Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-06

スポンサーサイト


リズが吠える時

先日、リズと散歩中の出来事です。

LIZ
じーーーっ。

一点をじっと見つめるリズ。目線の先には・・・

ショベルカー
ショベルカー。(見えるかな?)

そして次の瞬間、ショベルカーに向かって吠え始めるリズ。

LIZ
「何者だーーーっ!」

このように、リズは得体の知れないものに対してよく吠えます。
あと、もどかしい時は、「うぉふフ~」とヨーデルのように声がひっくり返ったりします(笑)野良猫と遊びたいけど、ちょっと怖くて近寄れない時とか、ルナと遊んでいて、ルナがなかなか近くに来ないときとか。

こんな時↓
LIZ&LUNA
♪ちゃらちゃー♪(←必殺仕事人のテーマ)

そんなリズですが、実は我が家に来た頃は、全く吠えない子でした。
そのため、初めて吠えた時のことは今でも良く覚えてます。家の中でボールで遊んでいて、興奮して1回だけ「ワン!」って。「きゃー!吠えた~♪」と初めて聞く声に感動したもんです。

リズが今のように吠えるようになったのは(といっても無駄吠えはしませんが)、ルナが来てからかなぁ。ルナは、とにかくよく喋ります。リズと遊んでいる時も、一人でブツブツ何か言ってるんです(笑)

あ、それからもうひとつ!テレビにワンコが出てきた時も吠えます!

LIZ
「侵入者かっ!?」

ちなみにこのテレビのワンコ、留守電の再生ボタンを分かっていて、飼い主からの「今から帰るからね~、いい子で待っててね~」という留守電を何度も聞いては「アオーン」と鳴いてました(笑)カワイイ♪



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

ご無沙汰してましたぁ。
リズちゃん得体の知れないものに弱いのねi-179
我が家のりんは・・最近は構ってほしい時に吠えますi-229
よく雷とか大きな物音に吠え出す子がいるって聞いた事あるけど
りんは、雷とか鳴ってても全く動じず(笑)

ベルもスパイクも、ほとんど吠えないです。
ご近所に気を使うことがないので楽ですよね。
スパイクの鳴き声は、アンアンです。
まだ、おこちゃまだね。

あはは分かる~(≧▽≦)

うちは外ではほぼ吠えないのですが、うちの中に
「怪しいなお主」という新参モノ(主に買い物してきた紙袋)にはワンワン吠えます(笑)
必死な顔して吠えるからおかしくって仕方ないです
ルナちゃんはおしゃべりするんですね~
かわいい♪わんこ同士の会話がわかると楽しいのになぁ~

リズちゃん、テレビにも反応するんですね。
いいなぁ。ウチのは、テレビにも音楽にも無関心!ツマラナイです。
あと、チロは、めちゃくちゃ声が悪い!!
体ちっこくて、子供みたいな顔してるのに、やたら低い声で、ヴォゥ!ヴォゥ!って・・・。
よそのワンちゃんのかわいらしい「ワンワン」を聞いてると、うらやましくなります(ノ_・、)シクシク
あまり、なかないのが救いですね。

「曲者!」ですね~
ひなは「曲者~!」が多いです。外ではあまり言わないけど。
そのかわり知った顔に出会うと吠えがちv-406

リズちゃんはテレビを良く見るんですか?いいなぁ・・
だって、テレビを見るわんちゃんて、なんか可愛い。
あー家のテレビと似てる~あ、家のよりおっきいかな・・
(って、知らんがな・・ですね)

ふーたも「くせもの」を見つけては
腰引けながら吠えています(笑)
テレビのワンコ画像にも反応しますか?
うちのは声がなければまったく気づいてません。

>りん★ママさんへ
ルナも同じですぅ!ルナはビビリなので「得体の知れないもの」には吠えませんが、かまって欲しいときや、リズが持っているものが欲しいときに吠えます!ホント我侭で、末っ子キャラが定着してきました(汗)

>ベルママさんへ
リズはあまり吠えませんが、ルナは結構吠えますね~。
しかも声が高いので、今の所苦情はないですけど近所迷惑になってないか心配です(汗)

>momo-bravoさんへ
紙袋とかに吠えるのって、ワンコには紙袋がどう見えてるんでしょうね?「変な生き物」とかに見えてるんでしょうか?(笑)
一度でいいから、ワンコの会話聞いてみたいですね!
ルナはきっと、ずーっと文句を言ってるんだと思います(笑)

>チロねーさんへ
リズは良くテレビにも反応しますよ!
反応のしどころは良く分からないのですが、動物以外にもたまに反応して、じーーーっと見たり首をかしげたりしてます(笑)

>ぐーたろーさんへ
ルナはテレビにはほとんど反応しないんですけど、リズは良く反応しますよ!確かにじーーーっと画面を見つめてたり、首をかしげたりしている姿を見ると、「うぉーーっ!」と抱きしめたくなります(笑)あ、ちなみにテレビは「VIERA」です(笑)インチはいくつだっけな~??

>ふーたままさんへ
声がなくても、画像に気づけば反応しますよ~。
ワンコに限らず、他の動物でも動いてる画像を見ると、テレビにかじりついて行きます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/56-567c6639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

