Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-04

スポンサーサイト


ああ、無謀。

我が家のルナは、行動がかなり無謀。時々こっちがビックリするくらい捨て身な動きを見せてくれます。

LUNA
「ほえ?」

リズとじゃれていてエスカレートしてくると、アクロバットさながらにクルッと一回転してみたり。めちゃくちゃ素早いので、ものすごくビックリします(笑)まあ小さくて身軽だから出来るんでしょうけど。

LIZ&LUNA
「うおりゃっ!」・・・リズ、しっかり!!

私の携帯が鳴るとどこからともなく走ってきて、私の身体を駆け上がってみたり、(←何の意味があるのかは不明)ソファーの上から平気で飛び降りてみたり(←危ないからやめてっ!)。

リズが小さい頃は、怖がって絶対に自分からソファーの上から降りたりしなかったのになぁ。今でもリズは目一杯前足をジリジリと滑らせて、最も低い位置からしか降りようとしないのに、ルナは何のためらいもなく「ぴょんっ」って(汗)。そう思うと、リズは慎重派なのかも。

LUNA
「くかーー。」

大物だな・・・。
かと思えば、散歩の途中にある階段は上りはOKだけど下りはNGで、私が抱っこしないと動かないし、金網の上も歩けない。他のワンコに会えばすぐさまコロン!と転がって「服従のポーズ」だし。家での勢いはいったいどこへ??

LUNA
「・・・・・。」

えっと・・・
死んだふりですか・・・??
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

コメント

ヨーキーは、おうちでは活発ですが、
お外では恐がりさんみたいですよ。
ベルもスパイクも、金網や階段は苦手です。
ルナちゃん、最後はぐっすり寝ちゃいましたね。
襲われちゃうぞ~v-290

うわ~うちのひなも小さい頃から知らないうちに
ソファーの背もたれに上がってそこから飛び降りてました。
ぞっとしましたが、本人はいたって平気…
外敵?にはビビリなのにこういうところは怖いもの知らずで
困ったものです。
ルナちゃんは、リズちゃんがいるので他のわんこは怖がりませんか?

>ベルママさんへ
最近のワンコは内弁慶の子が多いって言いますよね~。
リズも最初は金網も階段も無理でしたが、今ではすっかり慣れました!でもヨーキーは小さいから無理なのかなぁ。

>ぐーたろーさんへ
本当に無謀な行動はヒヤヒヤものですよね!
ルナは大きいワンコでも怖がらずに挨拶できますよ~。
尻尾ブンブンで近づいていくんですが、クンクンされると何故かコロンっと転がるんです(笑)

犬種は違うけど、ウチのベリー(Tプー)とルナちゃんなんか似てるかも。

ベリーも高い机の上からでも、何のためらいもなく「ピョン!」と、飛び降りちゃうのでヒヤヒヤですe-263

大きいアンディ(ドーベルマン)の所へもスタコラさっさ!
これもヒヤヒヤe-330

家の階段も登っては来るんだけど、降りるときは「クゥ~ン、クゥ~ン」

最後は白目をむいて眠るところ!(笑)

>ちまきさんへ
ベリーちゃんは柵越えもしちゃうんでしたよね・・・
物怖じしないのはいいことだけど、やっぱり心配ですよねぇ。
お互い大変ですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/28-3ba8ffb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

