Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-08

スポンサーサイト


ルナさん変身中

昨日はパン教室の日でした♪

きなこパン


きなこタップリの「きなこパン」。くるみも入ってます。甘さ控えめで美味しかった♪

せっかく有楽町まで出てきたので、今回はワンコのおやつを買いにわんわんネバーランドへ。すると、3月に「デンタルセミナー」があるとのこと!プロの方に愛犬の歯を診てもらったり、歯磨きの仕方をレクチャーしてもらえるとのことだったので、早速予約してきちゃいました。普段自己流だし、500円でレクチャーしてもらえるなら安いもんよね♪(よね?←ちょっと不安・・・)

LUNA


---

昨日写真の整理をしていて、まだルナが我が家に来て間もない頃の写真を見てたんですが、久々に見てビックリ!私の中では、あんまり変わってないと思っていたのですが、いざ比べてみると随分大きくなったし、毛も長くなったなぁ・・・

LUNA
後ろにいるのは私じゃなくて、リズ&ルナを購入したショップのオーナーさんです。


LUNA
3ヶ月頃。前髪も随分黒かったのねぇ・・・。


LUNA
今では少しずつ背中の毛も白くなってきました。


LUNA
ルナさん、まだまだ変身中です♪ クンクンしたら鼻にゴミが付いた模様です(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

コメント

デンタルケアは、やらなくちゃと思いながらもさぼり気味ですe-263ワンコのためにもきれいにしてあげないとダメですねe-330
ルナちゃん大きくなりましたねぇ。ヨーキーは成長と共に毛の色も変わっていくんだあe-317

パン教室でしたか。美味しそうね。生地の中にもきな粉が入ってるの?しっとり感が少なくなるのかな?それともしっとり?

歯の磨き方は私も自己流。ほとんど好い加減です。
だって生えてる歯も出てる部分がとても小さいのが多いんだもん。どうやって磨くんだ?って思うの~
聞いてきて教えてね。だったら500円は価値ある?v-8えへ

ルナちゃんは良い色ですよね~どうかわるのかな?
表情が小さいときと違うね。今の方が、やっぱり馴染んでるね。

うちもよく鼻のてっぺんに何かつけてる~!うちは部屋にゴミが落ちてるってことかしらねぇ


ルナちゃん、大人の女に変身していってるんですね~
ヨーキーは、2~3年かけて毛の色が変わっていくので、
楽しみな犬種ですよね。
ベルは、すぐ変わったけど、スパイクは遅いです。
お互いこれからが、まだまだ楽しみですね!

ヨーキーってどんどん毛色が変わっていくんですね!
ふーたもだんだん薄黒くなりますが(違っ)

ルナちゃん鼻になんかついてるよ~!
ふーたもよく糸くずとかつけてます(笑)
くすぐったくて、フガッとかいってます(笑)

>ちまきさんへ
私もルナを飼うまでは、ヨーキーの毛の色が変わるなんて知りませんでした。犬種によって、ホント様々ですよね~。

>ぐーたろーさんへ
生地の中にもきなこ入ってますよ!焼き上がりはしっとりというよりはフワフワしてます。
確かに小さい頃のルナは表情が硬いですね~。
ルナ、いい色ですか?嬉しい♪
ひなちゃんみたいなべっぴんさんになれるといいな!

>ベルママさんへ
色の変わり方も個体差があって、楽しみですよね♪
ベルちゃんは既に「美人」って感じですが、ルナはまだまだお子ちゃま感が抜けません~(汗)

>ふーたままさんへ
床に何か落ちてると、何でもクンクンしますよね~。
で、顔を上げると物がなくなってる(笑)
「あ、また鼻に引っ付いたな」って(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/106-c69b99bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

