Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-06

スポンサーサイト


2匹の本名

りん★ママさんのところで、血統書について書かれているのを見て、「そういや2匹の本名って何だっけな」と思い、久々に2匹の血統書を引っ張り出してみた。

血統書
じゃんっ。

まずはリズ。どれどれ・・・

「RICH OF KAWASAKI SMALL BEAR JP」

とな?リッチ・・・??
リズの本名は「リッチ」だったのね!?
嗚呼・・・それなのにこんな庶民の我が家に来てしまったなんて・・・(涙)不憫なリズ・・・
否!「リッチ」じゃなくてもうちに来て幸せよね!?そうに違いないっ!←ちょっと自信なさげ

それにしても、リズの家系の名前を見てみると、「BROWN GANACHE」とか「CHOCOLATE SUNDAY」とかなんだか美味しそうな名前が多い(笑)ブラウンから連想されるのはやっぱりチョコ系のお菓子なのでしょうか(笑)

LIZ
美味しそうかしら??

ちなみにリズは5匹兄弟。そのうちの3匹は同じショップにいたので、リズ以外の2匹も、何県に嫁いだか知ってます。ちなみに1匹は、偶然にも我が家のすぐ近くに住んでるんですよ!それはショップのオーナーさんから聞いていたのですが、たまたまリズを散歩させている時に、その飼い主さんに「うちの子に似てる」と声をかけられて、姉妹だと判明しました。その時その方はワンコを連れてなかったんですけど、ワンコには、そのショップのホテルに泊まりに来てるときにたまたまリズのトリミングに行って、偶然会いました。やっぱりよく似てて、上から見るとどっちがリズか分からないくらいでした!

---

お次はルナ。こちらが問題。

「PAGE ONE OF WARRANT CLUB JP」


・・・・・・ぺ、ページワン??

LUNA


あぁっ!ルナさん、あまりのショックにまた前髪が湯浅教授になってますっ!

っていうか「ページワン」て!
何かのゲームですか??(こんな名前のゲームなかったでしたっけ?)
もうちょっと可愛げのある名前でもいいんでないの~??



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

2わんとも、ブリーダーさんから直接購入したのですが、
スパイクは先に名前を聞いてくれて、血統書もその名前に
してくれました。ベルも言えばよかったかもしれないけど、
なかなか名前を考えるのも大変ですね。

ひなはバーブラとか。ひなはひな以外に考えられないわ~

お二人とも、だら~まったり~ですね。気持ち良いもんね。
ルナちゃん、ちょんまげがかろうじてちょこん。
時代劇に出てくる子供みたい。かわい~

TV、同じなんだけど何かが違うと思ったの。スピーカーの位置だと気付きました。

「ページワン」ちゃんのお顔に吹き出してしまいました!
ルナちゃん、ナイスキャラです!
チロのお名前は、ALTAIRで、「彦星」くんでした。
織姫ちゃんはどこかにいるのでしょうか・・・。
チロの家系は、カタイお名前が多くて、ツッコミどころがなくて、おもしろくありませんでしたわ。

ブラウンガナッシュとかチョコレートサンデーとか・・・

じゅる・・・あ、よだれが。(笑)

>ベルママさんへ
先に名前を聞いてくれるなんて、ステキなブリーダーさんですね!
うちも2匹の名前を決めるのに、相当悩みましたよ~。

>ぐーたろーさんへ
「バーブラ」!なんてゴージャスな名前!
時代劇・・・(笑)「ちゃんっ!」って言わせてみようかしら(笑)

>チロねーさんへ
「彦星」なんて、とってもステキな名前じゃないですか!
それに引き換え、ルナは・・・(涙)

>ふーたままさんへ
私もリズの血統書を見て、チョコが食べたくなりました(笑)
あ、またよだれが。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/57-bfe0814b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

