Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-06

スポンサーサイト


決断の時。

今日、かかりつけの動物病院に電話をしました。
2匹の避妊手術の予約を入れるためです。

LIZ

リズは、2歳と1ヶ月。

LUNA

ルナは、1歳と8ヶ月。

今まで避妊のことを考えていないわけではなかったのですが、やっぱり健康な体にメスを入れることへの抵抗もあったし、どこかで「この子達の子供が見てみたい」という思いもあって、なかなか決断できずにいたのです。このことを考え始めると、なかなか眠れなくなるくらい悩んでしまって・・・(汗)

LIZ&LUNA

でも正直に言うと、素人の私には子供を産ませる自信はありません。
リズ&ルナを購入したお店のオーナーさんに相談したり、ネットなどで色々な意見を読んだりして、彼女達にとって一番いい決断をしようと思いました。

LIZ

病気へのリスクを考えて、やはり手術を受けさせるのが一番ではないかという結論に達しました。そう決断したらしたで、手術への不安が募るのですけども・・・(涙)それでも、これからもずっと健康で長生きしてもらうためには、この決断は間違っていないですよね?

LUNA

先週ルナが生理になったため、獣医さんと相談した結果12月初旬に手術を受けさせることになりました。クリスマスや年末年始は、楽しく過ごさせてあげたいですもんね!

まだ少し時間はあるけれど、2匹共頑張るのだよ(涙)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは。
そうですかー。私もまったくよちみさんと同じ思いでした。
最初から子供がどうのと考えて♀にしたわけじゃないのですが、何人かの獣医さんに子犬の頃に(聞いてもないのに)小さいから子供は難しいねと言われて、漠然とそうなのか・・と思ってたし。
一番大切なのは今いるこの子ですもの!
残るは悪くもない腹を切るってどうなの?って事でした。
よちみさんの苦悩と一緒でしたね。

後は手術が無事に終わる事を祈るのみです。
みんな、がんばって!

うちは、男の子ですが、気持ちはとっても分かります。
私も決断したばっかりで、今日ブログ書いたばっかりです(^^;
手術をするリスク、避妊・去勢した場合のリスク
しない場合のリスク・・・総合的に考えてうちは去勢をする事に
しましたが、決めてからも、まだモヤモヤしてます。

でも、トラブルや病気を避ける為に・・・と自分でも
言い聞かせています(*^-^)
お互い、モヤモヤは取れないかもしれませんが
手術、頑張ってもらいましょうね!!

避妊・去勢手術のあとは、肥満になりやすくなります。
手術前にダイエットさせたほうがいいですよ。
痩せているくらいで、ちょうどよくなります。
うちは、ベルとスパイクのベビーを期待してるので、
まだしませんが、時期が来れば、スパイクはします。
 
手術が無事にいきますように! 

よちみさんも決断したんだ!
私も全く同じ思いで、手術することにしました。
病院に予約するまで、かなり時間がかかってしまったんだよね。

間違ってたとは思ってないよ。

リズちゃん&ルナちゃんも頑張るから、よちみさんも頑張ってねe-281

当日までグジグジしてたから、私も偉そうな事はいえないんだけどね。。。

こんばんわ。

決められたんですね。うちのアンディ君は男の子ですので
手術は、簡単と聞いていましたが、それでも悩みました。
「どうするのがこの子に良いんだろう・・・」
昔、子供の頃、家飼いの犬が子犬を生んだのを思い出したり
して、アンディ君の子孫は。。。なども考えましたが、
やはり、リスクを考えて去勢を決めました。

決めてからは、無事に手術が終える事ができるようにだけを
考えました。
不安は有ると思いますが、リズちゃんもルナちゃんも頑張って
くれるでしょう!

>ぐーたろーさんへ
皆さん同じように悩んで決断されているんですよね。
ルナも以前「小さいから子供は難しい」って言われました。
だからルナはいつか手術するつもりでいたんです。乳歯も残っちゃってるから、抜歯も同時にしてもらおうって。
でもなかなか実行に移せなくて・・・(涙)
「難しい手術じゃないから大丈夫」って言われても、やっぱり心配だよぅ。

>mittiさんへ
mittiさんも同じ思いでしたか・・・
私も病院に行くまでモヤモヤし続けると思います(涙)
リズは病院に置いていかれたら大泣きするんだろうなぁ・・・とか、ルナは小さい体で全身麻酔に耐えられるだろうか・・・とかマイナスなことばかり考えてしまって(汗)
でも病気になってから後悔したくないですもんね!

>ベルママさんへ
ダイエットか・・・最近2匹共よく食べるからなぁ(汗)
おデブにならないように気をつけます!
ベルちゃんとスパイク君のベビーなら、きっととってもカワイイでしょうね♪

>ちまきさんへ
実はちまきさんやちっちさんが避妊手術をされた記事を読んで「ちゃんと考えよう」と思ったのですよ。
それまではどこかで現実から逃げていたのです・・・
笑顔で迎えに行ってあげられるように頑張らなくてはね!(でも無事な姿を見たら泣いちゃいそうだなぁ・・・)

>Andypapaさんへ
そうですよね。この子たちにとって一番いいと思って出した答えなのだから、いつまでもモヤモヤしてちゃダメですよね!
あとは無事に手術が終わってくれれば・・・
その後はクリスマスにお正月!楽しいイベントがいっぱい♪

決断してからも、実際に術日になるまでいろいろ考えちゃうと思いますけど、リズちゃんもルナちゃんもがんばってくれるでしょう。
先生を信頼して待ちましょうね~。
病院によって、どこまで取るか?いろいろあるみたいですよね。
ロッタは全摘だったので入院も1週間ありました。
入院中も気になって気になって。途中で顔を出すと喜んで暴れてしまうから、一度しか会いにいけませんでしたよ。でも退院時は元気いっぱいで、傷口は痛々しかったのに犬ってスゴイなと感心したものです。

決めたんですね!
のあは1歳になってすぐでしたけど~~ヒートがこなくて
ラムは先日獣医にもうすぐだね・・・と言われたんですが
1回だけお迎えしてからに決めたので来年早々になりそうです!
ルナちゃんもリズちゃんも一緒にするのね??
頑張れ~~。

よちみさんがいっしょうけんめい考えて決めたことだから
二人にとって一番の結論だと思います。
手術がんばって早く元気になってね!

>Ayanoさんへ
ショップのオーナーさんも同じこと言ってました!
「わんちゃんって痛みを感じないのかしら?って思うくらいケロッとしてるのよ!」って(笑)
腕のいい獣医さんだと聞いてますし、信頼して待ちますね!

>Kumikoさんへ
「2匹一緒の方が淋しくないだろう」ということで、同じ日にしてもらうことにしました。
私としても、2回もこれほど心配するよりは1回で済んだ方がいいですし(苦笑)当日は家で一人ぼっちで私が一番淋しい思いをしそうです・・・

>ふーたままさんへ
ありがとうございます。
手術が無事に終わったら、いっぱい褒めてあげようと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/143-b6b8ba90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

