Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-04

スポンサーサイト


お疲れ様!

今朝、うちのマンションで避難訓練がありました。
本番さながらに、マンション中に「ただいま、火災が発生いたしました」というアナウンスが流れたのですが、そんなことは知る由もない我が家のワンコ達。突然の大音量のアナウンスに、かなり驚いたようで・・・

LIZ
「何だ、何だ!?」

LUNA
「何事ですかっ!?」

と、ギャンギャン吠えながら右往左往(笑)2匹をなだめるのに一苦労でした。ふう。

---

そんな今日は、リズをトリミングに連れて行きました!ルナもシャンプーとお手入れをしてもらいましたよ~♪

LIZ
「どうですか?」

んまっ!このかわいいワンコは誰!?

LIZ
「カワイイ?」

かわいいわっ!!こんなかわいいプードル見たことないわっ!!(←親バカならぬただのバカ)

LIZ
「よかった・・・」

リズ子さん、お疲れのご様子ですね・・・。約3時間立ちっぱなしとなれば、そりゃ疲れますよね。

LUNA
「まだ~?」

リズよりも先にお手入れが終わったルナはバッグの中で待っておりました。やっぱり前髪束ねた方がカワイイお顔が見えていいね♪

Zzz・・・
「Zzz・・・」

寝ちゃったし・・・(汗)ルナもシャンプーで疲れたんだね。いつもは家でゴロゴロしてる時間だもんな。

2匹ともお疲れさん!
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは~。
二匹の驚いてる後姿・・何とも言えないですね。
リズちゃんキレイさっぱり可愛くなったよんi-236
ルナちゃん前髪上げて可愛いお顔が見えてi-234お疲れなのね。
今日は少しi-38離れた公園に行ったら、白のトイプーちゃんに遭遇しましたi-179とっても大人しくて可愛かったけど・・ワンコが苦手らしくi-201りんが近寄ったら「うぅぅぅi-204」ってされちゃいましたぁi-229

近所のトイプードルは、白かったんだけど、
最近茶色が混じってきて、いつも汚れてるみたいに見えるんです。
「洗ってあげないと汚れてるよ」と言われてるの聞くとおかしい。
茶色が正解でしたね。でも、3時間は大変だね!頑張りましたv-290

とっても可愛くなりましたね!
ルナちゃんも前髪上げて可愛いです。
ロン毛の犬も飼ってみたいなぁ。

>りんママさんへ
Tプーは人懐っこいって言いますけど、中にはそうじゃない子もいますよね~。リズも誰にでも近寄って行ってしまうんですが、たまに「ウーッ」って言われてものすごくショックを受けてます(笑)

>ベルママさんへ
ホワイトでも退色するんですかね??先祖にブラウンの子がいたのかな?
ブラウンは確かに汚れが目立たないですね(笑)でも涙やけとかも目立たないので、気をつけないといけません!

>ノリさんへ
毛の長い犬種はお手入れは大変ですが、いろいろ楽しめていいですよ~。抜け毛もないので助かります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/29-3ebaac33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

