Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2007-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサーサイト

愛しのサザビー

私の母は「最期を看取るのが辛いから」という理由で、ペットを飼うことに抵抗があるらしい。確かに動物の寿命は人間の寿命よりも短いため、大抵の人は最愛のペットをいつか看取ることになるでしょう。
でももし、それが出来ないとしたら、あなたはどうしますか・・・?

愛しのサザビー

先日愛しのサザビーというブログが書籍化されました。
私がこのブログに出会ったのは、去年の夏のことです。いつも読んでいたとあるブログのリンク欄に載っていて、何気なくクリックしたのがキッカケでした。
ブログを開いて一番最初に載っていたのがこの記事です。それまでの経緯を読んでいなかった私は、そのときは内容をあまり理解できなくて、「なんだか意味深な内容だなぁ」という印象を受けました。そして不謹慎だと思われるかもしれませんが、プロフィールの中に書かれている「腫瘍持ち☆」という部分を見て、このブログに興味を持ったのです。

AYAさんという女性は、今となっては私の理想の女性です。
才能に溢れ、愛情に溢れ、行動的でおまけに美人!
もし私がリズやルナを置いて先に逝かなくてはならないとしたら、私は彼女と同じような行動を取れるだろうか・・・?


時間よ、とまれっっ!


AYAさん。あなたが残してくれたメッセージ、ずっと忘れないよ。

ありがとう。

決断の時。

今日、かかりつけの動物病院に電話をしました。
2匹の避妊手術の予約を入れるためです。

LIZ

リズは、2歳と1ヶ月。

LUNA

ルナは、1歳と8ヶ月。

今まで避妊のことを考えていないわけではなかったのですが、やっぱり健康な体にメスを入れることへの抵抗もあったし、どこかで「この子達の子供が見てみたい」という思いもあって、なかなか決断できずにいたのです。このことを考え始めると、なかなか眠れなくなるくらい悩んでしまって・・・(汗)

LIZ&LUNA

でも正直に言うと、素人の私には子供を産ませる自信はありません。
リズ&ルナを購入したお店のオーナーさんに相談したり、ネットなどで色々な意見を読んだりして、彼女達にとって一番いい決断をしようと思いました。

LIZ

病気へのリスクを考えて、やはり手術を受けさせるのが一番ではないかという結論に達しました。そう決断したらしたで、手術への不安が募るのですけども・・・(涙)それでも、これからもずっと健康で長生きしてもらうためには、この決断は間違っていないですよね?

LUNA

先週ルナが生理になったため、獣医さんと相談した結果12月初旬に手術を受けさせることになりました。クリスマスや年末年始は、楽しく過ごさせてあげたいですもんね!

まだ少し時間はあるけれど、2匹共頑張るのだよ(涙)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

誕生日会!

先週の日曜日に、茶太郎クンAndyクンの誕生日会にお呼ばれして、府中の「cafe TROIS CHIENS」へ行ってきました。

チャタ君&アンディ君
こちらが主役の茶太郎クン(左)とAndyクン。アメデトウ!!

そして今回お祝いに駆けつけたのは、主役を含めなんと総勢15匹のわんこ!

わんこ達
おやつなんて取り出したときにゃ、大変なことになります(笑)

料理
料理はビュッフェスタイル。なかなか美味しかったです♪

ロッタちゃんアンディ君
いつもオシャレでかわいいAyanoさんとこのロッタちゃん(左)とアンディ君。

ラムちゃんのあチャン
いつもママにぴったりのkumikoさんとこのラムちゃん(左)とのあチャン。ますます2匹が似てきて、よく見ないとどっちがラムちゃんでのあチャンか分かりません(汗)

チョビ君
チョビ君の素敵な笑顔をげっちゅ♪

ティンクちゃんティンクちゃん
とってもお上品なティンクママさんとこのティンクちゃん。

熊虎クン兎虎クン
とってもかわいいデコボココンビ(笑)、くまうささんとこの熊虎(くまこ)クンと兎虎(うさこ)クン。

ひめチャンモカちゃん

茶太郎クンのラブラブアタックを受けていたyoukoさんとこのひめチャン(左)と、パパとラブラブな(笑)mochaパパさんとこのモカちゃん(こんな写真しか撮れなくて残念!)

小太郎クン
今回はmittiさんのご実家の小太郎クンも参加です♪

えーっと、いちにぃさん・・・これでみんな載せれたかな!?(笑)

LIZ

あ、そうでした、そうでした。
他のわんこの撮影に必死になっていたら、ちゃっかりくまうささんの膝の上に乗っかってて「ぎゃー!何やってんだ!!」っていうことが2~3回ありました・・・お恥ずかしい・・・。

LUNA

このヒトは椅子の下から出てこないしね・・・(汗)
リズと性格を足して2で割ったらちょうどいいんじゃないかしら!?

---

この後「府中の森公園」まで大移動!

わんこ達
たまたま出会ったワンちゃんにクンクン攻め(笑)

集合写真

そして集合写真!
これだけいたらまとめるのは不可能だろうということで、そこそこで切り上げました(笑)

いやー、たくさんのワンコに囲まれてとってもシアワセな時間でした♪
みなさんどうもありがとう!また誘ってくださいね!


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。