Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-06

スポンサーサイト


新しい世界?

最近ルナの中でブームになっていることがあります。

LUNA
これはリビングのソファーに付いてたサブチェアーの上。

LIZ&LUNA
これはベッドの上。じゃれあいの合間に撮ったので、2匹ともなんだかブサイク・・・

そう、それはやたら高い所に乗りたがること。

以前は小さかったこともあって、ソファーの上にも乗れなかったのですが、いつの頃からか自力で乗れるようになってしまいました(汗)最初は乗れても下りることができなくて、下りたくなると「ヒンヒン」泣いていましたが、最近は平気でジャンプしています。

LUNA
これはソファーの上。

最初は心配していた私も、普通にピョンピョン飛び降りているので、最近では「ま、いっか♪」と思っているのですが(←ダメ飼い主)、やっぱり見晴らしがいいからなのかなー。続々と新しいスポットを見つけては飛び乗るようになってしまいました。

サブチェアーはソファーと同じ高さなので、下りることも可能(こちらも最初は泣いてたけど)。問題はベッド。ソファーと大して高さは変わらないと思うのだけど、こっちは何故か自力で下りられないのです(汗)遊びに飽きたリズがヒョイっと下りてリビングまで戻ってくると、置いていかれたルナは「ヒンヒン」鳴きはじめます。下りれないなら乗るなっ!

LUNA
ルナにベッドを取られたリズが奥にいるの、見えますかー?(笑)

しかも下ろしてあげた直後にまた飛び乗ったりするのだ(怒)最初から乗らないか、自力で下りるかどっちかにして頂戴っ!

ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

コメント

ふむふむ~高い所好きだよね。
前にも言ったけど、ひなは小さい頃からソファーの背もたれに上って飛び降りてた…びっくりしたけど、本人は平然として。
この頃じゃ、流しの上まで届きそうだからね。
ルナちゃんも、もっともっと鍛錬して、さらに高い所を目指しているのかな~v-411ダメでしゅよ~

このケージは、リズちゃんの?
それとももベッドはルナちゃんのケージの中に?そこにリズちゃんが?
夜の睡眠時はどうしているのかしら?

ひゃーー。
小さいのにそんなことできるんだ!
うちのはだめ・・・どこにも乗れない。
ましてや降りるなんて(笑)
その運動神経をふーたにわけてやって~!(笑)

>ぐーたろーさんへ
流し台の上!?ひなちゃん、アスリート級ですね(笑)
この写真のゲージは、もちろんリズのものです(笑)
何故かルナは自分のゲージではあんまり昼寝しないんですよねぇ。
夜はそれぞれのゲージで寝かせてます。

>ふーたままさんへ
ベッドは柔らかいって分かってるのか、無理矢理勢いに任せてジャンプしてます。たまに足がずり落ちてることも(笑)
でも昨日ベッドの上で粗相しやがりまして・・・(怒)
ベッド禁止令を発令いたしました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/105-f64a39e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

