Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-03

スポンサーサイト


初バトン♪

大抵2匹を散歩に連れて行くときは、以前紹介した公園(参照記事)に連れて行くのですが、寒くて早く戻って来たい時や時間が遅くなってしまったときなどは、別のルートで散歩に行きます。

BRIDGE


いつもの公園内にある運河と繋がっているのですが、こちらは公園になっているわけではなくて、ボードウォーク(←正式名称?)になっています。こちらもなかなか眺めがいいので、結構気に入ってます。

NIGHT VIEW
土曜日だからライトが少ないかなー。

今日は買い物に出かけていて、帰りが遅くなってしまったので、こちらのルートで散歩に行きました。
そしたらこの寒空の下、結婚式を挙げているカップルをハッケン!

WEDDING
遠くからコッソリ撮ったので、見づらいですが・・・(汗)

何もこんな寒い時季・時間に外でやらなくても・・・なんて思ったのは、私だけじゃないはず(笑)

---

さて。実はベルママさんからバトンが回ってきました!バトンを受け取るなんて、これで私も一人前のブロガーかしら♪(←?)記念すべき初バトンなので、受け取ってみようと思います~!ドンドンパフパフ~♪

『このバトンにはルールがあって、5つの質問に答えるのですが、3つを入れ替えて 回すそうです。最後に私が3つ新しい質問を書きますので、それと入れ替えて計5問の 質問に答えて下さい。
つまり私が出す新しい質問3問+回ってきている5つの質問の中から2を選んで合計5問になります。 そして、必ず何代目かをカウントするそうです。』
ってことで、私は「156代目」です♪(←スゲーな!)

では行ってみよ~。

1.愛犬のチャームポイントは?
リズは以前も記事に書いたように、出っ歯の歯(笑)と、キュートなお尻♪
ルナは以前書いたプクプクのお腹と、小っちゃいお顔にでっかいオメメ♪

LUNA


2.お友達は何ワンいますか?
散歩先で会って必ず挨拶するのは、Tプーのアル君と、フレンチブルドッグのフクちゃん。リズの姉妹のアイちゃんにも何度か会いました!

3.あなたが、親ばかと思うのはどんなとき?
必ず2匹を散歩に連れていくことを前提に、一日の行動をとるところ(笑)。遅くなってしまった場合、走って帰ることもあります!

4.愛犬にとって、親のあなたのここが嫌いは?
リズは、私の嫌いなとこなんてないんじゃないかな~(デレデレ)
ルナは、野良ネコと遊ばせてくれない私が、きっと嫌い(笑)

5.逆に、愛犬にとって、親のあなたのここが好きは?
え~、全部じゃん??あ!イタイ!殴らないでっ

LIZ


もし2匹が喋れたら、「ゴハンやおやつをくれて、散歩に連れていってくれるところ」とか言うんじゃないかしら。

え~、では私からの質問は、

1.もう1匹ワンコを飼うとしたら、どの犬種?

2.愛犬の、変わったクセはありますか?

3.愛犬との、今までで一番笑えるエピソードは?


以上デス。

バトンを受け取って欲しい方は、「fuwa*huwa」のちまきさん!良かったら受け取ってくださいまし~♪ちなみにブログの趣向に合わなければスルーしてOKだそうです!


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

都会~シュテキ~でも夜のお散歩は気をつけてね。
ひなも小さい頃はお腹ポンポコリンだったよ。
私もわんこが気になって、早く帰りたくて、いつも電車の中でも走ってます。(改札に近くなるようにね)
一緒ですね~

バトンありがとうございました。
楽しく読ませてもらいました。
お二人とも、初バトンの方に回せてよかったです。
ブログピープルならではのお遊びですから~

素敵なお散歩コースがあっていいですね!

冬の夜の結婚式って寒そうです・・v-276なんて降ったら
最悪でしょうね?・・・

リズちゃんって出っ歯なの?のあも歯が大きくて出っ歯気味です
絶対に顔バリはできませんわ~v-286

>ぐーたろーさんへ
ルナが来る前よりはマシになりましたが、やっぱりお留守番させていると心配ですよね~。ついつい急いで帰っちゃいます(笑)

>ベルママさんへ
こちらこそありがとうございました!
初バトン、私も楽しませていただきました~♪

>Kumikoさんへ
リズは歯のかみ合わせがよくなくて、下の歯が上の歯より前に出ているんです。ワンコの世界(?)では「ダウン」って呼ぶそうで。だから、少しでも口が開いていると、歯が見えてしまうんですよ(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/103-b581fd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

