Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-05

スポンサーサイト


TOKIO

今日はお台場に、映画「DREAMGIRLS」を見に行ってきました♪いや~、「圧巻!」の一言ですね!みんな、歌うますぎ!!あんな風に唄えたら、気持ちいいだろうなぁ。
思わず帰りにサントラのCD買っちゃいました(笑)マネして唄うんだいっ!(←私のストレス解消法)

---

そんな今日。お台場へ向かう途中、信号待ちをしていると、2人の女の子に「スミマセーン」と声をかけられました。

LUNA
※イメージ画像です。

私が声のするほうを見ると、「○ジテレビは何処ですか?」とのこと。
「なーんだ、そんなのおやすい御用よ」なんて思いながら、目の前のビルを指差し「コレですよ」と教えてあげました。(←ホントに目の前だった)

そこで我思ふ。

「私も東京人に見えるのかしら?」

まぁ1人で歩いていたから、観光ではないと思われたのかもしれませんけども。(ハイ、1人で映画見に行きましたけど、何か?映画見たかったんだもんっ)
結婚して名古屋から東京に来て2年弱。東京に来てからしばらくの間はなんとなく落ち着きませんでした。周りは私の存在なんて全く気にしてないんだろうけど、「田舎モンに見えないかしら」「なんかおかしくないかしら」なんて、挙動不審で電車に乗ったりして(笑)

LIZ


だって田舎モンなんだもの!
なんか妙に周りのヒトが「都会ちっく」に見えたりしてね(笑)
そう思うと、私も随分東京に慣れたなぁ。フクザツな電車の乗り継ぎだってできちゃうもんね♪それに今じゃ今日みたいに道聞かれたりするんだから!しかもそれに答えられちゃうんだからっ!

LIZ


んーどうでしょう?
っていうか、こういう発想自体が「田舎モン」なんだって気がしないでもないですけどね・・・。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

結婚後、横浜に越した友人が、
「地元民は歩くのが早いっ!→遅く歩いてると、観光客に道を尋ねられるから、余計に時間がかかる。→結局、地元民は早く歩いて、観光客を避ける。」
って言ってました。
オークランド市街地で道を聞かれたら、答えられるわよ、その手の仕事だったし…でも徒歩範囲限定です、方向音痴ですもん(笑)。

きっとよちみさんは、都会的に見える人だと思うんですが。
道を尋ねられるというと私です。
よっぽど声を掛けやすい顔なんでしょう。でも方向音痴だから、さっと答えられないこと多々なんです。

やさしそうな、親切そうなお顔なんでしょうね^^
怖い顔してたら東京人に見えても聞かれないもの!

いいことです!

「DREAMGIRLS」見たんだあ。ええなあ。それも一人で。。。(笑)私も一人全然OKタイプです!
都会人が自分の事なんて見てるわけないやん!と思いながらも、自分だけすっごい田舎モノでここから浮いてるんぢゃないかと思うと、落ち着かなかったりするんですよねぇ。って私はれっきとした香川県の田舎モノなんですけどねe-263

私も 昨日しっかりとストレス解消してきましたよっ!!ぐふふふっ!なんと 1人カラオケ6時間コースやってきたわぁ~!!歌いに歌いまくって 気分爽快っ!! バレンタインのケーキ美味しそうだったわぁ~(@ ̄ρ ̄@)じゅるるるっ ちなみに 生クリームに大さじ1杯ぐらいヨーグルトを入れると 短時間で出来上がるわよんっ♪

>SATOさんへ
いらっしゃいませ~♪ご訪問ありがとうございます!
うむ、確かに私は歩くの遅いかも。(足が短いとも言う)
NZに旅行に行ったら、是非案内してください~♪

>ぐーたろーさんへ
都会的~?そうでもないなぁ。
あんまり自覚してなかったけど、そういえば私もよく道聞かれるかも。そして答えられないことのほうが多いかも(笑)

>ふーたままさんへ
確かに悪人顔ではないと思います(笑)
人の役に立てるのは悪い気はしないですしね~。

>ちまきさんへ
音楽が好きなら、「DREAMGIRLS」はかなりオススメですよ!
あ、分かっていただけました?(笑)都会って慣れるまで、ビミョーな緊張感がありますよね~。

>てんこさんへ
1人で6時間ですか!?そりゃまたすごいですな!
でも確かにストレス解消になりそうですね(笑)
生クリームにヨーグルトですか。今度試してみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/112-12dfe207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

