Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-08

スポンサーサイト


夏だねぇ。

暑い・・・

暑すぎる・・・(汗)

夏ってこんなに暑かったっけ??

LIZ&LUNA


こんなに暑いと、何もする気になりませんね。(実際何もしてないけど)
ちょっと動くだけで、汗ダラダラ。
そんな外の暑さなんて知ったこっちゃないリズさんが、3時頃になると「早く散歩に行こうよ!」と前足でちょんちょん催促してくるんですよ。
「りーちゃん、お外はアッチッチなんだよ?にくきうヤケドしちゃうよ!」
と説明してみても通じるはずもなく、2時間くらいちょんちょんされ続ける毎日です。

LIZ
まだです!

---

先日散歩の途中でふと自分の足を見てみたら、左足になんと4匹も蚊がくっついてました(驚)
現在私の足には数十箇所の蚊に刺された跡があります・・・。にっくきモスキートめ!
これはいかん、と虫除けを買ってきました。

こんなの↓
虫除け


本当は腕に付けたりするものみたいだけど、ちょっと抵抗があったので(ファッション的に・・・)散歩バックに引っ付けてみました。どれほど効くかはまだよくわからないけど、今日目撃したのは1匹だけ!

LIZ&LUNA


---

実は先日、ルナさんが散歩中に出会ったTプーに咬まれるという事件がありました。幸い威嚇しようとしただけなのかケガもなく、さすがにそのときは「キャイン!」と鳴き慌てて私のほうへ駆け寄ってきたものの、すぐに平然となり尻尾をフリフリしていたので、ホッとしたのですが・・・。(ある意味ルナさんスゲー)

その子は散歩中によく会う子で、普段からワンコに対してガウガウ言うので、飼い主さんも他の散歩中のワンコとすれ違う時は気をつけていらっしゃいました。
それでも小さいせいか、今までルナに対してはガウガウ言うこともなく、ちゃんと挨拶できていたのです。だから今回も大丈夫だろうと安心してしまっていました・・・。

どんな時も油断大敵。いざというとき、愛犬を守ってあげられるのは飼い主だけですもんね。

ルナ、怖い思いさせてごめんね。これからはもっと気をつけるからね。

LUNA



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんわ~。
前回の記事のコメントが消えてる~~。
やはり・・・うちのPCはそろそろヤバイかも?です。

もう、すっかり東京に帰ってきたのですね~~。
本当に暑くて参りますね!お散歩も夕方でも??怪しいです。
先日、あまりの暑さにうちのv-286はプールに行ってきました~。楽しかったです!
また、違う所を見つけたのでv-425行くのですが
リズちゃん&ルナちゃんもいかかが~~。

ルナちゃん大丈夫ですか?v-286嫌いにならないでねv-346

コンバンワ

北海道の暑さは、それほどでもないのですが・・・それでも暑いですv-356
そちらは、もっと暑いのでしょうね~v-404

あらららv-405ルナちゃん恐い思いをしたのですね。
大事に至らなくて良かったですね。
暫く見ない間にルナちゃんすっかり大人っぽくなりましたねv-290
ちょんまげも大分伸びましたよね~カワイイv-286

ふーたも以前、ちっちゃいワンコに噛まれてから
ちょっと怖がってました。
大きいワンコの方が怖くないみたい(笑)

トラウマにならないといいですね!

スパイクを噛んだ、ご近所のコーギーちゃん
他の男の子のわんこたちも噛んでたらしくて、
結局 去勢手術されました。
ヨーキーは、攻撃性ないから気をつけないとです。

>Kumikoさんへ
プールいいですねぇ!
うちの2匹はシャンプー以外で水に浸かったことがないんで、どんな反応をするかわかりませんが・・・
是非遊びに連れて行ってくださいー!

>りん★ママさんへ
ルナ大人っぽいですか?
私にはいつまで経ってもお子チャマにしか見えませんが・・・(笑)
最近は切れ毛が多くて困ってますぅ・・・

>ふーたままさんへ
ルナはその後もちっともワンコを怖がりません。
図太いというか、無頓着というか・・・(笑)

>ベルママさんへ
本当ですね。
ルナも平気でワンコに近づいていくので(ネコもですけど)、こちらが気をつけないと!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/132-04c085f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

