Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-10

スポンサーサイト


ルナ、その後・・・

昨日トリミングに行って、キレイさっぱりになった我が家の2匹。
ルナもシャンプーしてもらい、邪魔くさかった前髪も束ねてもらってスッキリしてたのに、昨日一日ですっかりボサボサに(涙)。

LIZ&LUNA
                                      ↑おっさんですか?

帰ってきてから床に頭をひたすら「こすこすこす・・・」としながら前進するので、ついにリボンがポロッと取れてしまいました(涙)

しかーし!今回の私は一味違います!
皆さんにアドバイスを頂いたので、自分で結んでみちゃうもんね~♪

私は不敵な笑みを浮かべながらルナをカウンターに連れて行きました。りんママさんの教えどおり、高いところで結べばきっとうまくいくハズ!!



・・・数分後



LUNA


こんなん出来ましたけど??


はあぁぁ・・・無理だ。やっぱり無理っ!
高い場所でもひたすら抵抗するのは変化なし。最後は私の身体に必死にしがみつこうとする始末(涙)暴れようが何しようが、手を離さないようにしてなんとか結んでみたものの、リボンなんて着ける余裕無し!う~~ん、敵はかなり手強いぞ・・・

LUNA
「ルナに勝てますかな?」

ムカつく!!
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

コメント

(+。+)あちゃ-

せっかく昨日可愛く結んでv-318つけてたのにぃ~
もうボサ子ちゃんに(笑)なっちゃってましたかv-405
高い所でもダメでしたか・・・v-356
ん~困りましたね。
懲りずに色々な手段使って、とにかく結んで慣れさせる為に
p(*^-^*)q がんばっ♪

勝負ですから、負けてはいけません。
フレーフレー、よちみさん
前髪カットしても、すぐに伸びるので、
できれば頑張ったほうがいいよ~

なんの、なんの、これくらい・・
結んでいる写真を見ると、結構長さはあるので、あとは慣れですね。ひなは長さがなかったし量も少なくって、笑っちゃうようなちょんまげでした。自分のちょんまげが気になって上を見る仕草がおかしかった・・
今でもマメに結びなおしています。二箇所結びで。
乱れたらかきむしったときにあんよが引っかかってしまうんです。
両サイドに分けて結ぶのも試してみては?スカーレットオハラ風
(古くてごめんなしゃい)

>りんママさんへ
本当にルナは困ったちゃんなんですよぅ(涙)
でも負けませんよ!いつかきっと慣れてくれると信じて!!

>ベルママさんへ
応援ありがとうございます!
こんなちびっ子に負けてはなりませんっ!
ええ、絶対に!!

>ぐーたろーさんへ
そうですね!いろいろ試してみますっ!
いつか慣れてくれると信じて頑張ります!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/30-6f793db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

