Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-08

スポンサーサイト


突然の訪問者

昨日の昼間の出来事です。私がリビングでパソコンをいじっていると、リズが寝室でワンワン吠え始めました。

普段あまり吠えたりしない子なので、不思議に思い様子を見に行くと、窓の外をじっと見て吠えています。

LIZ
布団がくちゃくちゃなのはシーツを洗うためにはがした直後だったから・・・って、言い訳がましい??

リズをなだめながら「鳥でも見えたのかな?」と思っていたのですが、リズがまだまだ窓の外が気になってしょうがない様子だったので、私も少し気になってカーテンを開けてみました。

ロープ
なんじゃこりゃ。

するとそこにはゆらゆらと揺れるロープが2本。「はは~ん、これかぁ」とリズが吠えていた理由が判明。おそらくマンションの外で何か作業をしているのでしょう。私はまだ「ウー・・・」と唸り声をあげているリズを抱っこしてリビングに連れて行き、しばらく寝室のドアを閉めておきました。

10分後。一度様子を見るために寝室のドアを開けてみました。
すると窓の外に、ちょうど作業をしているおじさん(お兄さん?)の姿が!

LIZ
戦闘モード!

ものすごい勢いで再び吠え始めるリズ。
うちはマンションで7階に住んでいます。今まで窓の外に人がいたなんてことはモチロンありません。そりゃワンコじゃなくてもびっくりしますよね(笑)

それにしても、このおじさん。上から順にやって来たのだろうけど、うちの階に来るまでにいったい何匹の犬に吠えられたんだろう??と想像したら、ちょっと可哀相になってしまった(笑)お仕事、ご苦労様です!
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

うちも9階なのでとってもムボービです(笑)
もし突然外に人がいたら、絶対に飛び上がると思います(笑)

高所恐怖症の私には、7階にいるだけで怖いです。
吠えちゃう気持わかりますよね。
突然、何?って思うもの~ でも、おじさんかわいそうだね。
きっと慣れてるかもv-14

あはは。そりゃ吠えますよね。
それにしても窓から見える風景がものすごく
私にとっての「日本!」って感じで、
何だか帰りたくなりました・・・。

>ふーたままさんへ
私もたまに絶対に人様に見せられないような格好の時があるんですが(汗)たまたま今回は無事でした!危ない、危ない。

>ベルママさんへ
実はうちのダンナも高所恐怖症なんですが、「眺望がいいから」と無理矢理7階に住んでます(笑)これ以上高いと無理らしいです!

>ノリさんへ
・・・ということはノリさんは東京のご出身で??
私の実家はこんなビルが周りに全くないド田舎です・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/26-512725b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

