Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-04

スポンサーサイト


寝心地悪い?

8月に仕事を辞めて、当然リズ&ルナと過ごす時間が増えた。
1日のほとんどを一緒に過ごしていて思うこと。それは、「よく寝るな~」ということ。

Zzz・・・
抱き合う2匹♪

朝8時頃起きてダンナを見送り、ゴハンを食べて、少し2匹で追いかけっこをして体を動かすと、寝る。
私が動くたびに目を覚ますものの、夕方まではほとんど寝て過ごす。
夕方散歩に行って運動した後、ブラッシングをしておやつを食べ、再び寝る。
8時頃ゴハンのため起こされて、ゴハンを食べ、2匹で追いかけっこをしたりおもちゃで遊んだりして過ごし、またまた寝る。
ダンナが帰ってくるとお出迎え。しばらく2人+2匹で団欒し、夜中の12時半頃ご就寝。

とまぁ、一日の大半を寝て過ごしてるわけです。そんな2匹に対して「いいよなぁ・・・」とはダンナの弁。まー、ワンコに生まれた特権ですな。

そんな2匹と毎日過ごしていると、2匹の寝方にも違いがあることを発見。
リズは大抵ラグの上で寝てます。私がいれば、私に寄り添って寝るのが通常。ほとんど移動しません。
それに対してルナは、やたら移動します。「暑いから」とか「寒いから」とかそういう理由ではなさそうなんですが・・・。

両手に花♪
私に寄り添ってみたり。(太い足とか言わないっ!)

LIZ&LUNA
リズに寄り添ってみたり。

LUNA
ラグの上で寝てみたり。

LUNA
リズのベッドで寝てみたり。

LUNA
部屋の隅で寝てみたり。

・・・と、数十分ごとに移動を繰り返します。寝心地が悪いのかなぁ?ちゃんと熟睡できているのかちょっと心配。

皆さんお宅のワンコはどうですか?


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

コメント

スパイクは、私が暇にしてると膝の上で寝てます。
それ以外は、必ずプーさんのペットベットの中です。

ベルは、あちこち移動しますね。ルナちゃんと同じ~v-343

1枚目の写真めっちゃかわいい~e-415
2人でくっついて寝るなんて、うちでは見れませんe-284

ミントは寒い時は座布団、暑いときはフローリング。ほどんどフローリングかな。
シュガーはとにかく寒がりで、座布団とかひざ掛けとかフワフワしたものの上。フローリングは真夏のエアコン無しの時以外はありえません。
ベリーはとにかく人のお膝の上。抱き癖がついちゃいましたe-263

くっついてるぅ~かわいい~
うちのもずーっと寝てますね~(笑)
たいていは人間のいるところの近くで、
お気に入りの場所があります。
抱かれるのは好きだけど、本格的に眠くなると
「さ、ベッドに行きましょ」てな感じで移動します(笑)

>ベルママさんへ
ベルちゃんも移動するんですか!良かったぁ。
ルナの寝方がおかしいのかと思ってました(笑)

>ちまきさんへ
でしょでしょ~!この写真は私のお気に入りなのです♪
この間帰った時に実家で撮った写真なんですが、うちと比べてだだっ広いので、ちと寒かったんだと思います。

>ふーたままさんへ
ワンコにもそれぞれお気に入りスポットがあるんですね~。
ちなみにうちのリズは、テレビを消すと「あ、寝るのね」とベッドに移動します(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/43-61195e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

