Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2006-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンビリバボー

今日は1ヶ月に1度のトリミングの日。2匹を連れて、いつものお店に行って参りました!

2匹がトリミングに行っているお店は、私が2匹と出会った場所。つまり、2匹を購入したお店です。2匹にとっては「実家」みたいなものでしょうか。
そのため、お店に近づくにつれ、どこに向かっているか分かるのか、はしゃぎ始めるルナ。店員さんに会うと、「ただいま~!」とでも言っているかのように尻尾ブンブンで駆け寄っていきます。

LUNA
「テヘ♪」

それとは対照的に、お店に着くなりブルーになってしまうのがリズ(笑)最初の頃はルナと同じ反応だったのですが、最近になって、お店に着くと私に必死にしがみつくようになりました。昔の記憶よりも、「ここに来るとトリミングされる」っていう記憶の方が強くなってしまったのかな??

でもプードルに生まれた以上、トリミングせずにはいられないのよっ!ってことで、今日もすっきりさっぱりしてもらいました♪

LIZ&LUNA
これは帰る直前。リズが終わるのを待っている間に、ルナの頭はすっかりボサボサ(涙)

そして現在。
LIZ&LUNA
お疲れッス!

---

ちなみに今日のタイトルですが、何が「アンビリバボー」かと言うと・・・?

私は視力が低くて、普段はコンタクトをしています。大抵、外出から戻るとコンタクトからメガネに換えるんですが。今日も帰宅してから、早速コンタクトを外そうと洗面所に行きました。私が移動すると、大抵リズ&ルナもわざわざ着いてきてくれるので、今日も足元で2匹がちょろちょろしている中、コンタクトを外そうとしたのです。
左目のコンタクトを外そうとしたとき、どうやら目が乾燥していたようで、思ったようにうまく外せませんでした。何度か繰り返しているうちに、なんとか目から外れたのですが・・・外れたはずのコンタクトが手の中にない!!

サーーーーッ・・・(血の気の引く音)

床や洗面台に落ちる音はしなかったし、服にも着いてない。とりあえずメガネをかけて、床に這いつくばってそこらじゅうを探しましたが、いくら探してもないものは無いっ!!
私、よくコンタクトを無くすんです・・・。「あー、またやっちゃった・・・(涙)」とほとんど諦めかけていました。

・・・でもね。「万が一」と思ったんです。「そんなわけねーよな」とか思いながらね。でも、可能性があるなら調べてみてもいいかなって。
私がコンタクトを外そうとしてたとき、ちょうど足元にリズがいたんですよ。リズの体のどこかに引っ付いてるかも??なーんて。まさかと思いながらも、藁をもつかむ気持ちで私はリズを引き寄せて、ボディーチェック開始っ!すると、な、ナント!!

あったーーー!!

これぞ正に「アンビリバボー」!!なんとリズの口元にピットリ引っ付いているじゃあーりませんか!!

LIZ


私の推理はこう。「上から何か落ちてきたから、とりあえず口に入れてみたものの、なんだか硬くて食べ物っぽくないから吐き出したが、口に引っ付いて離れてなかった」(笑)

いやー、でかしたぞ、リズ!!
でも拾い食いはいかんぞ(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

貸切ドッグラン

今日はお台場にあるヴィーナスドッグランへ行ってきました!

真の目的は、来年の年賀状にリズ&ルナの写真を載せるつもりなので、何か小道具を探すこと。(←結局、お目当てのものは見つからず。昨日からこんなんばっかし・・・)せっかくなので、久しぶりに2匹も連れていって、ドッグランにも行くことにしたのです。

ドッグラン
このスペースがもうひとつ分あるくらいの大きさ。

さほど広くはないですが、小型犬が思いっきり走る分には十分!1時間500円ってところもGOOD!平日の昼間ってことで、ほとんど貸切状態でした。

LIZ&LUNA
寂しいっちゃ寂しいですが(汗)

LIZ with ヨーキー’s
最初にちょこっとだけ一緒になったヨーキー2匹。

ヨーキー
リズのボールが欲しそうでした(笑)

Tプー
帰りがけに来たTプーちゃん。走り方が独特でカワイかった♪もう1匹アプリコットのTプー君と一緒に来てました。

LIZ
「でへへ~♪」

相変わらず「ボール命!」のリズ(笑)
昨日の記事の件については、その後特に気になる行動もなく、このように元気に走り回っておりました。とりあえず安心、かな??

LIZ
ぴゅーん

あ、ルナさんの出番がありませんでしたね。ルナはボールに興味がないため、黙々とマイペースでウロウロしたり、私の膝に乗ったりしてました。

LUNA
「あの人またあんな走ってるわ~」

今日は他のワンコがほとんどいなかったので、いつもよりは走り回ってたかな??後は、通行人に愛想を振りまく役に徹してました(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

少女に何が起こったか

あぁ・・・疲れた(汗)
今日は久しぶりに銀座に買い物にでかけました。

私が同じブーツをかれこれ4~5年履いていると言ったところ、ダンナが不憫に思ったのか、「買っといでよ」と言ってくれたので、「じゃ、お言葉に甘えて」と昼から出かけたんですけどね。(←決して今まで買うのを我慢してたわけじゃないんですけど。)散々あちこちはしごした挙句、今日購入したものは、

おやつ


・・・・・・以上。(え?)

なかなか「これ!」って物が見つからず、結局自分の物は何も買いませんでした・・・。全く買う気がない時に限って、欲しいものって見つかるのよね。ま、気長に探します。ハイ。

---

ところで、今日のタイトル。昭和のかほりがプンプンしてますが(ナウなヤングはスルーしてちょ)、実は「少女」とは我が家のリズのことです。

それは昨夜の出来事。私は大抵リビングにいるとき、ソファーを背もたれにしつつ、ラグの上に座っています。我が家のワンコ達も、各々好きなようにくつろいでいるのですが、時々ソファーの上でくつろいでいることもあります。昨夜も、リズがソファーに飛び乗ったので、てっきりいつものようにくつろいでいると思っていました。

こんな風に。↓
LIZ


でも、昨日のリズは違ったのです。何気なく私が振り返ると・・・?

LIZ
「・・・・・・。」

り、りーちゃん・・・!?

LIZ


素でビックリ!だって普段こんな方向を向いてるなんてあり得ないのです!ソファーの向こう側を見たいとすれば、いつも立ち上がって、身を乗り出して見ます。それ以外は私がいる、これと反対側を見ているのです。

「様子がおかしい!」と思い慌てて抱き上げると、今度は私にしがみついて離れなくなりました・・・。どこか具合が悪いのかは??ですが、その他に悪い症状は何も出ていません。今朝はいつも通りだったので、「一晩寝て治った!」と思ったのも束の間、その後また同じ状態に。ゴハンはちゃんと食べるし、散歩もいつも通り歩いてました。今日その状態になったのは朝だけで、現在はいつも通り元気です。いったい何が起こったのか・・・。何かスネていたのかな??もう少し、様子を見てみます。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

いい湯だな♪

昨日はダンナと、お台場にある大江戸温泉物語に行ってきました!

大江戸温泉
これはフードコート

以前にも行ったことがあったのですが、ダンナがいたく気に入って、事あるごとに「行こう行こう」と言っておりました。昨日ようやく実現したのであります。

とにかく全ての作りが江戸時代ちっく。館内には浴衣姿にならないと入れないのですが、この浴衣も種類が豊富で、好きな浴衣を選ぶことができます。

浴衣
こんなにたくさん♪

江戸っ子気分が味わいたい方にはオススメです(笑)
ゆっくり温泉を楽しんだ後は、水分補給しなくっちゃ!ってことで。

カキ氷


なんか粋な名前がついてたけど忘れちゃった(汗)黒蜜ときなこと練乳がかかってます♪写真じゃ分からないかもしれませんが、この器はどんぶりサイズ。出てきてビックリ!美味しかったけど、さすがに食べ切れませんでした(汗)ほてった体もあっという間に冷めちゃったし(笑)

「何だよ、ペットブログじゃないのかよ!」なんてお怒りの声が聞こえてきそうなので、そんな人のためにこんな情報を。

LIZ&LUNA
あ、ここにも(笑)

実はここには犬用の温泉まであるのですよ!(詳しくはコチラ♪)
まだうちの子達は連れていったことはないのですが、ドッグランもあるみたいだし、いつか連れて行ってみようと思ってます!でも温泉は嫌がるかなぁ・・・。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


困ったニャ~

今日は、いつもリズ&ルナを散歩で連れて行く公園をご紹介。うちのマンションの周辺には運河が流れていて、それに沿って結構広い範囲が公園になっています。

公園


公園


ひとつの公園というよりは、いくつもの公園があちこちにあってつながっている感じ。2匹連れて歩いていると、1周するのに約1時間くらいかかります。景色もいいし、私としては結構気に入っているんですけれども。

でもひとつだけ「何とかなんないかなぁ」と思っていることがありまして。それは、野良ネコについて。

LUNA&ネコ
これは公園内じゃなくて、マンションの近くにいつもいるネコちゃん。

野良ネコ自体は、リズ&ルナを近づけなければ特に害はないのでいいんですが、私が困っているのは、その野良ネコにエサをあげている人がいることです。私は犬同様猫も好きなので、エサを与えること自体が悪いとは思わないのですが、「エサをあげるのであれば、せめて最後まで責任を持ってくれーッ!」と思うのです。大抵「あげたらあげっぱなし」なので、エサの食べ残しがよく落ちています。その臭いにつられて、リズ&ルナが寄っていき、食べようとすることがあるのです・・・。

LIZ
これは以前載せたネコちゃん。今でも時々見かけます。

モチロンこちらも気をつけてはいますが、落ちてなければそんな心配しなくても済むわけで・・・。腐っていたり、ヘンな虫でもついていたら、お腹を壊してしまいます。「後片付けして欲しい」って思うのは、私だけ??

ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

私>ダンナ

以前にも書いたのですが、ダンナは毎日帰りが遅い上に休みも日曜日のみ、というハードな生活を送っています。そのため、リズ&ルナと触れ合える時間もほんのわずか。それは仕方のないことなんですけれど。

LIZ&LUNA
横並び♪

ゴハンをあげるのも、おやつをあげるのも、散歩に行くのも全て私の役目。そのため2匹共、ダンナよりも私の方によくなついています。

それを証明できるのは、ダンナと2人で出かけて、帰って来た時。
私より先にダンナがリビングに行き、2匹をゲージから出すと、2匹共ダンナの前を素通りして玄関にいる私の元にダッシュしてきます(笑)残されたダンナの姿を想像すると、とっても可哀相(笑)

LIZ&LUNA
縦並び♪

特にルナは外ヅラはいいのですが、本当に心を開くまでには時間がかかるようで、未だにダンナには完全に心を開いてない気がします。私にも、最初の何日間かはよそよそしかったし。

ジュディ・オング
ジュディ・オング(笑)

以前、リズが夜遅くにブタのヒヅメを喉に詰まらせて、慌てて病院に連れていったことがあったのですが、その間にダンナが帰宅して、ルナをゲージから出したら、まず玄関にダッシュ。そこに私がいないことに気づくと、今度は寝室にダッシュしたらしい(笑)

そんなルナの姿を見て、「あいつ、ゲージから出しても人に近寄ってこないよな」というダンナ。いや、私には寄ってくるから(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お肌の曲がり角

今日、久々に最寄駅周辺をプラプラしたら、すっかりクリスマス仕様になっていました。

クリスマス
BLUE CHRISTMASって曲あったよね☆

キレイだなぁ♪クリスマスの飾りって好き!

---

あれよ、あれよという間に11月も後半に突入。まだあまり寒さは感じていませんが、私の肌は敏感に季節の変化を察知している模様(汗)

去年あたりから、この時期になるとやたら手足が乾燥するようになりました(涙)それまではここまでひどくなかった気がするんだけどなぁ・・・。やっぱりトシかしら・・・?

LUNA
「んべ」  ワンコも肌乾燥するの??そういえば去年リズの肌も粉ふいてた気が・・・。


そこで去年から愛用しているのがコレ↓
EMU OIL
去年新婚旅行でオーストラリアに行ったときに買った「エミューオイル」

今までこういうクリームとかあんまり使ったことがないので、いいのか悪いのかよくわからないんですけど(汗)とりあえずカサカサはいったん治まります。

カンガルー
これはカンガルー。行儀良すぎ(笑)

これを塗ると、匂いにつられてリズ&ルナが鼻をヒクヒクさせながら寄ってきて足をペロペロなめようとするんですけど、こういうのってなめて大丈夫なんでしょうか?なめたらまずそうなのになぁ。

LIZ&LUNA
「おいしそうな匂いなの♪」

エミューの匂いがするんでしょうかね?ってか、エミューて食べられるの??


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


ポカポカ陽気♪

今日は午前中からパン教室に行ってきました!

揚げドーナツ
揚げドーナツ♪

カレーパン
カレーパン♪

揚げたてウマかった~!でも油断すると胃もたれするので要注意です(笑)

---

今日は久々にいいお天気!しかも午前中から外に出ていたので、今日はなんだかとっても気分がよかったです♪帰宅してからも、普段はついつい後回しになってしまう部分までせっせと掃除してみたりして(笑)

その後、せっかくのポカポカ陽気なので、早めにお散歩に出かけました。

LIZ&LUNA
「あれは何だ!?」

相変わらず散歩中はとっても楽しそうなリズ。そんな姿を見ていたら、ふと初めて散歩に出かけた時のことを思い出しました。今でこそ散歩大好きなリズですが、実は最初は全く歩こうとしなかったんです。

当時のリズ(生後5ヶ月頃)↓
LIZ


私が離れて呼んでみても、大好きなチーズでおびき寄せようとしても、微動だにせず。以前実家で飼っていたチロ(雑種)にはそんな時期はなかった(と思う)ので、とてもとまどいました。10日間くらいで克服したんですが、初めて自分から歩いた時はそれはもう感動して、思わず携帯で動画を撮影し、ダンナに即メールしたほどです(笑)

リズ&ルナを購入したショップでは、「小型犬は部屋の中で走り回るだけで十分」なんていわれましたが、やっぱり私はワンコには外の世界も見せてあげたいし、外で楽しそうにしてる姿を見るのが好きだなぁ。

LIZ
「でへへ~」

でも、全く興味を示してない通行人をじーーっと見つめたり、「遊ぼ♪」って近寄っていくのはやめてちょうだいね(汗)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

我慢の子?

先週末は雨だったこともあり、どこにも出かけず家で一日中ゴロゴロ・・・。さすがに退屈だったので、久しぶりに家でパンを焼いてみました。

ハムマヨ

ピーナッツクリーム


出来はまずまずかな!
ハムとピーナッツクリームがあったから作ったんだけど、よくよく考えたらヘンな組み合わせ!?

---

昨日の東京は雨。ワンコのお散歩はお休みです。そんな日は、最近ちょっと心配な事があります。

それはリズのこと。

ルナは普段から家でも外でもおトイレします。リズも、以前はそうでした。でもここ最近、家の中でおトイレをしなくなったのです。

元々散歩に行った日は、ほとんど家でおトイレをせず、次の日散歩に行くまで一度もおトイレをしないことの方が多かったのですが、雨などで散歩にいけない日は、少なくとも1度は家でしてました。それでも「それは回数が少ない」と言われていたのに、最近では一度もしないのです・・・。

LIZ
「散歩行かないの??」

やっぱり我慢してるのかなぁ。体に悪そうだから、して欲しいんだけど・・・。かといって雨の中散歩に行くのもベタベタになっちゃうし。トイレの失敗で叱ったことはないので、そういう勘違いは生じてないと思うんですが、何かいい方法はないものか・・・。

LUNA
「ん~・・・?」

アナタは悩みがなさそうでいいわね・・・。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

ルナさん、モテモテ!

ついに!ついに待ちわびていたものが届きましたっ!

羊の国のラブラドール
いぇーい!

犬ブログをやっている方なら知らない人はいないと思いますが。大人気ブログ、ゆうさんの「羊の国のラブラドール絵日記」が書籍になったんですよぅ!11月14日発売と知り、早速セブンアンドワイさんで予約したんですが、待てども待てども音沙汰なし。そして今日、ようやく到着したんですっ!

LUNA
ルナも喜んでます(笑)

読み出したら、あっという間に全て読破してしまいました!お馴染みのメンバーが、とってもホンワカした気分にさせてくれますよ♪

---

今日は結構寒かったですね。気づけばもう11月も半ば。いつも散歩で行く公園も、いつの間にか色づいてました。

紅葉
秋だねぇ。

生理のため休んでいたルナの散歩を再開してから数日。今日まであまり散歩先で他のワンコに出会ってなかったこともあって、特に何事もなく過ごしていたのですが。今日は久々に、顔見知りのワンコ達に何匹か会いました。
我が家の2匹は人見知り、犬見知りをしないので、いつもどおり近寄っていきます。するとそこにいたフレンチブル君と、ダックス君2匹がルナに興味津々!

LUNA
「転がりまくって、体中に葉っぱがいっぱいついたの」

また前髪乱れてるし・・・。
やっぱりまだフェロモンが出てるようです(汗)ルナにばかり群がる、群がる!離れたら、ダックス君が「きゅぅ~ん、きゅぅ~ん」と切なそうにしばらく鳴いてました(汗)やっぱりまだ散歩には早かったか・・・。

そんな状況が理解できているのかいないのか、リズがやきもちを焼いたように、散歩中しょっちゅうルナにちょっかいを出してました(笑)ワンコにも嫉妬とかあるのかしら??
りーちゃん、大丈夫よ!ルナのモテ期は期間限定なんだから♪


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ボジョレーヌーボー解禁

ボジョレーヌーボーが今日解禁になったんだそうだ。

LIZ
りーちゃん、また歯が見えてるっ!

ええ、全く。
というのもワタクシ、アルコール類はまるでダメなのです。
そういうと、大抵の人は「飲めばそのうち飲めるようになるよ」なんて無責任なことを言ったりするんですけど、私の場合、そんなレベルじゃないんです。

じゃぁどんなレベルかというとですね。

あれは私が学生の時、大学の友人達と居酒屋に行った時のことです(遠い目)
アルコールはまだちゃんと飲んだことのなかった私。当然自分が飲めない体質であることはまだ知りもしませんでした。とりあえず飲みやすそうなカルピスのフィズを注文し、友人達と盛り上がりながら飲んでおりました。最初は「よちみちゃん、顔が赤い~(笑)」なんて言われていたのですが、そのうちだんだん気分が悪くなってきて、「よちみちゃん、顔青いよ(汗)」と言われ始めました(笑)
自分でも「何かヤバイ!」と思い、トイレに行こうと立ち上がった途端、

目の前が真っ暗♪

えぇ!?


これを言うと信じてくれない人もいますが、紛れもない真実です。目の前に火花がこうバチバチッと走って、前が見えなくなるんです(汗)

「でも一回ぽっきりでしょ?」ですって?いえいえいえ。
その後も何度かトライしてます、それなりに。でも、バナナカウを1杯飲んでまたもや目が見えなくなって、ようやく諦めました。このときは目の前にいた友人につかまらなかったら、間違いなくその場にぶっ倒れていたでしょう。体が、完全に拒否するようです・・・。

それとは対照的に、ダンナはアルコール大好きなんですけどね。ビール、ワイン、日本酒・・・何でもおっけ。飲める人が羨ましいなんて思うけど、先日会社の飲み会で、泥酔状態で会社の人にうちまで送り届けてもらったダンナ。初めて記憶をなくしたんだそうだ。いくら羨ましいったって、他人様に迷惑かけてまで飲みたいなんて思わないわ!

LIZ


全くね。何でもほどほどに!ですよ。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


ヒートの終わりって??

生理中だった我が家のルナさん。先週末には出血もおさまり、気づいてから2週間ほど経ったので、そろそろ終わったかな?臭いも気になってきたので、昨日またまたシャンプーしました!

LUNA
ブラッシング前でボッサボサ

LUNA
なんかビジュアル系のバンドマンみたい(笑)

LUNA SEA!?


なんちゃって。
LUNA SEAファンの方、ゴメンナサイ・・・

---

ワンコのヒートの終わりって、どうやって判断したらいいんでしょう?
出血がなくなったからいいかなぁなんて思ってシャンプーしたんですけど、生理中の独特な臭いはまだ残ってる気がします。完全には終わってないのかな??

LUNA
ブラッシング後。我が子ながらカーワイ~♪

LIZ&LUNA
リズとも記念にパチリ♪

久々に2匹一緒のカワイイ写真が撮れたわ~♪なんて喜んだのも束の間、よく見たら後ろの箱や雑誌が激しく邪魔。慌ててどかして撮りなおそうとしたら、すでに2匹は移動しておりました・・・しくしく(涙)



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

そこに山がある限り・・・

先日ダンナが「仕事用に」と、現在使っているド○モの携帯以外にもう1台、a○の携帯を契約してきました(←伏字の意味なし??)。

そして契約書の口座を書く欄に銀行名を書くとき、長い銀行名の順番が分からなくなったダンナ(笑)私が渡したメモを信じず、店員さんに教わった通りに書いたらしく、その日の夕方たまたまその銀行の前を通った時、誤って記入したことに気づいたらしい(笑)

「何だよ、あの店員!」と怒るダンナ。私のメモを信じないからでしょーが!フンッ。まぁ普段の私のおっちょこちょい振りが原因なんでしょうけど(汗)

慌ててショップに電話すると、「すぐに用紙を送るので、訂正して送り返してください」と言われたようで、次の日さっそく届きました。そこには契約書のほかに、「お詫び用」の粗品が。

もこみちストラップ
もこみちストラップ×2♪ 

いらn・・・(以下自粛) 欲しい方はご一報を(笑)

---

さてさて。今日は時々リズがする、意味不明の行動をご紹介!
それは大抵私がリビングでくつろいでいる時に実行されます。

LIZ


ひたすら、ただひたすら私の体の一部をパンチし続けるのです(笑)
私に対して何か訴えてるわけではなさそうなんですけど・・・

LIZ


必死です(笑)

これを延々続けます。そのうち息切れしだすほどです。服の上からだから痛くはないけど、いったい何の意味があるのーー!?

LIZ
「そこに山があるからよっ!」

やっぱり意味不明です(笑)誰か意味おせーて!!


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

葛西臨海公園へ♪

木枯らし一号が吹いた昨日の東京。寒いとはいえ、天気は良好♪
リズ&ルナを連れて、葛西臨海公園に行ってきました!

LIZ&LUNA
「ここどこ??」

「犬連れにはいいらしい」という噂をどこからか聞いてきて、少し前から「行ってみよう」と言っていたダンナ。昨日ようやく実現しました!


橋


真っ青な空には鳥さんも飛んでるし・・・

水上バス


海には水上バスなんかが通ってるし。

ディズニーランド


橋の上からは遠くにディズニーランドも見えたりして。写真だと見えないけど、肉眼ではしっかりと確認できました!

いや~、なかなかいい景色!しかも広い!!東京も捨てたもんじゃないわね~(←何様??)

適当にぷらぷらした後、広い芝生の上でリズ&ルナを遊ばせることにしました!

LIZ
「うっほほーい!」

寒さも風もなんのその。ボールを取り出すと、相変わらず大喜びで走り回るリズ。

青春
あぁ、青春!なんかちょっと画になるんじゃな~い??ダンナが寒そうなことを除けばね・・・(笑)

ダンナ&LUNA
「よく走るわねぇ~・・・」

相変わらずルナは保護者にピッタリ(笑)
リズを追いかけて少しは走るんですけど、リズはこういうときボールしか見えてないので、そのハイテンションについていけないんだと思います(笑)

LIZ
「もう帰るの!?」

できるだけ周りに人がいないスペースを探したのですが、日曜日ということもあって、あちこちでキャッチボールをしていたり、芝生の上でお弁当を食べたりしている人がいます。美味しそうな匂いにつられてリズが寄っていってしまったので(汗々)、すぐに撤収してきました。オフリードは然るべき場所で、ですね・・・ゴメンナサイッ!

---

そんなこんなで今日もお疲れの2匹。帰宅すると、

LIZ&LUNA
ゴロンゴロン

こんな状態(笑)今日も楽しかったね♪また遊びに行こうねっ!



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日は何の日?

いつからか、11月11日は「ポッキーの日」なんて言われてますが、今朝テレビを見ていたら「今日はチーズの日」と言っていた。なんでやねん。

そんな今日は、私の実姉の誕生日です。
姉もちょくちょくこのブログを見ているので、この場を借りてお祝いでも。

ねぃちゃん、誕生日おめでとう!

姉は栄養士として働いてます。そんな彼女のオリジナルレシピを紹介しているサイトはコチラ♪日記の中には時々リズ&ルナも登場しています。興味のある方は覗いてみてくださいまし!

---

昨日、ワンコ用のおやつを買いに行ったついでに、よせばいいのにワンコ服まで物色しだした私。そしてやっぱり衝動買いをしてしまった(汗)

LUNA
お嬢様風♪

LUNA
カーワイイ~♪

ま、一枚だけだし、ルナ用の服はまだあまりないので、いっか!

ワンコ用の服より、まず自分の服を買わないといけないんですけどね~(汗)ブーツもコートも買わないと!ああ、お金がーーっ(涙)



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


2匹の本名

りん★ママさんのところで、血統書について書かれているのを見て、「そういや2匹の本名って何だっけな」と思い、久々に2匹の血統書を引っ張り出してみた。

血統書
じゃんっ。

まずはリズ。どれどれ・・・

「RICH OF KAWASAKI SMALL BEAR JP」

とな?リッチ・・・??
リズの本名は「リッチ」だったのね!?
嗚呼・・・それなのにこんな庶民の我が家に来てしまったなんて・・・(涙)不憫なリズ・・・
否!「リッチ」じゃなくてもうちに来て幸せよね!?そうに違いないっ!←ちょっと自信なさげ

それにしても、リズの家系の名前を見てみると、「BROWN GANACHE」とか「CHOCOLATE SUNDAY」とかなんだか美味しそうな名前が多い(笑)ブラウンから連想されるのはやっぱりチョコ系のお菓子なのでしょうか(笑)

LIZ
美味しそうかしら??

ちなみにリズは5匹兄弟。そのうちの3匹は同じショップにいたので、リズ以外の2匹も、何県に嫁いだか知ってます。ちなみに1匹は、偶然にも我が家のすぐ近くに住んでるんですよ!それはショップのオーナーさんから聞いていたのですが、たまたまリズを散歩させている時に、その飼い主さんに「うちの子に似てる」と声をかけられて、姉妹だと判明しました。その時その方はワンコを連れてなかったんですけど、ワンコには、そのショップのホテルに泊まりに来てるときにたまたまリズのトリミングに行って、偶然会いました。やっぱりよく似てて、上から見るとどっちがリズか分からないくらいでした!

---

お次はルナ。こちらが問題。

「PAGE ONE OF WARRANT CLUB JP」


・・・・・・ぺ、ページワン??

LUNA


あぁっ!ルナさん、あまりのショックにまた前髪が湯浅教授になってますっ!

っていうか「ページワン」て!
何かのゲームですか??(こんな名前のゲームなかったでしたっけ?)
もうちょっと可愛げのある名前でもいいんでないの~??



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

リズが吠える時

先日、リズと散歩中の出来事です。

LIZ
じーーーっ。

一点をじっと見つめるリズ。目線の先には・・・

ショベルカー
ショベルカー。(見えるかな?)

そして次の瞬間、ショベルカーに向かって吠え始めるリズ。

LIZ
「何者だーーーっ!」

このように、リズは得体の知れないものに対してよく吠えます。
あと、もどかしい時は、「うぉふフ~」とヨーデルのように声がひっくり返ったりします(笑)野良猫と遊びたいけど、ちょっと怖くて近寄れない時とか、ルナと遊んでいて、ルナがなかなか近くに来ないときとか。

こんな時↓
LIZ&LUNA
♪ちゃらちゃー♪(←必殺仕事人のテーマ)

そんなリズですが、実は我が家に来た頃は、全く吠えない子でした。
そのため、初めて吠えた時のことは今でも良く覚えてます。家の中でボールで遊んでいて、興奮して1回だけ「ワン!」って。「きゃー!吠えた~♪」と初めて聞く声に感動したもんです。

リズが今のように吠えるようになったのは(といっても無駄吠えはしませんが)、ルナが来てからかなぁ。ルナは、とにかくよく喋ります。リズと遊んでいる時も、一人でブツブツ何か言ってるんです(笑)

あ、それからもうひとつ!テレビにワンコが出てきた時も吠えます!

LIZ
「侵入者かっ!?」

ちなみにこのテレビのワンコ、留守電の再生ボタンを分かっていて、飼い主からの「今から帰るからね~、いい子で待っててね~」という留守電を何度も聞いては「アオーン」と鳴いてました(笑)カワイイ♪



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

冬支度♪

冬に向けて、そろそろ準備しなくては!ってことで、ネットでお買い物をしてみました。

その①
Dog Warmer
ドッグウォーマー♪

リズを迎え入れたのが冬だったため、ひとつは既にあるのですが、我が家の2匹はそれぞれ別のゲージで寝ているため、もうひとつ購入。犬用のホットカーペットって、カバーの柄がビミョーなものが多くて(汗)なかなか買う気になれなかったのですが、これは茶色の無地なのでシンプルでGOOD!

その②
BLANKET
ブランケット♪

ずっとこういうの欲しかったんです!どこのお店で探しても、大きすぎたり、やっぱり柄が気に入らなかったり・・・(汗)ネットだとどんな肌触りかわからないからちょっと心配だったのですが、いざ届いたら肌触りも気持ちイイ♪

LUNA
気に入ったようです(笑)

その③
ヒヅメ
送料無料にしたくて無理矢理買ったヒヅメ(笑)右はオマケで付いてきたドッグフードです。

これで冬に向けて準備オッケー!いつでも来い、冬!!
・・・でも、涼しくなったとはいえ、なんだかまだまだ暖かいですよね。しかもウチは異様に暖かくて(おそらくライトのせい)、いまだに半袖で過ごしていることが多いです(汗)冬はいつ来るのかしら??

---

ちなみに3枚目のルナの写真を見ると分かるように(分かるかな?)、ルナは現在紙おむつをしています。SSサイズでも大きいので、たまに歩いているうちにすっぽり抜けてしまうこともあるんですが(笑)、オシッコまでしっかり吸収してくれるので、こっちのが楽なんですよね~。

しかも、先日事件がありまして。
ちょっと汚い話なのですが、なんとサニタリーショーツをしたままウ○チをしてしまったのです(涙)ずれないようにぴちぴちのサイズを着ていたので、ショーツの中でウ○チがぺっとりと密着状態に!(←しかもちょっと柔らかめ)そりゃーもう慌ててシャンプーしましたよ!

LUNA
「またシャンプーですか・・・」

だって、アナタ臭いのよっ!
今回ばかりは拭くだけじゃどうにもならんっ!

LUNA
ブラッシング前。毛、伸びたなぁ。ちょっとMシュナウザーみたい??

LUNA
ニコッ♪

キレイになってご満悦!?



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

久々の遠出!?

今日はダンナの仕事関係の集まりにお呼ばれして、バーベキューをするというので、リズ&ルナを連れて久々に遠出をしました!

場所は埼玉の日高市にある「サイボク」という牧場直営の施設。ワンコOKだと聞いて、はるばる出かけていったのですが、実はバーベキューはしていません(汗)

1時間半ほどかけて「もうすぐ到着!」というところまで来て、幹事から「予約してなかったから、バーベキューは無理。代わりにレストランで食事することになりました」という衝撃の告知が!

・・・・・・はぁ??

レストランってワンコ入れるのかい??・・・っていうか、3連休の最終日の日曜日に、予約なしで場所が確保できるわけないじゃんっ!
段取りの悪さにダンナと2人呆れながらも、とりあえず現場に向かったのですが、案の定そのレストランはワンコNG。とりあえず挨拶だけ済まして、結局私達は別行動することに。何しに来たんだぁーーっ(汗)

でもせっかく来たんだもの。楽しまなきゃ損!ってことで、施設内を散策!。

ダンナ&LIZ
「♪♪~」

今日はぴーかん♪陽に当たっていると、暑いくらいです。

FAMILY
「あっぢ~!」 リズ、ヘンな顔・・・。

売店ではお肉を焼くいい匂いが。長い列に並び、ステーキやソーセージをゲット。味は、「まぁこんなもんかな」って感じです(笑)

LINE UP
常に長い列が出来てました。

オリジナルのソーセージやウインナーも販売されてます。私は試食するだけしまくって、結局何も買わず(笑)

SHOP
ここで試食しまくり!

ワンコ連れの人も意外とたくさんいましたが、ワンコのためのエリアがあるわけじゃないので、特にワンコと何かが出来るわけじゃなく、ただ散歩するだけ。

この後少しだけ仕事関係の人たちとぶらぶらして、そのまま帰ってきました。うーーん、本当に今日の目的は何だったのか・・・(汗)
しかも帰りはものすごく道が混んでいて、自宅に戻る頃にはもう真っ暗!お腹もすいてきたし、自宅近くのドッグカフェでも行こうか!と、急遽「Bon!Organique」へ。

Bon! Organique
見えづらくてすんまそん(汗)

以前リズを連れて行ったことがあって、ワンコメニューもなかなか美味しそうだったので、今回もリズ&ルナのゴハンをここで済ませることに。

わんバーグ
名づけて「わんバーグ」

おからやささ身でできたハンバーグが、にんじん、ブロッコリー、キャベツなどが入ったスープの中に入ってます。2匹に差し出すと、食べ方が分からないようでひたすらスープのみをペロペロしていたので、手で細かくちぎってあげました。手のかかる子達だわ(汗)でも美味しそうに食べてたからヨカッタ!また行こうねっ!

ちなみに帰宅して10分少々で、2匹共爆睡です(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

何かが足りない・・・

ルナは生理のため、しばらく散歩はお休みです。
そのため昨日は久しぶりにリズと2人きりで散歩に出かけました。

LIZ
「♪♪~」

いや~、楽チン♪1匹だとこんなに楽だったっけ?って思うくらい楽でした!

クンクン
クンクンするのも、

??
突然立ち止まるのも、

オシッコ
オシッコするのも、(注:リズは♀です)

ぜ~んぶ1匹。いつもはリズがこんなことをしている間に、ルナのことも見ていないといけないので、普段は結構神経を使っているようです。それが昨日はリズを見ているだけでいいのですから、そりゃーもう楽です。

・・・でもね。

LIZ
「何か足りなくない?」

ふとした時に、神経を使おうとしている自分に気づいたりして。普段リズが何かをしていると、無意識のうちにルナを意識しているんだな~と実感しました。

LUNA
「暇ぁ~・・・」

ルナはしばらく散歩にいけないのよ(涙)お留守番頑張ってね♪



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

お買い物♪

昨日は今までで一番アクセス数が多かった。おそらくタイトルのせいではないかと・・・(笑)
タイトルでこんなにアクセス数が左右されるとは!そんな新しい発見をした今日この頃です。

---

さて。昨日はアクセス数をUPするのに一役かってくれたルナさん。
早速サニタリーショーツを買ってきました。

LUNA
「おパンツ♪」

はかせる時はちょっと抵抗してたんですが、はいてしまえばさほど気にならないようです。おそらく洋服と同じ感覚でいるのでしょう。

LUNA
「どっこいしょ」

リズが生理になったときは、全く出血がなかったので楽チンだったのですが(その代わりトイレの失敗が多くなって困りましたが)、ルナは一昨日くらいからチョロッっと出血し始めました。

LUNA
「すぴーー」

それ以外はいたっていつも通りです・・・。

---

それから、昨日はダンナに呆れられるのを覚悟で2匹のコスプレ服を買ってしまいました(汗)

コレです↓
☆CHRISTMAS☆
メリクリ☆

右がリズ用で、左がルナ用♪昨日試着させて、一人で悶えてました(笑)写真はシーズンになったらUPしますね~!


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ルナさん、女になる。

ルナが生理になりました!
数日前から「陰部が腫れてるな~」とは思っていたんだけど、出血が確認できなかったので確信できずにいたのですが。今日リズをトリミングに連れて行って、ついでにお手入れしてもらった時に「これは間違いないですねぇ」と言われました!

ルナ村さん
「赤飯炊きますか?」

♪オトナの階段のーぼるぅ~♪ルナ子さん。もう7ヶ月半だもんな。小さいけど、ちゃんと成長してるんだね。明日、生理用ショーツ買いに行くからね!

---

では、今日のトリミング後の2匹をどうぞ~。(ルナはお手入れのみですが)

LIZ
「どーよ?」

写真だと分かりづらいかなぁ。触り心地はフワフワでチョー気持ちいいです♪

LUNA
「頭に何か乗ってるの」

相変わらずリボンをつけると、頭を床に「こすこすこす・・・」とするので、既にリボンがお辞儀を始めてます・・・(汗)

ちなみに私は普段車に乗らないので(ダンナが車通勤のため)、移動はいつも電車なのですが、2匹を連れて行くときは無理矢理ひとつのバッグに2匹を押し込めて行きます。最初は1匹づつバッグに入れていたんですが、かさばるので(汗)

LIZ&LUNA
ぎゅーぎゅー。そしてブレブレ。

LIZ&LUNA
リズの口が笑えるので載せました(笑)お歯黒か!?

これで電車に乗ってると目立ってしょうがないんですけど、「わぁ、カワイイ♪」なんて言われると、ちょっと優越感です(笑)

そんなこんなで今日はお疲れの2匹。帰宅して私が夕飯を作り始めると、こんな状態に。

ダラダラ
ダラダラー。

キッチンマットの上。ものすごく邪魔です。



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。