Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-04

スポンサーサイト


Something about LUNA

LUNA


名前:ルナ
犬種:ヨークシャーテリア(♀)
毛の色:スチールブルー
誕生日:2006年3月12日
体重:1.3kg

次に我が家にやってきたのは、ルナ。私が仕事を始めて、一日の大半を一人ぼっちで過ごすことになってしまったリズのために、もう一匹飼うことにしたのです。

当初は、リズを飼ってみてTプードルならダンナの喘息に全く影響がないことがわかり、「次に飼うのもTプードルにしようか」とほぼ決まっていました。しかし・・・

リズを買ったショップで、ルナを見て二人ともノックアウト(笑)こんなかわいいヨーキーは見たことがない!!それにヨーキーも毛の抜けない犬種ではないかっ!!またも、即決。

ルナはショップにいた頃、ほとんど自分からゴハンを食べなかったそうです。そのため、ゴハンの時は毎回注射器のようなもので無理矢理口の中に高カロリーのフードを注入して食べさせているとのことでした。自分で食べられるようになるまでは大変だ、と言われましたが、食べなければ死んでしまいます。朝少し早く起きることになりますが、「それぐらい何さ!ばっちこーい!!」と、フードを与える練習をして家に連れて帰ったのです。

ところが。家に連れて帰り、ゴハンの時間。
食べないだろうと思いながらも、食べられるようになったら与えるはずだったドライフードをふやかして与えてみると・・・

「ばくばくばくっ」

・・・食べた(驚)

慌ててショップにTELすると、オーナーさんも「奇跡だ!」と大喜び!
犬のくせに猫かぶってたのかしら??きっとルナもうちの子になる運命だったのね!

そんなルナは、身体は小さいですが、ヨーキーの“テリア”の部分を所々に感じさせる気の強い女の子です。とはいえ、その気の強さを発揮させているのは、今のところリズに対してのみ(笑)どうも臆病で、何か物音がするたびに「びくびくっ」と後ずさり。散歩先で他のワンコに会っても、最初は興味津々で寄っていくのですが、すぐに私のところに戻ってきて「だっこ~」とせがみます(笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/3-c7413a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

