Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-04

スポンサーサイト


そんなこんなで。

名古屋で仕事の引継ぎをした19歳の女の子2人に聞いた話によると、現在若者の間で

「携帯の待ち受け画面を美輪明宏にするといいことがある」

という噂があるらしい。
そしたら今日こんなものをハッケンしたので、思わず写メを撮ってしまった。

花

美輪さんが送った花(笑)
何かいいことあるかな♪

---

実は去る7月7日は、私とダンナの2回目の結婚記念日だった。

「7月7日に入籍だなんてろまんちっくぅ♪」なんて思われるかもしれないが、いやいや。ただ単に「忘れないように」覚えやすい日付にしただけなのだよ。

LUNA
何かを見つめるルナさん。

その甲斐あってか、しっかり覚えていたまでは良かったのだけど、最終的に結婚記念日2回目にして何もお祝いをしないなんてどうなのかと。
まー、実際ダンナは現在ほぼ休み無しで働いているし、毎日帰りも遅いし、付き合いで飲みに行くことだってあるわけで、「早く帰ってこれたらゴハン食べに行こうか」なんて言われた時点で期待なんてしてませんでしたけどね。でも結婚記念日くらい「飲みの誘い断って帰って来いよッ!」とツマは思うのですが、どうでしょう?

LUNA
「5・7・5」ぴったり♪

そんな私ですが、今週末から再び名古屋へ戻る予定。ダンナのことなんか忘れて遊びまくってやるもんねー♪


、と。久々にここでオマケ動画♪
おやつを「マテ」させているのですが、リズがだんだんガマンしきれなくなってヘンな声を出し始めます(笑)




ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

結婚記念日おめでと~e-414e-414e-4142年目かあ。まだまだ新婚さんぢゃないの!なのに・・・ダンナ様は飲み会!?それはイカンe-262遊んでるワケぢゃないのは分かってるけど、今日くらいは。って思うよね~
俳句わらえた(爆)!!それとリズちゃんの「くぅーん」が聞けて何だか嬉しい私e-343かわいい~e-266ルナちゃんは、「はいはい、待ちますよ」って感じで落ち着いてるね(笑)

えーっ!シンコンサンだ!!!(笑)
うちなんてもう・・・(笑)

リズちゃんかわいい声!

結婚記念日、おめでとうございます!
お久しぶりのチロねーです。
PC異常+金欠(ゆえにニューマシンが買えない)で、ブログ更新もコメントも滞りまくりです。あいすいません。
ルナさん川柳、ナイスです。背中が語ってますね。
「記念日くらい早く帰ってこいよっ」のツマの叫び、激しく同意です。
父ちゃん、お仕事がんばって、と思いつつも、さびしいですよねー。

>ちまきさんへ
ありがとうございます~♪
でも最近は「いなくて当たり前」状態です。2年目なのにねぇ。
ルナはマテをさせると、「オスワリでダメなら、フセならどうかしら?」と勝手に動くんですよ(笑)それでもダメだと、どんどん後ろに下がっていきます(笑)

>ふーたままさんへ
はい、シンコンです(笑)
でもその単語からイメージされる夫婦からは程遠い2人ですけどダイジョブかしら?(笑)

>チロねーさんへ
お久しぶりですー♪
そうか、そんな事情があったのですね。
私は事情がなくてもブログ更新怠ってますけどー(汗)
あいすいません(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/130-c6d8f017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

