Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-08

スポンサーサイト


リズってスゲー

ワンコと暮らしていると、時々その洞察力に驚かされることがあります。

LIZ


特にリズ。以前何かの番組で、「犬種別IQランキング」とかいうのを紹介していて(確かアメリカ人の専門家かなんかが、犬種別にそれぞれ同じ実験を行って、その結果でIQを算出したとか言ってた)、1位がボーダーコリー、次いで2位がプードルだった。確かに、Tプードルを飼ってみて、「頭いいなぁ」と思うことがちょくちょくある。

まぁ、ワンコそれぞれ性格も違えば生活環境も違うわけで、一概に「Tプーだから」とか「ヨーキーだから」とか言えないとは思うけれど、とりあえず我が家に至っては、ヨーキーのルナよりも、Tプーのリズの方が飼い主の行動をよく見ているなぁ、と思う。それに、よく1人遊びをしているルナに比べて、リズは私にベッタリしていることが多いしね。

LIZ


私がシャワーを浴びている間、2匹はリビングにいます。シャワーを終えると、2匹共私のいるほうへ来るんですが、洗顔をしたり歯を磨いたりしている間、大人しく足元で座って待っていてくれます。でも、私がある行動を終えると、それまで大人しくしていたリズが「さ、遊ぼ~♪」と飛びついてくるようになるのです。

LIZ


朝の行動って、ある程度流れが決まっていませんか?私は、毎朝ほぼ同じ流れで一連の行動をしています。どうやらそれにいつのまにかリズは気づいたらしく、私がドライヤーの電源をオフにすると、「あ、終わった♪遊ぼ~!」となるのです(笑)

それと、「ドアノブが動くとドアが開く」と理解しているのも、リズ(笑)

LIZ
リビングのドアの向こうでドアが開くのを待っているリズ(注:心霊写真ではありません)

ドアノブを動かすと、「タタタ・・・」と後ずさりする足音がします(笑)

LIZ


そんなリズのキャッチフレーズを、ふーたままさんとこのふーた君がやっていた
「あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります」
というサイトで調べてみた。結果は・・・


「米国の獣医師がNO.1に推奨するリズ」


す、スゲーよ!なんかよくわかんないけど、リズ、スゲーよ!!(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ



ちなみにルナは、「はにかみ顔に哀愁映えるルナちゃん」だそうです(笑)

スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

あはは!すごいすごい!
何のNO.1かよくわかんないけど(笑)すごい!!
それははじめてみたキャッチフレーズだ~

で、ルナちゃんのもなんか合ってる~^^

ベルがこれからの犬社会を変える
名犬ラッシーを遥かに凌ぐ究極の名犬スパイク

うちのヨーキーコンビは、ひと味違うようですね!
このキャッチフレーズおもしろいです。

お仕事されるなら、時給にこだわると、
長続きしない仕事だったりするかもしれないから、
楽なものがお勧めです!
 

すげー!リズさんすげー!( ̄∇ ̄;)

ハハーおもしろー
確かに何のNo.1なんだかわかんないけど、すごいんだ!って感じさせますね~
ルナちゃんのも言い得て妙v-221

>ふーたままさんへ
ね!ルナの方は私も「合ってる!」って思った!(笑)
リズは「私にとってのNO.1」ってことで。(笑)

>ベルママさんへ
さすがベルちゃんとスパイク君!キャッチフレーズも優秀ですねぇ(笑)
仕事のアドバイスありがとうございます!
とりあえず半日くらいのパートでもしようかと思っています♪

>ノリさんへ
ふふふ、すごいでしょー(←何がだ)
ぷくちゃんにはどんなキャッチフレーズが!?

>ぐーたろーさんへ
実は何度もクリックしていろんなキャッチフレーズを見てみたのですが、数もたくさんあって、なかなか飽きませんよ(笑)
是非お試しあれ♪

ダイエットと卵黄油と美容のバランス

卵黄油とは、鶏の卵の卵黄だけを弱火にかけて長時間かき混ぜ続けると、黒く着色した粘り気のある油のことです http://sailboard.sabellsenterprises.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/114-50e06153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

