Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-06

スポンサーサイト


今日は雨・・・

今日の東京は雨。残念ながら散歩はお休みです。
それを知ってか知らずか我が家のワンコ達は朝からかなりダラダラとしています。

どれぐらいダラダラかといいますとですね。

これぐらい↓
LUNA
リラックスしすぎだろう。


LIZ
気持ちよさそう・・・。


皆さんは雨降りでもお散歩行きますか??
今はワンコ用のレインコートなんてものがあるし、行く方も多いかもしれませんね。私は行きませんけど(汗)

散歩といえば。
昨日に引き続き質問しちゃえ。「どうしたら2匹を同時にうまくコントロールして歩けますか?」

・・・というのもですね。2匹連れて歩いていると、どうしても「リズがこっちでクンクンしている間にルナが先に行っちゃったり」とか、「リズとルナが交差してリードが絡まりそうになったり」とかするんですよ。そのたびに私は両腕を最大限に開いたり、リードを必死に持ち替えたりしているんです。そのお陰で「リードの持ち替え」はそれはもう神業のように早くなりましたよ。でもその必死な様ははたから見たらさぞかし滑稽だろうなぁ、と・・・。
それから、どうしても2匹同時に目が届かなくて拾い食いされてしまったり。この前ルナはミミズの死骸を食べてました(涙)「やめてぇぇぇ!」と言いながら口を開けようとしたら、慌てて飲み込んじゃったし。うぅぅ・・・(泣)

やっぱり1匹づつ連れていって練習したほうがいいのかなぁ。でもそれはそれで時間がかかるし、ルナだけ連れて外出しようとすると、リズがものすごく悲痛な声で泣くんですよね(汗)

LIZ
「ひとりぼっちはイヤなんですっ!」

必死の形相(笑)
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

雨の日のお散歩はしないですよ。
レインコート着ても、濡れちゃいますもの。
その場合、シャワーして、ドライヤーしないといけないですよね。
(わんこの自然乾燥は、カビ菌の原因になり、皮膚病に…)
その手順が、大変ですから、行きたくないです。v-11
それに、ベルとスパイクは、ペットシート上でするのが
好きなんです。お散歩は運動だと思ってるみたい~

スパイクは、ベルの後を歩くので、助かってます。
2わん同時のコントロール、どうしたらいいのかな?

>ベルママさんへ
ですよねぇ。私もその手順を考えたら雨の日に散歩なんて行けません!特にドライヤーは時間もかかるし大変です(汗)
ペットシーツでするのが好きだなんて、ベルちゃんとスパイク君は優等生ですねっ!

必死の形相がたまらんですねー。
必死さがめちゃくちゃ伝わってきます。(笑)
そっか、多頭飼いだと2匹同時に目が届かない
苦労もあるのですねー。

>ノリさんへ
本当に散歩だけは、もう少しスマートに歩きたいですねぇ・・・。
あまりにもまとまりのない歩き方に、たまに一人で笑っちゃうことがあります(笑)

我が家は今3匹になった為、お散歩は大変ですe-263
リードぐぢゃぐぢゃ。
かといって、2回に分けて連れて行く時間はないので、ムリに一度ですまします(笑)

けど、2匹のときはあんまり困らなかったなあ。。。
お散歩のときは基本的に、私の左側を歩かすようにしているのでそれに従ってくれます。(右を歩いている時もありますけどねe-330

ウンPを拾っているときも「待ってね」と言うと待ってくれますし。。。

ただ、一番おちびちゃんはコマンドを理解していないので大変です~

多頭飼いのお散歩は飼い主さんの、リードさばきが重要!と何かの本で書いてありました。
難しいんですよね。。これが。。。

>ちまきさんへ
私も右側だけを歩かせるようにしたいんですけど・・・まだまだトレーニングが必要です(汗)「リードさばき」習得したいわ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/24-f0e8ec0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

