Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-03

スポンサーサイト


愛犬占星術

昨日は最寄のジャ○コに東国原知事が来るというので、ミーハー心で(笑)2匹の散歩がてら見に行ってみることに。

普段なら私の足で歩いて15分程度のところなので、知事の挨拶の予定時間のほぼ15分前に出発しました。2匹を連れていることを考えても、最後のちょっとぐらいは見れるかな~と思って。しかし私の読みは甘かった。2匹のペースでちんたらちんたら歩いていたら、到着したのは予定時間の20分後(汗)

ジャ○コ


ちょうど終わったとこだったみたいで。
それでもまだまだすごい人だかりでした。さすが時の人ですねぇ。
結局そのままUターンして帰ってきたのですが、いつもと違うお散歩コースでなんだか楽しかった♪

---

先日、以前買った本のことをふと思い出し、引っ張り出してきました。

愛犬占星術


とあるコンビニで見つけて、気になって気になってしょうがなくてつい買ってしまったのです。ルナが我が家に来て間もない頃だったので、当時は「当たっているのか当たってないのか良くわかんないわー」程度の感想だったのですが、今見たらどうかなー?ということで、いざチェック!

まずは10月7日生まれのリズ。

基本的性格:人生の浮き沈みを通じて、つねに飼い主に忠実に従う性格。
好きなタイプの飼い主:いつも話しかけてくれる飼い主。ハグをしたり、ふざけて遊んでくれる飼い主。抱っこも好き。
嫌いなこと:怒鳴られること。家庭内の不和。ずるい人や不公平な人。

LIZ


・・・確かに。滅多にリズを叱ることはないのですが、今日たまたま何度も何度も背中を前足でバリバリ掻かれて痛かったので、思わず怒り口調で「イタイ!」と言ったら、かなりヘコんでました(笑)
私の話しかけにも、いっつも首をかしげて反応してくれるし♪

次は3月12日生まれのルナ。

長所:飼い主の奇行を許してくれる寛大さ。
短所:トレーニングには協力的ではありません。自分でやろうと思うまで芸をしようとしません。
「風変わりなクセや奇行の持ち主でもあり、そこがまたチャーミングです。いつも人間の行動を興味深く驚きをもって眺めているのです」

LUNA
カメラ目線が欲しくてワタクシ、奇声を発しております(笑)

・・・確かに。ルナは反応がオモシロイので、ついいじめたくなってしまうのですが、ビビリながらも私に懐いてくれています(笑)
それに、オスワリやフセをちゃんと理解している(ハズ)のに、たまに全くしない時があるんです・・・。この気まぐれ娘め!

と、まぁこんな具合に。ほんの一部を抜粋してみましたが、なかなか当たってる部分もあっておもしろいです。興味のある方は購入してみてくださいまし~♪


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

時の人、見れなくて残念?でしたね。でも、きっとすごい人だったよ。わんこに怪我があってもなんですし・・??

へーそんな本があることも知らなかったわ~
ワンコの生まれた日でねぇ。(笑)
でも、結構当たってるのね?その子にあった育て方のアドバイスもあるのかなぁ

ワンコたちにも占いがあるのね~^^
面白そうです^^
2匹飼ってると性格の違いがよくわかって面白いでしょうね!

知事さん、連休は関東をめぐってたんですね!

なかなかおもしろい本ですね!今度探してみようっとe-282
ルナちゃん占いの 「長所:飼い主の奇行を許してくれる寛大さ」
飼い主の奇行って!よちみさんが何をしても、ルナちゃんは寛大に受け止めてくれるなんて、頼もしいぢゃあないですか(笑)

東国原知事、超忙しそうですねぇ。どこの知事さんもこんな感じなのかしら?

スパイクは、3月14日生まれなんだけど
ルナちゃんと占いは同じなのかな?
スパイクは、ちょっと変わってます。
きっと違うよね!

よちみさんミーハーだったのね~(笑)
残念ながら見れなかった様で残念でしたねv-411

へ~ワンコにも占いの本なんてあったんですね~。
今度探して見よ~っと。

東国原知事・・・ですか~。
出遅れましたね~ってホントに見たかったのですか?v-407

愛犬星占術なんて本があるんですね~。
おもしろそうですねv-286犬種は関係ないですねv-426

あらっ♪ 面白い本ですね~!! てんは どうなんだろう~? 東国原知事に会えなくて 残念でしたね~!! でも 撤収作業中の右端にいるお方・・・と間違えてたわぁ~(笑) 似てるのは 頭だけでした(失礼っ) 

>ぐーたろーさんへ
ニュースによると、この日の来客数は過去最多だったらしいですよ。買い物しなくてよかったわ~。
この本には「飼い主への要望」とか「飼い主としたいこと」とかも書いてあるので、多少アドバイスになるかな?

>ふーたままさんへ
「占いなんて、一度読めば満足」と思ったんですが、密封状態で売られていたため立ち読みもできず(笑)、何日か迷った末結局買っちゃいました(笑)

>ちまきさんへ
私もルナの結果には結構笑いました(笑)
ついついいじめてしまうのですが、ルナには許してもらえるとわかって「ラッキー♪」と思った私です(笑)

>ベルママさんへ
この占いは星座と同じ区切りなので、スパイク君もルナと同じ「うお座」ですよ~。
スパイク君も変わってるのですか?ルナと同じような動きをするのかしら??なんだか親近感(笑)

>りん★ママさんへ
ミーハーといっても「ジャ○ーズ」の追っかけとかはしてませんので悪しからず(笑)
これが好きなタレントとかだったら、素で泣いてましたけどね~(笑)

>Kumikoさんへ
正直に言うと、知事はを見に行ったのはブログネタにしようと思ったからです(笑)結局写真にも撮れませんでしたけど(笑)

>てんこさんへ
あはは(笑)確かにこのオジサン、頭は似てるかも!?(笑)
テレビの報道見たら、私が行ったときとは比べ物にならないくらいの人がいたみたいで、間に合わなくてよかったのかも!と思いました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/107-03dffbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

