Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-10

スポンサーサイト


警戒心ゼロ

今朝味噌汁を作っている時、冷蔵庫から味噌を出したつもりが、フタを開けたら何とそれはマーガリンでした。(←開ける前に気づけよっ!)「和風だし+マーガリン」って・・・。想像しただけでもキモチワルイ。おえ。

そんな今日は、うちのマンションで消防設備の点検がありました。我が家は7階なのですが、今日は1時半から4時半までの間に3階から8階まで点検を行う予定になっていたので、てっきり下の階から順に回ってくるかと思いきや、どうやら上の階から始めたらしく、2時前にはうちに係の人がやってきました。あわわ。部屋片付けてないし(汗)

「チャラララン♪」とチャイムの音。

うちのワンコ達は、この音を聞くとやたらはしゃぎ始めます。普段は2匹共リビングに置き去りにして、リビングのドアを閉めて玄関まで行くので(そうしないと平気で玄関の外まで出て行ってしまうんです)、いつも直接ワンコ達が誰かに会うわけではないのですが、「誰かが来た」というだけで嬉しいものなんでしょうか??

しかし今日は点検の日。係のおじさんが部屋の中まで入ってきます。そうなると2匹共「いらっしゃ~い!!」と大歓迎!大はしゃぎで「遊ぼう!!」とピョンピョン飛び跳ねます。
幸い今日来たおじさんは犬好きな方で、「うちにもダックスがいるんだよ~」と2匹をなでてくれました。

それにしても2匹共(特にリズ)本当に人懐っこい!あまりに懐くので「もらっていっちゃおうかな~♪」なんて言われることもしばしば。
もし空き巣に入られたりしても、尻尾振って歓迎しちゃいそうだな・・・(汗)

LIZ&LUNA
リズを無視してひたすらシーツで遊ぶルナ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ウチの♂パピヨンはワンワン吠えますよ~
庭で近所の人と話しをしようものなら、帰るまで延々と吠え続けますe-263
それに比べてTプーのベリーは、尻尾をブンブンe-343
リズちゃんと同じ状態になっちゃいますe-263

それでも最近はちょっと人見知り中!
けど、直ぐに慣れて5分くらいで尻尾はブンブンです(笑)

連れて帰られると大変なので、お互いに空き巣には注意しましょうねe-284


うちのはちょっと人見知りです(笑)
というか、飼い主のわたしが知らない人や、ちょっと警戒してる人には
同じように警戒してるみたい。
わかるんですかね~。

ベルは、人もわんこも大好きなんですが、
性格の悪そうな人とわんこを見分けて、知らん顔のときも…
確かに、この人、わんこきらいっていう人がわかるの。
おかしかったのは、先日行った小さいドッグカフェの店長に
すごく吠えたことです。流行ってなかったです。v-389

お客さんにも人懐っこくていいなー。
ぷくはめっちゃくちゃ人見知りするのですよ。
困ったもんです。

マーガリン、鍋に入れる前に気付いたのですから
オッケーです。余裕です。

>ちまきさんへ
♂と♀でも違うんでしょうね~。犬種でも違うのかな?
考えたくもないけど、リズ&ルナがいなくなったりしたら・・・
きっと立ち直れないです(涙)

>ふーたままさんへ
そういえばリズも、以前道端で浮浪者が私達の方に歩いてきた時、吠えてました(笑)きっとワンコにもわかるんでしょうね!

>ベルママさんへ
その店長、店を始める前にワンコに好かれないって気づかなかったのかしら・・・(汗)

>ノリさんへ
誰にでも懐くのも考えものですよ~。
以前犬が苦手な人にも飛びついちゃって、平謝りした経験があります(汗)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/27-b902666a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

