Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-06

スポンサーサイト


結ばない理由

ベルママさんから『ルナちゃん、前髪束ねれるんじゃない?』というコメントをいただきました。

はい。束ねられます。リズをトリミングする時、ついでにルナもお手入れだけしてもらうんですが、その時に毎回リボンを着けてもらっています。

証拠写真↓
LUNA
ちょっとリボンが歪んでますが。

でも、数日経つとさすがにボサボサになってくるので、見かねて取ってしまうんです。

取るとこんな感じ↓
マゲ
ちょんマゲですか??

ちなみにほぐすとこんな感じ↓
爆発
爆発です。


「じゃあまた結べばいいじゃん」とお思いでしょう?ふふふ、そりゃ私だってそう思いますよ。でもね。本人が嫌がって結ばせてくれないんです!何度もチャレンジしましたが、「何するんじゃーーいっ!!」と頭を左右に「フンッ!フンッ!!」と振って抵抗するんです(涙)しばらく格闘したのち、「じゃ~いいわよ、好きにしなさいよっ!前が見えなくても知らないもんねっ!!」と大人気ない言葉を吐いて諦めてしまうのです・・・。いったいトリマーさんはどんなマジックを使っているのでしょう??

でもきっと他のヨーキーのオーナーさんたちはご自分で結んでらっしゃるんですよね??何かコツなんかがあるんでしょうか??もしあったら大人気ない私に是非教えてください・・・。
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

コメント

そうだったんですか~それで湯浅教授になっちゃってたんですねi-229
うちのりんの場合ですが・・・高い所に上げると大人しくさせてくれるので椅子の上や洗濯機の上で「ちょんまげ」結んでますよ。
暴れると落ちちゃって怪我しちゃいますので十分気をつけて~。
もしお試しでなければ一度お試しになってくださいねi-179

はじめまして。fc2からやって来ました。
結びたいのに結べない小さい頃のひな(うちのヨーキー2才)のようです。
うちはトリミングからお家に帰りつくまでに取れちゃってましたよ。
色々試してみましたが、バリバリかきむしったり、頭を振ったりして、まともなちょんまげはなかなか出来ませんでした。

今ではなんとかさせてはくれますが、やはりかきむしります。
その度、毛が抜けてヒヤヒヤものです。
絡まないゴムの輪の小さいので二箇所結びしてます。
良かったら見てみてください。(あんまり参考にはならないでしょうか)

リボンを付けると女の子っぽくなりますねe-415

私は最後の「爆発」が好き!
なんかファンキーな感じでかわゆいのe-420

ヨーキーって抜け毛多いんですか?
トイプーはほんとに抜け毛が少なくて助かってますe-343
(パピヨンに比べてほんと楽チン)

はじめまして。
ちゃあさんの所から来ました。
私達のHPにご賛同いただいて、とても嬉しいです。
まだまだ手探りですけれど、頑張っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

リズちゃんとルナちゃん、とっも可愛いですね。
また遊びに来ま~す!!!

>りんママさんへ
早速アドバイスありがとうございます!
なるほど~。今度試してみますね!
それにしてもどうやら皆さんも前髪を束ねるのに苦労なさっているようですね!私だけじゃなくてよかった~(笑)

>ぐーたろーさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
ブログ拝見させて頂いたんですが、ひなちゃん、めちゃくちゃカワイイですね!!「これぞまさにシルキーコート!」といった感じです。
ルナもリボンをつけると頭を床に擦り付けたりするので、リボンをほどくと大量の毛が抜けています(涙)それも結ばない理由のひとつなんですけど・・・。でも結ばないとルナも慣れないですよね。
絡まないゴムなんてあるんですか!?今度探してみますっ!

>ちまきさんへ
プードルは本当に毛が抜けないですよね~。臭いも無いし♪
ヨーキーもほとんど抜けませんよ!でもプードルと比べるとすこーし抜けるかな?って感じです。うちはダンナが喘息なんですが、全く影響ないみたいです!

>REON&うららママさんへ
はじめまして!・・・と言っても実は何度かブログに訪問させていただいたことがあります(汗)読み逃げしてゴメンナサイ!
コメントありがとうございます。少しでもお役に立てるように頑張ります。こちらこそよろしくお願いします!


またまた、お邪魔します(笑)
他の方へのレスに書いてある絡まないゴムについてアドバイスを
「モビロンゴム」良いですよ~家は最初に娘が使っていて(人間用として売っているのを)それを代用してたんですが
どうやらペット用として売っているのも同じらしいですi-278
お節介かも知れませんがi-229ココに↓沢山ありますよ。
http://doggyhills.jp/shop.php/cPath/24?osCsid=aba9f1a9345e083d8412b065e6b161b5

それと共通点見つけました(笑)ご主人は喘息だったんですねi-183
実は・・私もなんですi-230
幸い、りんを迎えてからの方が落ち着いてます。
Tプーちゃんは一番抜け毛少ないって言いますよね~。
ヨーキーも抜け毛は少ない方ですよね。

前髪を束ねて、おリボンつけたら、とってもかわいいですe-266
ベルも、スパイクも、前髪を束ねて、ペーパーでラッピングして、
ゴムをされるの嫌がりましたよ。
最初は、汗だくの格闘でした。
取られてもするの繰り返しで、また次の日も… 
今では、自分から、毎朝来るようになりました。
高い台の上でグルーミングすると逃げないからいいです。
その後、ご褒美にボーロをあげてます。
目に髪の毛が入るから、束ねるか、カットになります。
できれば、フルコートにしたいと思ってます。
うちのリンクの一番の Doggy Hills で、ラッピング用品
購入できますよ。

それから、こちらもリンクしますねv-318

>りんママさんへ
お節介だなんてとんでもない!教えてくださってありがとうございます♪
そうですか、りんママさんも喘息をお持ちなんですね。喘息持ちでも飼える毛の抜けない犬種がいてくれるのはありがたいですよね~!

>ベルママさんへ
やっぱり皆さん苦難を乗り越えてきてらっしゃるのですね(汗)見習わなくては・・・。自分から来てくれるなんて、なんて素晴らしい!
確かに今のままだと毛が目に入ってしまって目に悪そうです(汗)
ルナもフルコートにするつもりなんですよ!またいろいろ教えてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/23-1045f974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

