Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりヒヅメが好き

以前「2匹共ヒヅメが大好き」と紹介したけれど(参照記事はコチラ)、最近そんなことはすっかり忘れてしまっていました。

正確に言うと、忘れてたというよりは、最近2匹共あんまりヒヅメを噛んでいなかったのです。特にリズ。以前は一度噛み始めると、何時間でも噛み続けていたもんですが、最近ではたまに思い出したようにちょっと噛んでは、すぐにやめてしまっていました。

LIZ
たまには違う角度で撮ってみたり。

それでも今までのヒヅメがだいぶ小さくなってきたので、今日新しいヒヅメを出してみました。

ヒヅメ2
去年の9月はこんなだったのが・・・

ヒヅメ
今じゃこんな状態。

そしたら、アラ不思議!

LIZ


LUNA


そりゃあもう夢中。
久々に何時間も噛み続けてました。やっぱり新しい物のほうがニオイが強いのかな~??

LIZ


ちなみに、「どうせ取り合いになるのだから」と1つしか買ってなかったのですが、お互いに隙を見ては奪い合い、ちょうどいいバランスでゲットしてました(笑)キミら、いいコンビだな(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは☆
リズちゃん&ルナちゃん、とってもかわいいですね♪♪
まだおやつはあげていないけれど、大きくなったらヒヅメを買ってみます☆
美味しそうにカミカミしていますね!
また遊びにきます♪

やっぱり鮮度のいいもののほうがおいしいのかしら(笑)
ジャーキーも、袋開けたてのほうが必死でもらおうとしてます・・・(笑)

新鮮パック?香りが大事なのね
何時間も噛んであごがダルーくならなかったのかしら?
順番で噛んでるの?どんな感じで交代するのかしら…

チョビ&のあもひずめは大好きでした・・・。
でも、獣医に止められたのですv-12
小型犬の歯は小さいからもし、折れたらそこから菌が入って
脳に障害が起きる可能性もあると言われたのです・・・
と言うより脅かされた!って感じでしたがねv-405
豚耳はいいとか?

ホントに与えるものって悩みますよね~~。

ちよみさん、お仕事するんですか?

ごめんなさい!よちみさん↑をちよみさんってv-363
ボケるには早い・・と突っ込んでくださいね!

凄いね~

2ワンとも凄いね~v-12
家も少し前からヒヅメ与えてるんだけど・・・地味に減ってきてるかなって感じv-356
常に与えてる訳じゃないから、なかなか減らないみたい。
ヒヅメも何だか賛否両論あるみたいで難しいですよねv-388
硬すぎて歯が折れる危険があるとか……。
うちは与え始めてから、歯がキレイになった気がするので与え続けてますけどねv-410

>ゆず母さんへ
早速ご訪問ありがとうございます♪
紹介した直後、「ヒヅメは歯によくない」と言われてしまいました・・・(涙)
たまに与える程度ならまだ良いそうです・・・(汗)

>ふーたままさんへ
鮮度ですか(笑)そうかも!
ひょっとしたら1つずつ味が微妙に違うのかも!?

>ぐーたろーさんへ
大抵噛んでたほうが、時間が経つと水を飲むためヒヅメから離れるんですよ。その隙をついてそーっと近づいていって奪い取るのです(笑)
様子を見ながら忍び足で近づく様子は結構見てておもしろいですよ!

>Kumikoさんへ
こんにちは、ちよみです(笑)
うちはリズ&ルナを購入したショップでヒヅメを勧められたのですが、人によって言うことが違うのはちょっと困っちゃいますね(汗)
その分飼い主がしっかり判断しないといけないのかも?!

>りんママさんへ
うちは特に減りが早いみたいです。買うたびにショップでよく言われました(汗)
確かにヒヅメは賛否両論。
何でも与えすぎは良くないのかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/116-68746219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。