Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2007-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いもので。

あっという間に時は過ぎ、5月も終わりを迎えようとしています。
5月に入ってから、ブログの更新をすっかり怠っていたなぁ(汗)
でも、そんな生活にもそろそろお別れです。ようやく、来週いっぱいで名古屋での任務が終了しそうですよ!

LUNA


3月の半ばに名古屋に来たわけですから、およそ2ケ月半も実家で過ごしてきたことになります。当初はこんな長期滞在になるとは思っていませんでしたが、考えてみたら私は結婚している身ですから、こんなに長い間実家で過ごすことができたのは貴重なことなのかもしれませんね。


LIZ


思いがけない実家での生活に、すっかり独身時代と同じ生活に戻ってしまったわけですが、こんなことはこれから先、子供が出来たりしないかぎりあり得ないんだろうなぁ。そう思うと、突然の名古屋行きに最初はダンナにブーブー文句言ったりしてたけど(笑)、なんだかとっても得したような気分になってしまうのです。


LIZ&LUNA


今じゃ実家の家族も、リズ&ルナが東京に戻ってしまうことを相当哀しがってます(笑)
こんなに可愛がってもらって、リズもルナも、本当に幸せ者だねぇ。
また遊びに来ような!


LIZ&LUNA


んじゃ、まずは7月のガンズのコンサートの時に。(←すぐじゃん!)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

伊豆旅行♪

先週の連休中にまたひとつ大人になったよちみです、こんばんは♪(←かっ、悲しくないやい!嬉しいやいっ!)誕生日前日に、自分のためにケーキを買って帰りましたけど、何か?(笑)

そんなことはさておき。前述したとおり、5/4から5/5にかけて、リズ&ルナを連れてダンナと伊豆へ一泊旅行に行ってきました!

LIZ


天気にも恵まれ、絶好の行楽日和!しかし渋滞を予想して朝から出かけたにも拘らず、現地に着いたのは予定を2時間も過ぎた頃でした・・・(汗)何度か休憩しながら向かったとはいえ、GW、恐るべし!

2匹とも車に乗ることには慣れているので、さほど心配はしていなかったのですが、さすがに半日もずっと車の中で過ごすのは初めてだったので、ずいぶん疲れた様子でした。しかも最後は山道だったので、車の揺れにちょっと焦っていた様子(笑)それでも車を降りたらぐったりするどころか、やっと車の中から開放されて、元気いっぱいに歩き回ってました!


今回宿泊した場所は、「愛犬と一緒」がテーマ。その言葉通り、宿内はいつでもどこでもワンコと一緒。食事だって、お風呂だって一緒なのです♪

LIZ
入浴中の私をじっと見つめて鳴き続けていたリズさん(笑)どうしたらいいのか分からなかった様子(笑)

ちなみに料理は本格的なフルコース♪美味しかったぁ♪

前菜魚料理
パンプキンスープチーズフォンデュ
ステーキデザート


リズ&ルナも、4日の夜はこちらでディナーをいただきました。ブロッコリーやジャガイモ、更にはステーキまで(!)入ったものに、人間用とほぼ同じ材料で作ったジュ・ド・ヴォー(フランス料理のソースだそうです)をかけたもの。モチロンあっという間にペロリ♪でした。

ワンコゴハン
そりゃうまいわな。

部屋
部屋はこんな感じ。

「わんこと一緒に寝てもかまいませんが、ベッドシーツの上には乗せないで下さい」というちょっと意味不明?な決まりがありましたが、部屋に入る前にしっかりトイレは済ませてあったので、この日だけは2匹とも一緒に眠りました♪

LUNA
一度もトイレの失敗しなかったよ♪

食後に、ロビー付近で他のわんこ達と戯れる機会があったのですが、実は最近、リズに異変が・・・。ちょっと前からうすうす気付いてはいたのですが、どうも『犬見知り』するようになってしまったようで(涙)フレンドリーに近寄ってきてくれたワンコに対して、ガウガウ怒り出す始末・・・せっかく挨拶しに来てくれたのにぃ。

でも次の日に行った「伊豆マウンテンドッグラン」では、1枚目の写真でもお分かりのように、たくさんのワンコの中でも超ご機嫌でした。

LIZ


やっぱりあれですかね?こういう開放的な場所だと、心も開放的になるんでしょうかね??ホテルみたいな初めての場所で、知らない人やワンコに囲まれると、やっぱり緊張してしまうのかもしれませんね。

LIZ


ちなみにこのドッグランは、元々みかん畑だった場所らしくて、かなりの急勾配。頂上まで登ると、

景色
あぁ、デジカメの限界・・・

かなりの絶景が見渡せます♪
大自然の中を思いっきり走り回れるとあって、我が家の2匹も本当に楽しそうでした♪その笑顔が見られただけで、母ちゃんは嬉しいよ!「連れてきて良かったぁ!」と思えた瞬間でした♪

おぉーい
「お母しゃーん!」

LIZLUNAを探せ!
リズとルナはどこでしょう?

答え
簡単すぎ?(笑)

行きも帰りも渋滞に巻き込まれてタイヘンでしたが(主にダンナが)、とっても楽しい思い出ができました♪これからもリズ&ルナと一緒にたくさんの楽しい思い出が作れるといいな♪


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。