Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-08

スポンサーサイト


いじめじゃないの

実は先日、ネットでルナ用のリボンをオーダーしたんですが、それが昨日届きました~!うわ~い!!

リボン
らぶり~♪

早速ルナに着けてみませう。ルナさん、どうぞ~♪

LUNA
じゃじゃんっ!なんか表情が暗いわね

ああっ!ルナの頭にリボンが!!

いやっほう!!とうとう頑固者のルナに勝ったわ!
私の必死の努力が報われたのねっ!!手強いとはいえ、所詮ちびっこルナだもの!私が負けるわけないのだわよ!へへーんだ!!(今までの経緯はコチラコチラ♪)



・・・なあんちゃって。


スミマセン、嘘デス・・・(涙)
種明かしするとですね、これはリボンではなくバレッタなのです。

バレッタ
ほらね♪

先日2匹をトリミングに連れて行ったときに、お店のスタッフの方に相談したんですよね~。そしたらバレッタの存在を教えてくれたのですよ♪「これだーー!!」と思って早速ネットで検索アーンド購入。

だがしかし。リボンよりははるかに着けやすいんだけど、結局一度はゴムで結ばないといけません。ということは、結局一度はルナと格闘しないといけないわけで。私にとってはその過程が一番やっかいなのですよ。昨日も必死に格闘していたら、

「ぎゃーーっ!!」

と今まで聞いたことないような声を出しやがりました(驚)
それでも負けじと格闘していたのですが、なんだか虐待をしているような気分になっちゃいましたよ・・・(涙)最後はリズが心配そうに寄ってきて、「やめたげて?ね?やめたげて?」と私に訴え始めました。うぅ・・・(涙)

一応なんとか着けてみたものの、またいつもの「こすこすこす・・・」歩行で、あっという間に取れちゃいましたとさ♪ちゃんちゃん。

スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは

よちみさん頑張ったのねv-424
先日、私も同じとこでv-318購入しましたぁ(笑)
私もバレッタ一つ買いましたが・・バレッタが小さすぎて付けづらかったけどv-356よちみさんは頑張ったじゃないv-410
あららv-388でも折角付けたのに、あっと言う間に取ってくれちゃったのね~。
困りましたね。。。

笑ったらダメだよね。でも、おかしい~
誰かに口の下の毛をぎゅっと持ってもらったら
いいですよ。トリマーさんも、獣医さんも
お顔触るときはそうされてます。

あらあらら・・・
そうなのですよ~
バレッタやピン留め類はっと言う間なのですよ~
お散歩でブルブルってやったらどこに飛んでったか?
部屋で取れたらガシガシ攻めに・・

なんだかうちと同じ道を通っているような・・
一通り通りましょうか・・
でも、うちよりは絶対マシ?だと思いますよ

バレッタなんかあるんですね~!かわいい!
うちのもコシコシしますが、がっちりつけてあるのか
ずっと取れませんねぇ・・・

バレッタとかあるんだぁ。
すごいかわいいe-415

ゴムで毛をくくるのって、難しいですよねe-330
バレッタを留めるにも土台が大事かあ。。。

ルナちゃんがダメなら、リズちゃんのお耳はムリ!?
トリミングした所だから、ダメですよねe-274



可愛いなー!ああっ、私も長毛種飼ったら
絶対こういうのつけるっ!(と、夢は広がります。)

>りんママさんへ
ここのお店、どのリボンもすごくカワイイですよね(笑)
ルナがもっと慣れたら、また買いたいな~。

>ベルママさんへ
以前一度ダンナにルナを捕まえてもらって試したら、確かに結びやすかったです!でもダンナはいつも帰りが遅いので・・・(汗)リズが捕まえててくれたらな~(笑)

>ぐーたろーさんへ
あはは(笑)確かに散歩中に着けてたらあっという間にどっかいっちゃいそうです!お出かけの時はまだ着けないようにしようっと。

>ふーたままさんへ
そうなんです、バレッタがあるなんて私も最近知りました(汗)
ふーた君、どうやったら取れないのか教えてくれっ!!

>ちまきさんへ
今までリズにリボンとか着けようと思ったことがないんですよ。なんとなく似合わない気がして(笑)ブラウンは「かわいい」より「クールな感じ」かな?

>ノリさんへ
私も最近ネットで見て、リボンの種類の豊富さにビックリしました(笑)ヨーキーの飼い主失格??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/33-25ce562e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

