Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-08

スポンサーサイト


悪臭のワケ

今日ヤボ用で渋谷に行ったのですが。
帰りにパンでも買っていこうかとぶらぶらしていたら、ハチ公前辺りで小さな特設ステージがありました。ステージ上ではまだ新人らしき女の子がギター片手に歌っています。
ステージの前でその歌声を聴いている人はなく、待ち合わせしている人たちのBGMとなっていましたが、その女の子はそんなことはお構いなしに、始終笑顔で歌っていました。
「頑張ってるなぁ」なんて思いながら、私も何気なくその横を通り過ぎようとしたのですが。近づくにつれ、その女の子の顔がはっきり見えてきました。

「どこかで見たことあるような・・・??」

そして私の頭の中は、学生時代にフラッシュバーック!!
そう、その女の子は私と同じ大学の後輩!私は当時大学祭の実行委員なんてものをしていたのですが、大学祭の時は放送部の人たちと一緒になってステージの企画を行っていました。その女の子は放送部に所属していた子だったのです!

私はその子と直接関わったことがないので、話しかけたりはしなかったのですが、私が通っていたのはモチロン地元愛知県の大学。まさかこんな離れた場所で再会するとは!(←相手は気づいてないから再会じゃないか)

どうやらその子は最近デビューしたみたいです。親しくはないけれど、こうやって知っている人が夢に向かって頑張っている姿を見ると、感動しちゃうなぁ。これからも頑張って欲しいです!

---

さて本題。
昨日ルナをシャンプーしました!

LUNA
フワリフワリ♪

やっぱり洗いたてがいいね~!触り心地が全然違うわ♪

さて、問題。
何故ルナは昨日シャンプーの刑に処されたのでしょうか?
答えはカンタン。

臭いから♪

最近ルナの毛が長くなってきて、用を足した後、お尻回りにどうしてもウ○チが付いてしまうんですよね~(汗)散歩から戻ってくるとウェットティッシュで拭くんですけど、やっぱり臭いが残ってしまって。「もう我慢ならん!」と昨日シャンプーした次第です。

LUNA
べろんちょ。

写真撮るならもう少し回りを片付けろよ!って感じですが、後ろにごちゃごちゃ写っている物は見なかったことに・・・。

ぐーたろーさんのブログで、「散歩の時はお尻の毛を結べばいい」と教わったので、これからは結んで行こうと思ってます♪
実は最近、ルナも観念したのか、前髪を結ぶ時さほど暴れなくなったんですよ!「継続は力なり」ですね!!

空中犬かき
空中犬かき中のルナ(笑)

次はシャンプーにも慣れていただきますっ!
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

コメント

あ~は~い、ありがとう。
お尻はいつも結んでますよ。お散歩の時でも赤ちゃん用のトイレに流せるお尻拭き持ち歩いてますよ。路上でも取り出して拭いてるんですよ~
おうちではおしっこの後も拭いてます~
ちなみにシャンプーは一週間に一度です…
これには賛否両論ありましょうが…うちのこ、ちょっとくちゃいんです。

シャンプーの回数を獣医さんに聞いたら、夏は週1回で、冬は週2回がいいそうです。ドライヤーは通年で、高温過ぎず
ラッピングのいらないゴム売っています。それでお尻の毛束ねるといいですよ。
シャンプーとドライヤーとブラッシングしたら、疲れて夕飯作るの嫌になったりします。
よちみさんは、そんなことない?

ああっ!空中犬かき!
やっぱりやるのですね。ぷくも
やるんですよ、空中犬掻き。
笑えるけど可愛いのですよね。

空中犬かきだ~っ
持ち上げると必ずやりますよね~
ふーた家では『泳いでる~』と喜んで持ち上げるヤカラがいるのですよ(笑)

>ぐーたろーさんへ
路上で拭くのはいいかも!うちのマンションは共用スペースはワンコを抱っこしないといけないから、お尻にウ○チが付いていると抱っこするのにちょっと抵抗があって・・・(笑)

>ベルママさんへ
リズ&ルナを購入したショップでは、シャンプーは1ヶ月に2回でいいと言われました。あんまり頻繁にすると、肌に必要なものまで取れてしまうとか・・・。冬の方が回数が多いというのは、意外ですねぇ!ルナはリズに比べて乾くのが断然早いので、楽チンですよ~♪

>ノリさんへ
空中犬かき、結構みんなやるんですね(笑)
必死なところがまた笑えますよね!

>ふーたままさんへ
ふーた君も空中犬かきやるんですか!
リズは重くてルナのようには持ち上げられないので、リズの空中犬かきは見たことないんですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/39-9f1a3ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

