Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-06

スポンサーサイト


ペットふれあい王国♪

リズの誕生日の翌日は、友人とリズ&ルナを連れて実家近くのペットふれあい王国(←音出ます)に行ってきました!

まだ独身の頃に一度行ったことがあったのですが、当時はワンコを飼っていなかったので「お散歩レンタル」なんてしてましたが・・・。なんだか今となっては複雑な心境です。見ず知らずの人たちに代わる代わるお散歩されて、この子達は本当に楽しんでいるのかな、なんて考えてしまって・・・。最近問題になっている、広島のドッグパークのような結末にだけはならないよう願うばかりです。

---

今回の目的はドッグラン。でもせっかくここまで来たんだから、施設内を見て周りましょ~ってことで、リズ子さん、案内よろしくぅ!

LIZ&カモ
「どちら様?」

まずはアヒルとカモのコーナー。最初はビクビクしていたリズですが、だんだん慣れてきて、最後はガウガウ吠え始めました(汗)恥ずかしいので、すぐに撤収。

LIZ&ポニー
「何食べてんの?」

必死にエサのような物をなめていたポニーちゃん。リズはポニーよりエサに興味津々のようでした(笑)


LIZ&ブタ
「遊びませんか?」

遊んで欲しそうなリズに対して、完全無視のピギーちゃん。
ちなみに何故写真にルナが登場してないのかというと、今まで見たことのない動物達にひたすら怯えていたので、バッグの中に非難させてました(汗)

この他にもたくさんの動物がいたのですが、ワンコNGの場所なんかもあって断念。ドッグショーなんかもやっていますが、時間がなかったので今回は見ませんでした。まぁ、今回のメインはドッグランなので・・・。

一通り見て周った後はドッグランに入ったのですが、その模様は明日!
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

近所のドッグランのとなりに、ドッグパークがあります。
いつもチェックしてますよ。なんだか気になっちゃって…
でも、元気そうなんだけどね。
ヨーキーはダメですね。うちの2わんも怖がりですよ。

あれ~っお誕生日に乗り遅れた~!
おめでとう!でした!(笑)

ふれあい王国楽しそうですね。
わたしもふーたが来る前はお散歩レンタルしてました。
なんだか元気のないワンコたちが気になりながら
「お客さん」になってましたね・・・たしかに今思うと複雑です。

リズちゃんお誕生日おめでとうe-405
ケーキめっちゃ大きいですぅ~
人間もOKならこの大きさでも全然大丈夫ですね。

ルナちゃんはダメでしたかぁ。
そりゃ恐いよね、自分の何十倍もある大きなモノが動いてるんだもんねe-317

リズちゃんはへっちゃらで近づいててすごいe-282
大きなポーニーより、エサに視線がいくなんて大物だあe-420

ドッグランの様子楽しみに待ってま~すe-343

>ベルママさんへ
ドッグパークって意外と全国にたくさんあるんですね。
園内のワンコが皆幸せでありますように!

>ふーたままさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます!
そうなんですよね~、犬が好きなのに犬を飼えない環境にいる人にとっては最高の場所なんですけどね!難しいところです。

>ちまきさんへ
リズは何にでも興味を示します(笑)時々、突然「ずささっ」と後ずさりしながらも近づいていきます!ルナもいつか慣れるかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/36-e476d68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

