Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-04

スポンサーサイト


多頭飼いは大変?

2匹連れて散歩をしていると、「2匹飼ってて大変じゃないですか?」と聞かれることがあります。

答えは「NO」です。

大変?はて??
そもそもルナを迎えるにあたって、「2匹になったら大変だろうな」という心配は全くしていなかったように思います。ただただ、「リズを一人ぼっちでお留守番させるのは可哀相だ」という思いしかなかったんじゃないかなぁ。

実際、2匹になってから早3ヶ月。大変なことといえば・・・

・ 名前を呼び間違える。
・ 散歩の時にリードが絡まりそうになる。
・ やきもちを焼かせないように気を使う。
・ それから、え~と、え~~っと・・・?

以上。

3個目の「やきもち」に関しても、一応何をするにも先住犬のリズを優先するようにしてますが(ゲージから出す時、ゴハンetc.)今までにやきもちを焼かれて困っちゃった、なんていうエピソードもないんですよね。
うちはたまたま2匹の相性が良かったのかもしれないけど、多分「大変じゃないですか?」って聞く人が心配しているほど大変なことってないような気がします。性格の違いなんかもわかって、おもしろいですしね!

散歩

スポンサーサイト

コメント

初めまして。
乙音のブログへご訪問&コメントを頂きましてありがとうございます。
ブログを始められて間もないんですね。
リズちゃん、リナちゃんの成長を記録される楽しいブログになることでしょうね(笑)
我が家はヨーキーの多頭飼いでしたが、違う犬種の多頭飼いって凄く興味があります。「モモ走ります!」のちっちさん宅みたく、楽しい毎日を過ごされていらっしゃるのではと思います。
また伺いますね。

初めまして!
トイプーのリズちゃんとヨーキーのルナちゃんとの多頭暮らし。
可愛くって楽しそうですね!
我が家のルナはゴールデンレトリーバー。トイプーのサ-ノと暮らしています。
多頭生活を始めてもう直ぐ5年、楽しくのんびり暮らしています。
またお邪魔させて下さいね。

>haruさん
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんです。まだブログを始めたばかりなんですよ~。超初心者です!毎日「明日は何を書こうかなー」と考えてます(笑)
haruさんやちっちさんのように素敵なブログになるように頑張りますっ。

>レイさん
初めまして!ようこそいらっしゃいました!
うちと同じ「ルナ」という名前のわんちゃんがいらっしゃるんですね。大きさはかなり違いがありそうですが(笑)
先ほど拝見させていただいたのですが、とってもアウトドアな生活をしてらっしゃるようで、わんちゃん達も楽しそう!
私もまたお邪魔させていただきま~す!

うちも「ワンちゃんが沢山いて大変ね!」と言われますが、最近はあまり大変と思った事はないです。
(一時期はワンコの事、子供の事、家の事、仕事の事でかなりまいってましたe-263

今は、大変どころか可愛くて可愛くてe-415
子供にも「親バカぢゃ~!」と言われています(笑)

何とでも言って!
だってかわいいんですものe-420

>ちまきさんへ
ですよね~!わんこって何であんなにカワイイんでしょうね!
見ているだけで幸せな気持ちになってきてしまいます。
絶大な癒し効果ですよね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/5-306b133c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

