Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-08

スポンサーサイト


めでたい!!

ようやくリズのカラーが取れました~!!いぇ~い♪

一時は「カラーを外すたびに掻きむしって、永遠に治らなかったらどうしよう(涙)」なんて考えていましたが、意外とあっさり治っちゃいました!よかった~。

LIZ
「あはは~♪」

楽しそうで何よりですよ。今日の散歩先では他のワンコが寄ってきても、動き回れるのが嬉しいのか、完全に無視して黙々とボールで遊んでました(汗)


それからね、今朝ルナの歯が抜けました~!!いぇ~い♪

歯
コロリン♪ ちっちゃ!

今朝、何やらルナが「カチカチ」言わせながら遊んでいるな~と思ったら、自分の抜けた歯で遊んでました(汗)オイオイ・・・。少し前にフィラリアの薬をもらいに病院に行った時、「乳歯が抜けるのがちょっと遅い」と指摘を受けたので、これも喜ばしい!まだまだ残っているけれど、もう少し様子をみようと思います。リズも犬歯が抜けたのは8ヶ月頃だったし!

メルヘン
メルヘンちっくなルナ(笑)しかし表情はおばあさんの様・・・
もっと楽しそうな顔しなさいよっ!
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

おおっ、ちっこい乳歯が抜けましたねっ。
私ぷくの乳歯一本とってあります。
親ばか炸裂です。(笑)

こんばんは~^^
乳歯が抜けるのは成長を実感できますね~
それにしてもちっちゃっ!(笑)
リズちゃんもルナちゃんもとってもかわいいですね!

あはは~よかった

ケガがよくなってよかったね~♪
カラー外せて超スッキリ!だったんでしょうね~
満面の笑みだわ♪
これで思う存分かけっこして遊べるね!!

エリザベスちゃんとお別れできて良かったね~
リズちゃんおめでと。
自由に動き回れるようになったから、ルナちゃんといっぱい遊べるねe-343

ルナちゃんの歯ゲットできたんだぁ。

私もベリーの歯は必ずゲットしようと待ってるんですけど、ちゃんと見つけられるかとっても不安ですe-330
いいなあ~


おはようございます

おはようございます。
リズちゃんルナちゃん可愛いですね。
ルナちゃんちょっと緊張しているのかな?
我家のルナちゃんはいまだに乳歯が残っていて近々抜歯に行こうと思っています。ルナちゃんはきれいに全部抜けるといいですね。

>ノリさんへ
なんの、なんの!私はリズの抜けた乳歯、全部取ってありますよ!
たぶん10本くらいあります。だって捨てられないんだもの~。(←救いようのない親バカ)

>ふーたままさんへ
いらっしゃいませ~!
我が子の成長はあっという間ですよね~。嬉しい反面、ちょっぴり複雑な気分です。あんまり早く大人にならないでぇ~!

>momo-bravoさんへ
カラーを外してから、ものすごい勢いで追いかけっこしてますよ!その後は2匹して爆睡です(笑)

>ちまきさんへ
ルナの歯、また今日も抜けました!実はこれで4本目なんです!
リズの時もそうでしたけど、遊んでいる最中に抜けることが多いですよ。きっとゲットできますよ~!

>ルナママさんへ
抜歯になると全身麻酔なんですよね。できれば全部自然に抜けて欲しいですけど・・・。ルナちゃんに「抜歯頑張れ!」って伝えてくださいっ。また遊びに行きますね~!

こんばんは。
リズちゃん、満面の笑みですねi-184
ルナちゃん乳歯抜けたんですね~GETできて良かったですね。
私は前歯のちっこいの二本GETできましたが他は・・どうなったやらi-229
上の前歯は生え変わったけど乳歯二本残ったままなんでヤバイかなぁi-238

リズちゃん、カラー取れてよかったね。
お顔がよーく見えるようになって、かわいいです。
スパイクは、この前 乳歯飲み込んじゃって~
わんこには、よくあるらしいです。v-7

>りんままさんへ
ヨーキーともなると歯が相当小さいですからねぇ~。本人も気づかずに飲み込んじゃってるかもしれないですね!私の場合ルナの乳歯で見つけたのは奥歯だけです。前歯はその辺に落っこちてても気づかないかも(笑)

>ベルママさんへ
ありがとうございます~!リズも邪魔なカラーがなくなって大喜びで走り回ってます!
やっぱりワンコは乳歯飲み込んだりしちゃうんですね。確かにワンコは「歯が抜ける」なんて思いもしないだろうし、食べ物だと思っちゃうのかな??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/18-340e6c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

