Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-10

スポンサーサイト


近況報告。

いかん、いかん。すっかりブログの更新をサボるクセがついてしまいました(汗)特に忙しいわけでもなく、毎日のほほんと暮らしております。

久々の更新なので、近況報告などしてみようと思います♪

この2週間の間に、

with YOKO
地元から友人が遊びに来たり、

LIZLUNA
お台場まで買い物に行ったり、(カート初体験♪)

LIZLUNA
お台場のドッグランに遊びに行ったり、(ルナはほとんど走ってないけど)

Dog Festa
撤収しはじめたお台場の「DOG FESTA」に行ったり、(富士丸クンに会いたかったなぁ・・・)

いざフタを開けてみたら「お台場にしか行ってないじゃん!」っていう事実に本人もビックリしている次第です(笑)


しかーし!そんな「のほほんな毎日」を過ごしていた我が家に、つい先日事件が起こりました。

なんとダンナが、マンションの下で足をくじいて靭帯を切るという大ケガを負ったのです!

帰宅してから、やたら「痛い、痛い」とは言っていたものの、見た目さほど腫れてもいないし、まさかくじいたくらいで靭帯まで切れているとは夢にも思っていなかったワタシ。一応一晩冷やして、次の日4日分の着替えと右足を引きずって名古屋へ発ったダンナ。その日の夜ようやく病院に行ったらしく、そこで靭帯が切れているという衝撃の事実を知るのであった・・・(汗)

現在コルセットを着用している模様。

LIZ


っていうか、ただくじいて靭帯切るなんて、ちょっとダサくね?


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

リズちゃん・ルナちゃんはカートに乗るの嫌がらないのねe-282うちも2パピは大丈夫なんだけど、ベリーは飛び降りようとするからダメなのーーe-286ちょっとづつ慣らしていかなくっちゃね~
ダンナ様大丈夫なの?2年位前、ウチのダンナ様も雨の日にシャッターを閉めようとして手が滑ってグギって・・・はい、靭帯切れました。ダサくね?(笑)
ダンナ様忙しそうだから心配だねe-376

お休みされてる間に、スパイクがコーギーに噛まれる
事件とかいろいりありましたよ~
もう書ききれないくらいです。
ご主人も大変だったようですね。お大事に!

楽しそうですね。ご主人様は大変でしたね!朝出かける前にストレッチしないとあぶないねぇ・・
なんてずーっと年いったもんが、えらそうに…v-389
靭帯切った場合どんな処置をするのかしら。コルセット?ギプスじゃなくて?
うちのおばかたんは、カートに乗っていられません。そのまま私の頭まで駆け上がって。

ひゃーーー!
ダンナさま、災難でしたね(T_T)
靭帯は大変だそうです。
ゆっくりしっかり治してくださいね!

お久し振りですぅ♪

あららv-13旦那様・・・災難でしたね。
以前、私の友達も足挫いて靭帯切った事がありましたがv-100思ったより簡単に切れちゃうらしいですね~。
お大事にv-410

2ワンとも大人しくカート乗ってますね~(羨ましいわぁ)
うちは最初の頃、大人しく乗ってたけど・・・その内、飛び降りちゃいましたからv-405幸い怪我はしなかったけど結構な高さだからビックリしましたよ~。
その後は、乗っけても「降ろせ~!!ワンッ」状態v-404
お転婆娘には困ったもんですv-286

>ちまきさんへ
ダンナは体のあちこちが悪いので(汗)、もう慣れちゃってあんまり心配してません(←鬼嫁?)
でも今のままじゃホントに早死にしそう・・・

>ベルママさんへ
スパイク君、大変でしたね・・・
でも大したことなくて良かった!
またゆっくり遊びに行きま~す♪

>ぐーたろーさんへ
ホント、ダンナは運動した方がいいと思います!
散歩に行くだけで「疲れたー疲れたー」言ってますから(汗)
まだコルセットしてますよ~。

>ふーたままさんへ
全治4週間だそうです(汗)
今でも「痛い」って言ってますよ・・・
早く治らないかなー。

>りんママさんへ
写真では2匹共カート平気そうにしてますけど、実はリズは結構モジモジしてましたよ(笑)
立ち上がってるのは、私に抱っこしてもらおうとしてるんです。
でもさすがに飛び降りるほどイヤがってなかったなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/129-3bb3b389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

