Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-04

スポンサーサイト


北風ぴゅーぴゅー

昨日の東京はとっても寒かったです!風が強くて、冷たくって・・・(涙)
昼過ぎに買い物に出かけたのですが、あまりの寒さに「あぁ・・・冬ってこんなに寒いんだったわ」と思い出しました。思わず今シーズン初の床暖房も始動させたりして。
冬って何かとイベントがあって結構好きな季節なんですけど、やっぱり寒いのはつらいわ~(涙)

買い物から戻ってから2匹を散歩に連れていったんですが、風邪をひかせてはマズイ、と完全防備で出陣!

LIZ
「なんかゴワゴワするんですけど・・・」

寒さで歩かなかったりするんじゃないか、という私の心配をよそに、前日雨のため散歩できなかった鬱憤を晴らすかのように、やたらはしゃぎまくるリズ。

LUNA
「イヤったらイヤ!」

そのリズとは対照的に微動だにしないルナ(汗)
さすが我が家のワガママ娘!寒いと歩かないのかーっ!と最初は思っていたのですが、しきりにお腹のあたりを気にしていたので見てみると、どうやら初めて着せたベストのマジックテープ部分がお腹に当たって痛かった模様。試しに脱がせてみたら、いつも通り歩き始めました。ホッ。

LIZ&LUNA
「♪♪~」

LIZ&LUNA
「走れ~!」

どうやら我が家の2匹は寒さは全く気にならないようですが、皆さんは真冬でもお散歩に連れて行きますか??うちはリズを去年の冬に迎え入れたのですが、まだ小さかったこともあって、お散歩デビューは春になってからでした。行くなら昼間のほうがいいのかなぁ。

LUNA
「お散歩大好き♪」

そうだよね~、2匹共お散歩大好きだもんねぇ。
寒いからお散歩お預けってのも可哀相だとは思いますが・・・どうなんでしょう??

ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ウチは真冬でも、朝夕の2回お散歩タイムですe-263
仕事に行く前と、帰ってから。。。(暗いのでお庭で放します)
人間は、かなり寒いですよe-190
ワンコはうれしそうですけどね(^▽^;)

コメントありがとうございましたe-343
とってもうれしかったです!

お散歩楽しいね~

ベルとスパイクも、最近やっとお散歩が楽しくなって
きたようです。でも、雨の日は、連れて行きません。
時間帯も、季節によって変えたらいいと思います。
ヨーキーは、あまり暑さ寒さにつよい犬種ではないので…
今はお散歩日和ですね。v-290

>ちまきさんへ
真冬でも朝夕2回ですか!すごい!
確かにワンコの問題より、自分が寒さに負けずに散歩に出られるかが問題かも(笑)

>ベルママさんへ
ヨーキーやTプーのように毛が生え変わらない犬種は、暑さ寒さに弱いって言いますよね。冬の間は、行けたら昼間に散歩に行くことにします!今ぐらいの陽気が一番いいですよね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/47-bbf45672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

