Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-08

スポンサーサイト


ららぽーと 豊洲

前回予告した通り、先週の土曜日にアーバンドック ららぽーと豊洲に行ってきました~!

土曜日ということもあって、なかなかの混みっぷりでした。ワンコ連れの人も結構たくさん!ただ、ひろ~い敷地の中でワンコOKの場所はほんのわずか。買い物がしたい場合はワンコは連れて行かないほうがいいかも。

さて、せっかく来たのでドッグランで遊びましょ♪
料金は1時間で1,500円。ただ、犬1匹につき2人までOKで、2匹目からは1匹につきプラス500円。つまり、私と友人+ワンコ×2=2,000円也。
ドッグランは、芝生の一部を柵で囲っただけのカンタンな物。大型犬と小型犬で分けられてもいませんでした。とはいえ、私達がいる間に中にいた大型犬はゴールデン1匹のみでしたが。

ゴールデン
こすこすこす・・・「何してるの??」

背中を地面にこすこすしながら前進していたゴールデン君。可愛かった♪

LIZ
「なはは~♪」

リズの後ろに見える柵で全体を囲ってある感じです。
ワンコ連れじゃない人がワンコ達の姿を見物している姿も。

では今回出会ったワンちゃん達です!
チワワ
リズと良く似た色のチワワちゃん

Tプー
リズのボールを狙っていたTプーちゃん。取られるたびに飼い主の女の子がボールを返しに来てくれました(笑)

Tプー2
「いや~ん」顔をそらすルナ(笑)抱っこしてるのは友人です。

他にもたくさんいましたが、みんな元気一杯に走り回っていて写真に収められませんでした(汗)

LIZ
「ぃやっほう!」

後ろに写っている建物が、ワンコグッズが売っているお店です。小さいですがペットショップもありました。ルナ用の服を買うつもりだったのですが、残念ながらルナに合うような小さいサイズはなかったです・・・。

LUNA
「何ですと!?」

これから寒くなるのに、困ったねぇ。あちこち見てるんだけど、なかなかルナサイズの洋服が見つからないのです(涙)どこかオススメのショップがあったら教えてくださ~い!

その後せっかくなのでドッグカフェへ。ワンコ用のメニューもいくつかありました。今回は一番安い犬用クッキーをオーダー。

クッキー
こんな感じ。

ワンコ用のクッキーって今まで買ったことなかったんですけど、ここのはやたら硬かった!普通こんなに硬いんですかね!?手で砕いて細かくしてあげたんですが・・・。ワンコ用のお水も出してくれなかったし~・・・。

ワンコNGですが、せっかくなのでちょこっとだけ店内を見てみました。

店内
こんな感じ。

とにかく広い!アメリカンサイズです(笑)
ちなみに一緒に行った友人は、私が若かりし頃アメリカに語学留学していた時に出会った香港人。私が帰国後、私の地元である名古屋の大学に2年間留学に来て、現在は東京で仕事をしています。香港で生まれながらアメリカの永住権を持っているという羨ましいおヒト。

LIZ
「はい??」

興奮してなかなか言うことを聞かない2匹に、突然英語で話しかける友人(笑)
「ニホンゴもエイゴもワカリマセーン」(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

リズちゃん、ルナちゃん、楽しめましたか?
ベルもスパイクも、怖がったりするのに、すぐに玄関の
カートに入ろうとして、お出かけ~の催促らしいです。
お洋服はNET通販で検索したら、いろいろありますよ。
英会話は、ベルとお勉強してね。ポチ

ららぽーと、やっぱり、ワンコ連れにはちと不便そうですね。
ドッグランも1500円は、高い!?
お洋服は、ペットパラダイスのでは、サイズ合わないんですか?

>ベルママさんへ
実は今回はルナも結構走ってたんですよ!
最近金網の上を歩くのも克服したし、階段も下りられるようになりました。着実に成長しております~。
ネット販売はサイズが合わないとイヤだなぁ、と手が出せずにいました(汗)ベルちゃんとスパイク君はサイズはいくつですか?参考に教えてください!

>チロねーさんへ
確かに1,500円はちと高いですね(汗)
でも最初「2匹で3,000円かぁ・・・」と思っていたので、「2,000円」と聞いてちょっと嬉しくなった私でした(笑)
ネットで洋服を買うのは、もしサイズが合わなかったらヤダな~と思っていたのですが、一度買ってみようかな!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/45-0495d236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

