Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-06

スポンサーサイト


バレンタイン♪

昨日はバレンタインデーでしたね。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
私もこんな日くらいはお菓子作りでもしてみようかしらと思い立ち、ロールケーキを作ってみましたよ。

ROLLCAKE
少しでも美味しそうに見えるように画像を小さくしてみました♪

チョコはダンナがいくつかもらってくるだろうと予想して、私はクリームチーズのケーキにしました♪(実際いくつかもらったらしいのですが、車の中に置き忘れてきたという失態のため、未だいくつもらったかはナゾ)
こちらも通っているパン教室で以前作ったものなんですが、教室で作った時はもっと美味しそうだったのになー。生地膨らんでないし(汗)失敗か成功かで言ったら、限りなく失敗に近いと言えよう。(←失敗とは言いたくないらしい)でも食べれるからいいのっ。

実はお菓子を作ったのは結婚してから今回が初めて。家に電動の泡たて器が無かったため、雨の中買いに行ったらなんと売り切れてました!みんな手作りチョコ作るのねぇ・・・。仕方なく手動で生クリーム泡立てましたとも!それが敗因のような気がしないでもないですが・・・。今の所筋肉痛ではないですが、ひょっとしたら明日辺り時間差で来るか・・・?乞うご期待!

LIZ&LUNA


うっかりクリームをちょこっと床に落としてしまったため、味をしめた2匹がしつこく熱いビームを送ってました(笑)根負けして一舐めだけあげちゃいましたよ・・・(汗)

LUNA


これはベッドに乗ったはいいけど、降りれなくなって助けを求めている暗闇の中のルナの図(笑)
腹立たしいのでしばらく放置してます。でもあんまり放置しておくと、「布団の上で粗相」という嫌がらせをしやがるので、結局こっちが折れておろすんですけどね・・・。くっ、ルナにはやられっぱなしだわっ。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

お!

美味しそうですよv-221
ロールケーキってなかなか難しいですよね?
薄いだけにうっかりしてると焼きすぎて硬くなるしさ。
柔らかいと巻いた時に楕円形になるしさ~
リズちゃん、ルナちゃん、うちと同じね~
落ちてくるのを逃すまいとしてるわ~
ルナちゃん、訴えてるわー
でも下りないのはエライなぁ。

よちみさん、こんばんは。
何かロールケーキ、果てしなくおいしそうなんですけどもっ!!
スプーンでざっくりと食べたいんですけどもっ!!

私も以前、ロールケーキに挑戦して(クリスマス時期だったかな?)、くるくるっと巻こうとしたら見事にぽっきり折れてました。 何故だあああっ!!(正解:固すぎ)

うちもケーキを作り始めると必ずお手伝いにやってきます。
ま、クリームなめたりするだけなんですけどね。
よだれの後始末で、2倍以上大変です。 結局(笑)。

このケーキ全然失敗に見えませんよ!おいしそ~e-420味はバッチリでした!?
ウチも料理してるとこの状態で、ついつい野菜とかをあげてしまうんだよね。。。
ルナちゃんのキラーンと光るお目目の写真にのってるCDは「ボンジョヴィ」ではありませんかe-415

失敗には全然見えませんよ~v-274
美味しそう(^¬^)
味見した~い(笑)

リズちゃん、ルナちゃん 見てますね~(爆)
落下物(笑)常に狙ってますよね~。
家では、りんはキッチンには近寄れない様になってますが・・・
食事時のテーブルの足元ウロウロして待ってますv-356

ルナちゃん「助けて~」って言ってるみたいv-286

>ぐーたろーさんへ
パンよりケーキの方が難しいですね~。
教室で上手くできるのは、先生のお陰だということがよくわかりました(笑)

>ゆうさんへ
ご訪問ありがとうございます!
このロールケーキ、ざっくりいきたくても固くてなかなか切れませんよ(笑)
うちは大型犬は飼ったことないですけど、よだれ、凄そうですね(笑)

>ちまきさんへ
失敗じゃないやい!(←まだ言うか)
味は、分量はレシピのままのはずなのに、なんか以前食べたのと違う気がしたの(笑)でもまずくはなかったです。
ちまきさんも「BON JOVI LOVE」ですか!?
私は高校時代から、洋モノしか聴かないんです。BON JOVIのコンサートは毎回行ってますよ~♪

>りん★ママさんへ
ケーキ美味しそうですか?実物はそうでもなかったですよ(笑)
ルナは助けを呼ぶとき、「キヒ・・・ヒ・・・」と今にも消え入りそうな声で泣くんです(笑)「泣けば助けてくれる」と思わせないようにしたいんですけど、困ったもんです・・・

「BON JOVI LOVE」ですe-343私も、高校生の時に初めて聞いて、すんごい衝撃的でしたe-269
コンサートに行ってるなんて、羨ましすぎ~e-317

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/108-c2fb09ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

