Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-06

スポンサーサイト


偶然の出会い

先日2匹をトリミングに連れて行ったときの話なんですけど。
帰りに電車を待っている間、少し時間があったのでホームのベンチで座って待つことにしたんです。
隣にはひとりの女性が座っていて、私が座ると2匹に気づいてニッコリと微笑んでくれました。

LIZ&LUNA

すると女性は少し離れた所にいた、知り合いらしき男性2人を手招きで呼びました。そこでその会話を聞いて、初めて彼らが日本人ではないことに気づいたのです。

LIZ.jpg

そして男性のひとりが英語で「写真撮ってもいい?」と聞いてきました。(あ、もちろんリズとルナを、です(笑)「一緒に撮る?」って聞かれたけど、さすがに見ず知らずの人なのでお断りしました!)
とても感じの良い人たちだったし、ワンコに対してもとても優しい表情をしていたので、快くOKをしました。

LUNA

リュックの中からどでかいカメラ(一眼レフ?)が出てきてビックリしましたが(笑)「これはジャパニーズドッグ?」「何ていう犬種なの?」なんて質問を受けながら、何枚か写真を撮ってくれました。
撮った写真をその場で見せてくれたのですが、とても可愛く撮れていたので喜んでいると、「欲しかったらこの写真、メールで送ってあげるよ」と言ってくれたのです。

「せっかく撮ってもらったんだし!」と思い、彼にアドレスを伝えました。「1週間後くらいになると思うけどメールするよ」と、そこで別れたのです。

LIZ


それから約1週間後、ちゃんと彼からメールが送られてきました。
今回載せた写真は全部彼に撮ってもらった写真です。とっても可愛く撮れてるでしょ♪

ほんの5分ほどのやりとりでしたが、ちょっとした出会いにとってもホンワカした気分になりました。
(正直、本当にメールが来るかどうか疑っていたのは内緒♪)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

おおーーっ!!!よちみさん英語お話できるんだよねぇ!かっこいいe-287e-420
メルアド聞かれて教えてあげるよちみさんの、行動力もすごいよe-282自分のコト教えるのってちょっと勇気いらない?(私だけかな?)
けど、その方もちゃんとメールしてくれたんだねぇ。
出会いってそういう風に広がっていくのか。。。
私、臆病者&超人見知りなのよe-286
よちみさんを見習おう!!


パッと見ていつもと写真の感じが違うわって思いましたぁ
それもそうよね。よちみさんの両手写ってるんだもの~
違う人が撮ってるんだわよね。
ん~私も警戒しちゃうかな・・
友達の輪が広がらないわね。。
良い写真で良かったですね~

ルナちゃん、なんだかベルに似てきたような気がします。
ヨーキーらしいってことかな?
きっと美人さんってことよね~

凄い凄い!!よちみさん、英語できるんですね!!
見習わないとなぁ♪
私だったら、訳分からなくて、一緒に写真写って
よく分からないで終わりそうです(^^;

おかげで、素敵な出会いがあったんですね(*^-^)
リズちゃんもルナちゃんもとっても可愛く撮れてます!

きれいに撮ってもらったのね・・・。
でも、勇気ありますわぁ~~。
ルナちゃんもリズちゃんも可愛いく撮れてるけど
よちみさんが抱っこしてるから警戒心はなかったのね!
チョビだったら歯をむき出しそう~

すごい~!
知らない人がカメラ向けてもちゃんとカメラ目線できるのね^^
モデルさんみたい~^^

>ちまきさんへ
決して「できる」ってほどの英語力ではないですが(汗)
それよりちまきさん、人見知りなんですか!?
なんか意外!ブログでのイメージでは人見知りしない感じがしたので。

>ぐーたろーさんへ
私も警戒心がないわけではないのよ~。
今回は相手の方がとても感じの良い方だったのでメアドくらいならいいかな、と。
写真も可愛かったし!

>ベルママさんへ
むふ。そうですか!?嬉すぃ~。
でもまだまだベルちゃんみたいなゴージャスさが足りない気が・・・(笑)

>mittiさんへ
いえいえ、決して英語が「できる」というレベルでは・・・(汗)
昔いちお語学留学してたんで、そこそこ出来なくては逆に恥ずかしいのです(笑)

>kumikoさんへ
うちの2匹は誰に対しても警戒心ゼロですよ(汗)
誰にでも着いていっちゃいそうだもんなぁ・・・。
絶対に目を離さないようにしなくっちゃ!

>ふーたままさんへ
カメラマンの腕が良かったのかと(笑)
口でちゅーちゅー言って気を引いてました。
私がカメラを指差したら、私がいつもテレビに犬が映ってる時に指差すもんだから、犬がいると思ってキョロキョロしてました(笑)
違うっちゅーに!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/140-9e5b9f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

