Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波田 陽区??

これは少し前の出来事なのですが、今日はネタが見つからないので(汗)書いてみようと思います!

いつもリズ&ルナを連れて行く公園へ行く途中に、グランドが2つあります。

証拠写真↓
証拠写真


いつも子供から大人まで、様々な年代の団体が野球やらサッカーをしています。このグランドのライトのお陰で、夜も公園周辺がかなり明るいので、助かっているんですけれども。

時々、そのグランドの周りで準備運動をしている団体に出くわすんですが、そんな時は「おっ、カワイイ~」なんて声をかけられたりします。あ、モチロン私に対してじゃなくて、リズ&ルナに対して。(←言わなくてもわかるって?)大抵私はにこ~っとしながら通り過ぎるだけなんですけどね。

ある日、高校生くらいの団体がグランドの周りで準備運動をしていました。私達が通りかかると、やはり話題はリズ&ルナの方へ。
そのうち「あれプードルだよなぁ?」「そうそう、プードル」なんて声が聞こえてきました。そしてその中の一人がリズを指差し、「こっちがプードルでぇ・・・」といい、次にルナを指差してこう言ったのです。

「こっちが波田陽区。」



・・・はい??

思わず固まる私。「あははは(笑)」と笑いだす高校生達。
私はまったく意味がわからず、「子供の言うことはようわからんっ!」とその場を去ったのです。

その日の夜、ダンナが帰ってきてから早速その話をした私。
一通り話し終えた後、「ね?訳わからんよね??(←名古屋弁)」と言ってハッとする。


「 陽区 → ようく → ヨーク → ヨーキー 」




・・・・・・くっ、くだらねぇ~!!


20060922235205.jpg
「気づくの遅くね?」

でもちょっと笑ってしまった自分がカナシイ・・・
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

いや・・・それはわかって笑った友達がえらいと思うな。
心が広い・・・(笑)

ふーたままさんに同感です。(笑
わかって笑ったお友達が偉いと。

当て字で、メールを送るのが、ティーンの間で
流行っています。塾の生徒からの欠席や質問メールも
当て字でくるので、こっちは疲れてしまいます。
でも、一緒に笑っておかないと、おばさん扱い~v-395

>ふーたままさんへ
なぁんだ、そっか!「すぐに気づかないなんてバッカじゃないの?」なんて言われるかと思ってたけど、これが普通の反応だったのね!安心したわ~(笑)

>ノリさんへ
時間差でも意味を理解できた私はもしかして偉いの!?
えっへん!

>ベルママさんへ
ベルママさん、すごいなぁ。私は今時の若者のメールなんておそらく解読不可能ですよ・・・。私もトシを取ったもんだ(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/20-7236e8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。