Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-06

スポンサーサイト


リズが!リズがーっ!

愛知県の実家に来て2週間が経とうとしています。
リズ&ルナの様子ですが、最初の何日かは多少緊張していたのかゴハンを残しがちでしたが、今ではすっかりこちらの生活にも慣れたようで、ゴハンもぺロッと平らげるようになりました。真冬のような寒さもようやく緩和されてきて、過ごしやすくなってきましたよ~♪

この生活、いつまで続くのかは私にも不明でして(汗)、当初の「1ヶ月くらい」という予想は遥かに超えそうな予感がぷんぷんしています(涙)ダンナの仕事をちょこっと手伝っているんですが、新しい子が入って、引継ぎを終えたら私の任務は終了なんですけども、その「新しい子」が一向に入ってこないんだYO!(号泣)
職を探している方、是非ご一報を(笑)

---

実家に来る頃、リズが前回トリミングをしてからちょうど1ヶ月ほどが経っていました。なんせ急遽名古屋行きが決定したので、向こうでトリミングに行く時間がなかったのです(涙)
先週末、一度自宅に戻っていつもの所へトリミングに連れて行こうかとも考えましたが、日曜日しか休みがないので、トリミングだけのために往復2万円もかけるのがバカらしいのと、1日の間に「新幹線で1時間半の距離を往復+トリミングで3時間」というハードスケジュールでは、あまりにもリズ&ルナにかかる負担が大きいだろう、ということで、今回だけは愛知県でどこか探して、トリミングしてもらうことに決めました。

LIZ&LUNA


しかしだね。
全くの初めての場所というのは、やっぱり心配。人間だって初めて行く美容院は緊張するもの。もし万が一、選んだ場所がものすごく腕が悪くてリズ&ルナが痛い思いをしてしまったら?ものすごく不衛生で、変な病気でももらってきてしまったら??(←考えすぎ?)

・・・ジョーダンじゃないわっ!

ってことで、最初は知り合いの行きつけの場所を教えてもらったんですけど、そこは動物病院と併設?のところで、その病院に診てもらわないとトリミングしてもらえないんですって。しかも人気があるらしく、随分先まで予約で一杯だとか。ってことで却下。結局、ネットであちこち調べて、お店の雰囲気や、載っているわんちゃんのカットの雰囲気で、とあるお店に決めました。

当日電話をして、「お昼過ぎ頃がいいんですけど」と言うと、「ハイ、ではお昼過ぎ頃お待ちしていますね~」との返事。「え?時間の指定はないの??」と思ったものの、「まぁ来ていいって言ってるんだから、大丈夫よね」と、1時半頃そのお店に2匹を連れて行きました。

そこでは、ちょうどアプリコットのTプーとシェットランドシープドッグ(←多分)がお手入れをしてもらっているところでした。「この子たちの後かなぁ」なんて思いながら、2匹を店員さんに預けると、その店員さんから思いもよらない言葉が出てきたのです!

「では終わったらご連絡さしあげますね。多分7時頃になっちゃうと思うんですけど・・・」


な・・・・・・・・・・


なな・・・・・・・・・・


なぁんですって!?


「今1時半ですよ!?お昼ですよ!?ってか、7時って夜ですよ!?
ここで1日終わっちゃうじゃないですかっ!!」

という気持ちを込めて、一緒に来ていたMyかあちゃんと口々に「そんなにかかるの!?」と言うと、申し訳なさそうに「あ・・・できるだけ早く終わらせますので・・・」と言う店員。
時間指定しなかったのはこういうことかい・・・_| ̄|○ il||li
どちらにせよ、いまさらお店を変えるわけにもいかないので、そこで預けましたとも!(涙)

それからMyかあちゃんと昼食をとり、それでも時間が有り余っているので、帰りに寄るはずだった伯母の家に先に行って時間を潰し、7時頃に再度お店に2匹を迎えに行きました。

そこではちょうどリズが顔周りをカットしてもらっているところでした。実は私、お手入れをしてもらっている姿を見るのはこれが初めて。普段連れていっているところは、お手入れしているところが見えないのです。おとなしくじっとしてお手入れしてもらっている姿を見て、ちょっとカンドー(笑)

私たちが迎えに行ってからほどなくして、2匹のお手入れが無事終了。「お疲れ様~」なんて声をかけながら、すぐに家に連れて帰りました。半日も初めての場所に置き去りにされて、心細かっただろうに(涙)
ちなみに出来のほうは・・・
私、ヘンになるのがイヤで、あんまり注文を出さなかったんです。「全体を切りそろえてもらえばいいです」くらいで。だって、下手なこと言うより、ただ切りそろえてもらえれば、今まで通りの姿のままじゃないですか。

でもね。

LIZ


リズが落ち武者になっちゃったのっ!(号泣)

LIZ


・・・教訓。

トリミングはいつもの場所で。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

ごぶさたです。
なにやら、旦那様のおしごとのお手伝い、大変そうですね。
ところで、落ち武者・・・
その気持ち、よくわかります!!
以前、ウチのチロも落ち武者になって帰ってきたことがあります。
おかしいんだけど、笑えないんですよねー。
「うちの子になんてことを!!」って感じでした。
頭のてっぺんが修復できるまでに伸びるまでが、しんどかったです。

思わず、お帰りって言いたくなっちゃったんだけど、ご実家なんだよね。
わんこのシャンプーだってものすごく悩んじゃう。
これに変えて、もし良くなかったらどうしようとか・・
トリミング出来ればそこには行きたくなかったよね。
リズちゃん、落武者になっちゃったの~?
思わず頭に矢を刺したゴリが浮んじゃった…から・・おかしかった…
ルナちゃん、じいじと見合って見合って~

ごめん!!めっちゃ爆笑してしまった。(笑)

落武者!!!

ホントにゴメン(笑)

リズちゃんかなり雰囲気かわったなぁ。お耳の毛もこんなに長いんだあe-276落ち武者って!(>з<)=зププッ
よちみさんの落ち込む気持ちは、よーく分かってる、つもり。。。私も最初にベリーをカットした時はかなり落ちましたからe-43けど、落ち武者って!!(笑)よちみさんの表現がおもしろいから!!ごめんなさい!!!

あちゃ~(^^;

可愛いリズちゃんが落ち武者にぃ~v-12
可哀相に。。。
やっぱ行ったこと無い場所は出来上がりがコワイですねv-356
よちみさん元気出して~v-410
それにしても、リズちゃんお耳の毛こんなに長かったんだね?

こんばんは~♪

出遅れましたが~ルナちゃん!
お誕生日おめでとうございまーす♪

クルーズ!気持ちよさそう~♪
これ一回、乗ってみたかったやつですv-10
よさそうなので、家も行って見まーすv-238

実家帰省で、ご両親はお喜び~?でしょうねぇ。。。
かわいい娘と子供達が、帰ってきて!

トリミングは、ほんとに永遠のテーマですよねぇ。。。

>チロねーさんへ
そうなの!頭のてっぺんがぺったんこなの~(涙)
頭をなでると、今までは「ふわっ」としてたのに、今は「ごつッ」ってすぐに頭蓋骨に当たります(涙)

>ぐーたろーさんへ
私の中のイメージも「ごり」でした・・・(笑)
1日中ずっと「何かに似ている・・・」って思ってたの。
で、次の日ようやく「落武者だっ!」って(笑)
2週間経って、ようやく馴染んできましたよ~。

>ふーたままさんへ
いいの・・・うちの家族も、みんな大爆笑してたから、いいの・・・(涙)

>ちまきさんへ
トリミングって、一歩間違うととんでもない方向にいっちゃうんだなって再確認した出来事でした(笑)
次回は必ず行きつけの場所へ行きます!

>りんママさんへ
そうですよ~。りんちゃんもトリミングするときは気をつけてっ!(笑)
リズの耳の毛って、膨張して横に広がる傾向があるから、普段はあまり長く見えないのかも??

>あいさんへ
娘の帰省より、孫たち(←リズ&ルナ)が来たことに大喜びです(笑)コトあるごとに、「りずぅ~♪」「ルナちゃーん♪」と呼んで、抱っこしまくりですもん(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/119-e259df69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

