Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-04

スポンサーサイト


久々のお散歩♪

リズの怪我もだいぶ良くなってきたので、久しぶりに2匹を散歩に連れていきました!

うちのマンションはもちろんペット可なんですが、共有部分はキャリーバッグに入れるか抱きかかえるかしないといけません。なので2匹を散歩に連れて行くときは、マンションを出るまでルナをバッグに入れて肩にかけ、リズを抱っこして行きます。

2匹共それは既にインプットされているので、私が散歩の準備をしていると、ルナは自分からバッグに飛び乗ります。

LUNA
「準備オッケーですっ!」

どうせならもうちょっと上手に乗って欲しいんですけど・・・(汗)ま、バッグがこんな素材だからしょうがないといえばしょうがない。
で、玄関まで行って私が靴を履き終えてしゃがみこむと、今度はリズが私の膝に抱っこしやすいように前足を置いてくれます。見事な(?)連携プレー!

ルンルン気分で外に出たのですが、マンションを出た途端に雨がポツポツ・・・(涙)引き返そうか迷ったんですが、しばらく様子を見たら止んだので、そのままいつもの公園に向かいました。

久しぶりの散歩とあって、いつも以上にリズがリードを引っ張る、引っ張る!「ほら、早く早く!!」とでも言っているかのよう(笑)やっぱりワンコにとって散歩はとっても楽しいものなんですね。帰ってきてからも、しばらく興奮が納まらなかったようで、2匹で部屋中を駆け回り、大運動会が開催されてました(汗)

SMILE
「楽しいね~♪」

超笑顔(笑)
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

楽しいね~

お散歩できてよかったね。
運動にもなるけど、気分転換になるものね。
でも、天候とかでお散歩できないときあります。
たいして歩かないくせに、退屈そうなお顔…

カラー取って、お散歩できるくらい元気に
なってよかったね!v-300

ワンちゃんって、ホント勘が鋭いっていうか
すぐ分かりますよね~。
ルナちゃん偉いですね自分からちゃんとバッグに入っちゃうなんて。
うちのりんは・・バッグ見ると逃げますi-229

リズちゃん、カラー外してすっきりしたのかイイお顔で楽しそうにお散歩してますね。

リンクさせて頂いても良いですか?
('-'*)ヨロシク♪お願いします。

>ベルママさんへ
リズへの温かいお言葉ありがとうございます~!今日一日カラーを外して様子を見たんですが、掻きむしる気配もないので、もう大丈夫そうです!やっぱり元気が一番!ですね♪

>りんママさんへ
「バッグに入る」というより「バッグに乗る」って感じですけど(汗)いつの間にかやるようになりました!
リンクもちろんOKですよ~♪私もさせてくださいねっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/16-9c0011a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

