昔とった杵柄

お正月に実家に帰った時、実家からある物を持ってきました。その『ある物』とは・・・

CLARINET


ワタクシ、小学5年から高校1年まで吹奏楽部に所属していて、ずっとクラリネットを担当していました。当時はコンクールに出場したり、文化祭などで演奏したりと、毎日のように練習していましたが、通っていた高校の吹奏楽部に耐えられず(←練習がきついとかじゃなくて、レベルが低すぎたのね♪)辞めてしまったのです。

LIZ
興味津々(笑)

大学生くらいまでは、時々思い出しては家で吹いたりしてましたが、就職してからはほとんど存在すら忘れてしまっていました(汗)昔はあんなにハマっていたのになぁ・・・。

でも最近まで放送されていたドラマ、「のだめカンタービレ」を見て、眠っていた私のクラリネット魂(?)が復活!「いっちょ久々に吹いてみるか!」と思い立ち、実家から持ってきたのです。持って行くと言ったら、「この間捨てようかと思ったけど、捨てなくてよかったね」って、母ちゃん・・・(涙)私の思い出が一杯詰まっているんだから、勝手に捨てるなよぅ!

だがしかーし!
何冊か練習用の楽譜も持ってきて、「音出せるかな~。指動くかな~♪」なんて、いそいそとン年ぶりにいざ吹こうとしたら、

「カスーーー・・・」

LIZ


♪壊れて出ないおとーがある~♪



・・・どころじゃなくて、

「ド」と「レ」しか出ないがな!!


そりゃそうよね・・・。楽器を何年もずーっと放置しておいて、昔のままの状態でいられるわけがないよね・・・(涙)

う~む、どうしたものか。修理に出すほどの情熱が私にあるのか??・・・っていうか、修理代がもう1本買えるほどの金額になりそうな気もするし。でもこのまま一生クラリネットに触れないのもなんだか淋しい気がするんだよなぁ~。

もうちょっと考えます(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


えらいこっちゃ

昨日はリズをワクチン接種のため病院に連れていきました。

LIZ
「病院はキライじゃ」

普段リズ&ルナが通っている病院は、自宅から電車とバスを乗り継いで、約1時間かかるところ。遠いといえば遠いけど、リズ&ルナを購入したショップで紹介してもらった病院で、獣医の方も若すぎず年寄りすぎず、ワンコにもとても優しく接してくださるので、わざわざ他の病院を探そうとは思わないんですよね~。

人懐っこいリズですが、獣医さんだけは苦手。病院の独特な雰囲気がわかるのか、診察台の上に乗ると尻尾さがりまくりで私に「エーン(涙)」としがみついてきます(笑)

LIZ
「でもチューシャで泣かなかったよ」

昨日の朝起きたら、ハスキーボイスになっていた私。念のため「人間の風邪は犬には伝染らないですよね?」と聞いてみたら、「犬には伝染らないですよ~。フェレットには伝染るんですけどね」との返事が!へぇ~、不思議!動物によって、こんなところも違うんですね~!

その後その足で散歩に行き、帰宅してからは外出せず、ずっと家にいたんですが。昨日は天気が良くて暖かかったし、家でも特別なことは何もしなかったんですが。
夕方からどうも調子が悪くなり、ものすごい寒気に襲われました(汗)
床暖と暖房の両方を点け、ジャケットを着込みその上に布団を被って過ごしました(汗々)しばらく横になっていたら眠ってしまっていたのですが、目が覚めて熱をはかってみたら、


40度ですって!!体温計壊れてんじゃないの!?


「んなアホな!」と再度測ってみても同じ結果に。40度なんて、多分初めてじゃないかと・・・。頭がガンガンして、さすがに横になっていても辛い。とりあえずフラフラしながらリズ&ルナにだけゴハンを与え、ダンナには「ゴハン食べて来るか、買ってきて食べて」とメールしてずっと寝てました(涙)

一晩寝たら随分良くなったんですが、いや~マイッタ!
健康ってスバラシイ!皆様もお気をつけくださいっ!


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


我が家の大晦日

あれよ、あれよという間に時は過ぎ、今年もあと残り数時間となってしまいました。完璧とは言わないまでも、気になっていたところは掃除したし、お蕎麦も食べたし(笑)、あとはゆっくりリズ&ルナと年越しを迎えるのみ!(ちなみに格闘技好きのダンナは友人とプ○イドを見に行っております。私は高い金出して見に行くほど興味がないのでお留守番。)思えば今年はワンコに始まり、ワンコに終わった年だったなぁ。

LIZ&LUNA
見つめあい・・・

1月にリズを迎えて、6月にルナが家族になりました。かわいくてかわいくて仕方が無くて、ブログまで初めてしまった今年。ブログを始めていなかったら絶対に出会うことのなかった人たちと知り合えて、とっても嬉しかったなぁ。

LIZ&LUNA
取っ組み合う(笑)

こんな私のつたないブログに遊びに来てくれた人たち、本当にありがとう!来年も頑張って続けて行きたいと思っているので、どうぞよろしく♪

LUNA
キレイに新年を迎えられるように、今日は2匹共シャンプーしました!

LIZ
リズはお疲れのようです(笑)


それでは皆様、

良いお年を~♪


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

またやっちった(汗)

今日散歩に行ったにもかかわらず、ルナのリードを持っていくのを忘れたよちみです。こんばんわ。

LUNA


あぁっ!ルナがショックのあまりブサイクに・・・!
いや、ごめんて!それに寒さでプルプル震えてたじゃんか!バックの中はあったかかったでしょ~?許してぇ~!
・・・結局ちょこっとだけ人気のない場所で歩かせたんですけどね(汗)以後気をつけます!

---

今日は久々にパン教室に行ってきました!

チョココロネ
チョコの入っていないチョココロネ(笑)

私が通っているパン教室は有楽町にあるため、せっかくなのでその後ちょっとだけぷらぷらしてきました。
向かった先はプランタン銀座。ホントにただぷらぷらするだけのつもりだったんですけどねぇ・・・。「やっぱり来たからには」とか思っちゃうじゃないですか。で、ついつい寄ってしまったのがAS KNOW AS DE WAN。ちなみにこの隣もBABYCAKEっていうワンコグッズのお店なんですけど、いかんせん高いっ!ので、見るのは止めました(汗)

で、やたらとフレンドリーな店員さんとワンコ話で盛り上がり、買っちゃったさ。

LIZ
ダウンジャケット♪

LIZ
フードは取り外し可能なの♪

LUNA
プロのモデルかのような目線(笑)

ルナのはリバーシブルで、写真の方はベージュで裏はホワイトなの♪本当はルナが着てるジャケットでリズとお揃いにしたかったけど、リズのサイズが品切れで残念・・・(涙)

あぁ・・・やっぱ見ちゃうとダメね!ついつい「これ似合うかも!?」とか思っちゃって。ワンコのものばっか買ってないで、自分の服買えって感じなんですけどねぇ(汗)だってかわいいんだもーん・・・。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬は飼い主に似る!?

先日何気なくテレビを見ていると、某深夜番組で、「飼い犬は飼い主に似るか」という実験をしていた。
東大生の飼い犬と、タレントやグラビアアイドルの飼い犬に同じ実験を行い、反応の違いを見るというもの。

実験の内容は、2~3メートルの幅の川の反対側にワンコを置き、飼い主が向かい側から「おいで」と呼び、ワンコが少し離れた所にある橋を自力で見つけ、飼い主の元に来ることができればOK!

LIZ
「出来るかな?」

東大生の飼い犬たちは3匹中3匹、難なくクリア。ナイスコンビネーション!
しかしタレントの飼い犬たちは、橋を見つけられなかったり、しびれを切らした飼い主が橋まで迎えに行ってしまったりで、失格。ちなみにグラビアアイドルの飼い犬は、最初なかなか動かなかったのに、飼い主が胸の谷間を見せたらダッシュで橋を渡っていた。何でやねん・・・(汗)

・・・と言うわけで(どういうわけだ)、「飼い犬が飼い主に似る」というのはどうやら本当のようです。

---

以前私の母親が、リズがはしゃぎまくる姿を見て、「アンタの飼う犬は落ち着きがないねぇ」と言った。確かに以前実家で飼っていたチロ(柴犬・♂)も、常に元気一杯で、落ち着きのない犬だったな・・・(汗)

チロ↓
CHIRO
後ろに停めてある車に時代を感じるわ。

私もリズはチロに性格が似ていると思ってたの。ひょっとしたら生まれ変わりだったりして!(笑)
いやいや、きっとチロは虹の橋(←音出ます)で待っててくれてるよね!

えっと・・・ということは私に落ち着きがないってこと・・・?
ええぇぇぇ・・・今までそんなこと言われたことないけどなぁ。
どちらかというと人見知りで、口数が少なくて、シャイな人間なんですけど!いや、マジで!!

LUNA
「ルナは~?」

どちらかというと、ルナの方が似てるかも。気が小さいくせに態度がデカイところとか、気に入らないとすぐキレるところとか。(←最低)

なんだか私達、いいとこないわね・・・。あ!そこが似てるのか!
・・・しくしく(涙)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンコとのクリスマス♪

皆さんは今年のクリスマスの過ごし方はもうお決まりですか?
今年はイヴが日曜日ってこともあって、きっとどこに出かけてもすごい人だかりでしょうね・・・。

我が家はワンコを迎えてから初めてのクリスマスなので、どこかに出かけるよりは、家でゆっくり過ごすのもいいかな~とも思っているんですけど。ダンナは何食わぬ顔で「24日、歯医者の予約入れたから」なんて言ってるし(!)

LUNA
何かを見つめるルナ。

去年は「東京湾をクルージングしながらディナー」なんて、リッチなクリスマスでしたけどね。でも今年は出かけるにしてもワンコは連れて行きたいから、ディナーとかは無理だな。かといってワンコを連れて行くとなると、行き先は限られてくるし・・・。

LUNA
何を見ているのかと思ったら・・・

まぁ、でも今更「イヴだからどうのこうの」なんて言う歳でもないし。人ごみとか嫌いだし。
・・・とはいえ、なんにもしないのもツマラナイので、とりあえずワンコ用のクリスマスケーキだけは確保してみました♪(ココです)リズのバースデーケーキもここで買ったんですが、なかなか美味しかったので。人間も食べれるし♪(←狙いはそこか)

光
私が持っていたDSに日差しが反射して壁に映った光でした(笑)

リズ&ルナと一緒のクリスマスはいったいどんなクリスマスになるのかな??私にもまだ分かりませんが、家族みんなで過ごしたいと思います♪


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハマってます。

少し前から、ダンナと「欲しいねぇ~」と言っていたものがありまして。
それが先週末、近所のジャ○コで『100個限定販売』をするっていうのをチラシで見て、「狙うなら今だ!」と、早速開店時間に間に合うようにジャ○コへ向かいました。

私の予想では「100個もあるんだし、開店時間までに行けば余裕でGETできるだろ♪」って感じだったんです。
・・・でもね。開店時間の数分前に、のほほーんと私が歩いていくと、

行列


そこには長い行列が。ええぇぇぇ・・・。
みんな、並んででも欲しいのか・・・。

係の人には「おそらく既に100人は超えていると思われます。ご承知の上でお並びください」と言われてしまった(涙)
まぁ、でもせっかく来たんだし、「完売しました」て言葉を聞くまでは並んでやろうと、列の最後尾に並びました。実際、係の人のセリフを聞いて帰って行く人もいましたけどね。

そして開店時間。少しづつ列が店内へと前進していきます。そしてようやく私の前に並んでいた親子連れが、店の入り口にいる係の男性の元へ到達!耳を澄ますと、母親の「・・・じゃぁ、何色があるんですか?」という声が。と、いうことは・・・?



整理券


とったどーーーッ!!


そうです。欲しかったものとは、コレ↓
DS


で、やりたかったのは、コレ↓
ソフト


説明書とか読むのは面倒な人なので、とりあえず脳年齢を測ってみたところ、イマイチ要領が分からないまま進んでしまい(←言い訳じゃないやい)、ナント脳年齢「65歳」との結果が!
「んなワケあるかーーッ!」と再度やけくそになってやってみたら、「35歳」ですって!フッ。本気だしゃこんなもんよッ!(←でも実年齢よりは上・・・。)

「英語漬け」は、私、聞き取りだけだって知らなかったの。てっきり色んなトレーニングが出来ると思ってたので、ちょっとがっかり。(←ちゃんと調べろよ)でもまぁ、ゲーム感覚で楽しんでおります。ハイ。

今日はゲームネタになってしまったので、皆さんにもゲーム(?)をひとつ。

名づけて、「ルナを探せ!」(←そのまんま)
LUNA


答えは続きを読むへ!


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


続きを読む »

耐えられない!

昨日、散歩に出かけようとリズ&ルナを抱っこして、マンションのエレベーターに乗ったときのことです。

そこには若い女の子が乗っていました。私が乗り込むと、彼女はすぐにリズ&ルナに興味を示し、「わ~、カワイイ!触ってもいいですか?」と声をかけてきました。私は「いいですよ~」と返事をしながら、「ん?ちょっとイントネーションが違うな」と思っていました。

LIZ&LUNA
年賀状用に買った着物が届いたの♪

彼女の差し出した手に、嬉しそうに反応するリズ&ルナ。すると、彼女がルナを指差して、「私も同じ種類の犬を飼ってるんです。2月に中国から来るんですよ」と教えてくれました。なるほど。イントネーションが違ったのは、中国の方だったからでした。でもとっても流暢な日本語!

LIZ&LUNA
ルナのちょんまげはいったい・・・?

そのときはその程度の会話で別れたのですが、私達が散歩を終えて、マンション近くの交差点で信号待ちをしているとき、先ほどの女の子もそこで自転車にまたがり、信号待ちをしていたのです!

「あ~!」

先に気づいたのは彼女のほうでした。私が近づくと、「名前はなんていうんですか?」と聞かれたので、私が答えると、「リズ~、ルナ~」と声をかけてくれました。すると、それに反応してリズが大喜びで彼女にじゃれついていきます。
「久しぶりに犬に触ったぁ~」と嬉しそうに笑う彼女。そして、次にこう言ったのです。

「なんか涙が出そう」

思わず「え?」と聞き返す私。すると「早くうちの子に会いたい」と・・・。そりゃ、そうですよね。詳しくは聞けなかったけど、少なくともこれから後2ヶ月も我が子に会えないのですから。もし私がリズ&ルナと2ヶ月も離れることになったら、なんて想像すると・・・無理!絶対無理っ!!だから、彼女の寂しさが、痛いほど理解できました。

でも、後少しの辛抱です。2月になったら、かわいいヨーキーを連れた彼女に会えるのを、私も楽しみにしています♪

LUNA
「中国ってなに~?」

膝の上に乗って、私を見上げるルナ。幸せを感じる一瞬です♪


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング



冬本番

昨日クリスマスツリーを買ってきました。

ツリー


ツリー


オーナメントが少なすぎてちょっと淋しいですが(汗)、それは長すぎる電飾で無理矢理カバー(笑)←でもこれが一番短かったの。

子供の頃、クリスマスツリーを飾るのが大好きで、毎年飾りつけをするのは私の役目でした。だからうちにもツリーが欲しくなっちゃって。私はクリスチャンでも何でもないけれど、やっぱりクリスマスって好き♪

---

12月に入り、そろそろ冬本番!リズ&ルナの散歩にはコートを着せて行きました。

LIZ&LUNA
ルナは以前UPしたコート。

LIZ
リズは昨シーズンぶかぶかだった頂き物のコート。サイズピッタリになってました♪

彼女達の寒さ対策は万全なのに、ワタクシ、寒さにやられて軽く風邪をひいてしまったようです(汗)リンパ腺辺りがパンパンに腫れております・・・痛いよぉ(涙)

LUNA
「大変やね」

ラグの上に転がってたら、ルナが見下ろしてました(笑)
皆様も風邪には気をつけてっ!


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング



Dear AYA-san,
I’ll never forget you.
I’m so happy to know you.
You’ll always be on my mind.
Rest in peace...

いい湯だな♪

昨日はダンナと、お台場にある大江戸温泉物語に行ってきました!

大江戸温泉
これはフードコート

以前にも行ったことがあったのですが、ダンナがいたく気に入って、事あるごとに「行こう行こう」と言っておりました。昨日ようやく実現したのであります。

とにかく全ての作りが江戸時代ちっく。館内には浴衣姿にならないと入れないのですが、この浴衣も種類が豊富で、好きな浴衣を選ぶことができます。

浴衣
こんなにたくさん♪

江戸っ子気分が味わいたい方にはオススメです(笑)
ゆっくり温泉を楽しんだ後は、水分補給しなくっちゃ!ってことで。

カキ氷


なんか粋な名前がついてたけど忘れちゃった(汗)黒蜜ときなこと練乳がかかってます♪写真じゃ分からないかもしれませんが、この器はどんぶりサイズ。出てきてビックリ!美味しかったけど、さすがに食べ切れませんでした(汗)ほてった体もあっという間に冷めちゃったし(笑)

「何だよ、ペットブログじゃないのかよ!」なんてお怒りの声が聞こえてきそうなので、そんな人のためにこんな情報を。

LIZ&LUNA
あ、ここにも(笑)

実はここには犬用の温泉まであるのですよ!(詳しくはコチラ♪)
まだうちの子達は連れていったことはないのですが、ドッグランもあるみたいだし、いつか連れて行ってみようと思ってます!でも温泉は嫌がるかなぁ・・・。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


困ったニャ~

今日は、いつもリズ&ルナを散歩で連れて行く公園をご紹介。うちのマンションの周辺には運河が流れていて、それに沿って結構広い範囲が公園になっています。

公園


公園


ひとつの公園というよりは、いくつもの公園があちこちにあってつながっている感じ。2匹連れて歩いていると、1周するのに約1時間くらいかかります。景色もいいし、私としては結構気に入っているんですけれども。

でもひとつだけ「何とかなんないかなぁ」と思っていることがありまして。それは、野良ネコについて。

LUNA&ネコ
これは公園内じゃなくて、マンションの近くにいつもいるネコちゃん。

野良ネコ自体は、リズ&ルナを近づけなければ特に害はないのでいいんですが、私が困っているのは、その野良ネコにエサをあげている人がいることです。私は犬同様猫も好きなので、エサを与えること自体が悪いとは思わないのですが、「エサをあげるのであれば、せめて最後まで責任を持ってくれーッ!」と思うのです。大抵「あげたらあげっぱなし」なので、エサの食べ残しがよく落ちています。その臭いにつられて、リズ&ルナが寄っていき、食べようとすることがあるのです・・・。

LIZ
これは以前載せたネコちゃん。今でも時々見かけます。

モチロンこちらも気をつけてはいますが、落ちてなければそんな心配しなくても済むわけで・・・。腐っていたり、ヘンな虫でもついていたら、お腹を壊してしまいます。「後片付けして欲しい」って思うのは、私だけ??

ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お肌の曲がり角

今日、久々に最寄駅周辺をプラプラしたら、すっかりクリスマス仕様になっていました。

クリスマス
BLUE CHRISTMASって曲あったよね☆

キレイだなぁ♪クリスマスの飾りって好き!

---

あれよ、あれよという間に11月も後半に突入。まだあまり寒さは感じていませんが、私の肌は敏感に季節の変化を察知している模様(汗)

去年あたりから、この時期になるとやたら手足が乾燥するようになりました(涙)それまではここまでひどくなかった気がするんだけどなぁ・・・。やっぱりトシかしら・・・?

LUNA
「んべ」  ワンコも肌乾燥するの??そういえば去年リズの肌も粉ふいてた気が・・・。


そこで去年から愛用しているのがコレ↓
EMU OIL
去年新婚旅行でオーストラリアに行ったときに買った「エミューオイル」

今までこういうクリームとかあんまり使ったことがないので、いいのか悪いのかよくわからないんですけど(汗)とりあえずカサカサはいったん治まります。

カンガルー
これはカンガルー。行儀良すぎ(笑)

これを塗ると、匂いにつられてリズ&ルナが鼻をヒクヒクさせながら寄ってきて足をペロペロなめようとするんですけど、こういうのってなめて大丈夫なんでしょうか?なめたらまずそうなのになぁ。

LIZ&LUNA
「おいしそうな匂いなの♪」

エミューの匂いがするんでしょうかね?ってか、エミューて食べられるの??


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


ボジョレーヌーボー解禁

ボジョレーヌーボーが今日解禁になったんだそうだ。

LIZ
りーちゃん、また歯が見えてるっ!

ええ、全く。
というのもワタクシ、アルコール類はまるでダメなのです。
そういうと、大抵の人は「飲めばそのうち飲めるようになるよ」なんて無責任なことを言ったりするんですけど、私の場合、そんなレベルじゃないんです。

じゃぁどんなレベルかというとですね。

あれは私が学生の時、大学の友人達と居酒屋に行った時のことです(遠い目)
アルコールはまだちゃんと飲んだことのなかった私。当然自分が飲めない体質であることはまだ知りもしませんでした。とりあえず飲みやすそうなカルピスのフィズを注文し、友人達と盛り上がりながら飲んでおりました。最初は「よちみちゃん、顔が赤い~(笑)」なんて言われていたのですが、そのうちだんだん気分が悪くなってきて、「よちみちゃん、顔青いよ(汗)」と言われ始めました(笑)
自分でも「何かヤバイ!」と思い、トイレに行こうと立ち上がった途端、

目の前が真っ暗♪

えぇ!?


これを言うと信じてくれない人もいますが、紛れもない真実です。目の前に火花がこうバチバチッと走って、前が見えなくなるんです(汗)

「でも一回ぽっきりでしょ?」ですって?いえいえいえ。
その後も何度かトライしてます、それなりに。でも、バナナカウを1杯飲んでまたもや目が見えなくなって、ようやく諦めました。このときは目の前にいた友人につかまらなかったら、間違いなくその場にぶっ倒れていたでしょう。体が、完全に拒否するようです・・・。

それとは対照的に、ダンナはアルコール大好きなんですけどね。ビール、ワイン、日本酒・・・何でもおっけ。飲める人が羨ましいなんて思うけど、先日会社の飲み会で、泥酔状態で会社の人にうちまで送り届けてもらったダンナ。初めて記憶をなくしたんだそうだ。いくら羨ましいったって、他人様に迷惑かけてまで飲みたいなんて思わないわ!

LIZ


全くね。何でもほどほどに!ですよ。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


今日は何の日?

いつからか、11月11日は「ポッキーの日」なんて言われてますが、今朝テレビを見ていたら「今日はチーズの日」と言っていた。なんでやねん。

そんな今日は、私の実姉の誕生日です。
姉もちょくちょくこのブログを見ているので、この場を借りてお祝いでも。

ねぃちゃん、誕生日おめでとう!

姉は栄養士として働いてます。そんな彼女のオリジナルレシピを紹介しているサイトはコチラ♪日記の中には時々リズ&ルナも登場しています。興味のある方は覗いてみてくださいまし!

---

昨日、ワンコ用のおやつを買いに行ったついでに、よせばいいのにワンコ服まで物色しだした私。そしてやっぱり衝動買いをしてしまった(汗)

LUNA
お嬢様風♪

LUNA
カーワイイ~♪

ま、一枚だけだし、ルナ用の服はまだあまりないので、いっか!

ワンコ用の服より、まず自分の服を買わないといけないんですけどね~(汗)ブーツもコートも買わないと!ああ、お金がーーっ(涙)



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


ステキな奥さん

突然ですが、実はワタクシ、パン教室に通っています。

昨日のメニューは「オレンジムーン」と名づけられたパンで、バター多目のリッチな生地にオレンジピールが入った甘いパンです。

オレンジムーン
じゃ~ん♪

と自慢してみるも、私はこういうフルーツ系のお菓子やパンが苦手(汗)今日の朝食はこれを食べたのですが、手をべたべたにしながら必死にオレンジピールを取り出して食べました(涙)あ、ちなみにフルーツ自体は好きです。嫌いなのはあくまでも「フルーツ系」限定。

せっかくなので自慢のオンパレード♪
カフェロールブリオッシュベーコンエピチョコマーブル白パンパルメザンソフト

ちょっと「ステキな奥さん」をアピールしてみました(笑)でも、最近は教室以外で作ってません(汗)たまには焼かなくちゃ。焼きたてのパンは最高にうまいっ!

実はこの教室には、パンが目的ではなく料理を習うために通い始めました。結婚する数年前まで料理なんてしたことなかった私。実家では栄養士という料理上手の姉がいたため、私の出る幕がなかったのです。(←ただの言い訳)しかし20代後半にもなって料理が出来ないなんて、いくらなんでも恥ずかしいわ!とようやく気づいた私は、この料理教室に通い始めました。
お陰で、今はなんとか毎日ダンナに手料理をふるまっております。「人間、やれば出来るんだ」と改めて実感した次第です。

---

昨日のリズ&ルナの抱き合っている写真が好評だったので、今日はもうひとつ私のお気に入りの写真を♪

LUNA
「いつもと景色が違う~??」

ルナが我が家に来てからしばらくの間、よくこの布製のBOXの上に登っては辺りを見渡してました。この時はフタが開いていたので、重みでずぼずぼ中に沈んでしまいました(笑)多分本人はそのことに気づいてません(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング



明日は久々に会う友人と、リズ&ルナを連れて「アーバンドッグ ららぽーと豊洲」に行ってきます!楽しみ♪

得した気分♪

昨日駅から自宅への道のりを歩いていると、何やらいつもと違う場所から音楽が聞こえてきました。
「?」と思い、音のする方を見てみると、

スタバ


スタバの前で何やら人だかりが。
その時デジカメを持っていなかった私は「写真撮らなきゃ!」とわざわざ一旦自宅に戻り、デジカメを持って再び現場へ!
あら♪いつの間にか私ったらステキなブロガー(笑)

リズ&ルナの散歩の途中に寄ってみることに。
呼び込みのスタッフさんの話によると、「Discover your starbucks」と題されたそのイベントは、ラテの中に自分の好きなトッピングを加えて、自分だけのオリジナルのラテを作っちゃおう!というもので、今回はテイスティングイベント。つまりタダ

「これは飲むしかないだろう!」ってことでいそいそと列に並びました。このイベントは写真を見てもわかるとおり外で催されていたので、もちろんワンコ連れOK!・・・ってワンコ連れは私だけだったけど(汗)

列に並んでいるとお姉さんがメニューを見せてくれ、何をトッピングしたいのか聞かれます。それを記入したカードを渡されて、カウンターに案内されます。そこでラテを受け取るんですが、小さめのカップに2種類のラテが。

バニララテ


右がオーダーしたオリジナルラテ。左は何も入っていない普通のラテ(ココアパウダーは自分でかけました)。両方を飲み比べて「トッピングでこんなに味が変わります!」ってことでしょう。

私はバニラシロップを入れたんですが、なかなか美味しかったです♪しかもタダだし!(←ここ重要)こんなイベントなら毎日でもやって欲しいんだけど、ここでのイベントは昨日だけだそうです。これから色んな場所のスタバで開催するようですよ。

LIZ
「リズの分は?」

ひぃっ!リズ子さん、ご立腹!!



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


何色ですか?

リズを散歩させていると、「変わった色ね~、何ていう色なの?」と聞かれることがあります。

確かに散歩先で出会うTプードルはレッドがほとんど。次いでアプリコットが多くて、ブラック、ホワイト、シルバーはたま~に見かける程度。ブラウンは未だかつて出会ったことがない。ひょっとして人気ないのかしら??

LIZ
こんなにカワイイのに♪

雑誌とかブログ巡りをしていると、結構ブラウンの子も多いんだけどなぁ。これはただ私の近所にブラウンのTプードルを飼っている人が少ないだけなのかもしれないけど。

でも確かにTプードルを飼うって決めてからも、「何色にするか」はダンナ共々かなり悩みました。最初は私もやっぱりレッドが良かったんですけどね。だってテディベアみたいでカワイイんだもの♪
でもダンナは「カワイイ」よりも「カッコいい」色が良いらしくて。かなりの紆余曲折を経て一旦ブラウンに決定したんですが、「かなり退色する」と聞いて断念。実は最終的にはブラックに決定して、あちこち探してたんです。

でもね。リズを買ったショップをたまたま雑誌で見つけて、電話で問い合わせると「今ブラックはいないけど、ブラウンならいる」とのこと。「とりあえず見に行こう」ということになって、早速見に行ったんです。

そこで、リズと感動の(?)出会いを果たすわけです!
そこのショップのオーナーさんによれば、「3代くらい前まで違う色をかけ合わせてなければ、ほとんど退色しない」とのこと。
結局、そのかわいさにノックアウトされ、ブラウンの子を迎え入れることになりました。

でも今となっては「色なんてどうでもいい」です。どんな色でも我が子が一番!リズ意外はもう、考えられませんっ!どんなに悩んでも、結局行きつくところはそこなんですよね(笑)

LIZ
リズ、我が家に来て2日目。小さい頃の写真はどれもヘンな顔してます(涙)

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

波田 陽区??

これは少し前の出来事なのですが、今日はネタが見つからないので(汗)書いてみようと思います!

いつもリズ&ルナを連れて行く公園へ行く途中に、グランドが2つあります。

証拠写真↓
証拠写真


いつも子供から大人まで、様々な年代の団体が野球やらサッカーをしています。このグランドのライトのお陰で、夜も公園周辺がかなり明るいので、助かっているんですけれども。

時々、そのグランドの周りで準備運動をしている団体に出くわすんですが、そんな時は「おっ、カワイイ~」なんて声をかけられたりします。あ、モチロン私に対してじゃなくて、リズ&ルナに対して。(←言わなくてもわかるって?)大抵私はにこ~っとしながら通り過ぎるだけなんですけどね。

ある日、高校生くらいの団体がグランドの周りで準備運動をしていました。私達が通りかかると、やはり話題はリズ&ルナの方へ。
そのうち「あれプードルだよなぁ?」「そうそう、プードル」なんて声が聞こえてきました。そしてその中の一人がリズを指差し、「こっちがプードルでぇ・・・」といい、次にルナを指差してこう言ったのです。

「こっちが波田陽区。」



・・・はい??

思わず固まる私。「あははは(笑)」と笑いだす高校生達。
私はまったく意味がわからず、「子供の言うことはようわからんっ!」とその場を去ったのです。

その日の夜、ダンナが帰ってきてから早速その話をした私。
一通り話し終えた後、「ね?訳わからんよね??(←名古屋弁)」と言ってハッとする。


「 陽区 → ようく → ヨーク → ヨーキー 」




・・・・・・くっ、くだらねぇ~!!


20060922235205.jpg
「気づくの遅くね?」

でもちょっと笑ってしまった自分がカナシイ・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

