Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-08

スポンサーサイト


ボジョレーヌーボー解禁

ボジョレーヌーボーが今日解禁になったんだそうだ。

LIZ
りーちゃん、また歯が見えてるっ!

ええ、全く。
というのもワタクシ、アルコール類はまるでダメなのです。
そういうと、大抵の人は「飲めばそのうち飲めるようになるよ」なんて無責任なことを言ったりするんですけど、私の場合、そんなレベルじゃないんです。

じゃぁどんなレベルかというとですね。

あれは私が学生の時、大学の友人達と居酒屋に行った時のことです(遠い目)
アルコールはまだちゃんと飲んだことのなかった私。当然自分が飲めない体質であることはまだ知りもしませんでした。とりあえず飲みやすそうなカルピスのフィズを注文し、友人達と盛り上がりながら飲んでおりました。最初は「よちみちゃん、顔が赤い~(笑)」なんて言われていたのですが、そのうちだんだん気分が悪くなってきて、「よちみちゃん、顔青いよ(汗)」と言われ始めました(笑)
自分でも「何かヤバイ!」と思い、トイレに行こうと立ち上がった途端、

目の前が真っ暗♪

えぇ!?


これを言うと信じてくれない人もいますが、紛れもない真実です。目の前に火花がこうバチバチッと走って、前が見えなくなるんです(汗)

「でも一回ぽっきりでしょ?」ですって?いえいえいえ。
その後も何度かトライしてます、それなりに。でも、バナナカウを1杯飲んでまたもや目が見えなくなって、ようやく諦めました。このときは目の前にいた友人につかまらなかったら、間違いなくその場にぶっ倒れていたでしょう。体が、完全に拒否するようです・・・。

それとは対照的に、ダンナはアルコール大好きなんですけどね。ビール、ワイン、日本酒・・・何でもおっけ。飲める人が羨ましいなんて思うけど、先日会社の飲み会で、泥酔状態で会社の人にうちまで送り届けてもらったダンナ。初めて記憶をなくしたんだそうだ。いくら羨ましいったって、他人様に迷惑かけてまで飲みたいなんて思わないわ!

LIZ


全くね。何でもほどほどに!ですよ。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

私はお酒好きで、毎晩ワインを飲んでます。
でも、ワイングラスに2杯ぐらいかな~
体調の悪いときは、酔いやすいし、飲みたくないです。
きっと、ご主人も体調悪かったんでしょうね。
でも、奥さんとしては、恥ずかしいですよね。
先日、主婦で食事会をしたとき、飲みすぎた友達を
主人に頼んで、家まで送りました。
ご主人にすごく怒られたらしいです。v-313

それはもう飲んではいけましぇんねぇ。
私もたいがい弱いですが。
いつだったか結婚記念日でフランス料理食べて一杯のグラスワイン・・これが悪かった。頭ががんがんして、全部・・
うちも旦那が、時々正体なくすほど飲むのよね・・
送ってきてくれるなんて、良いお友達がいらして、良い方ですよ。
そんなとき、わんちゃん達はどう迎えるのかしら

よちみさん同様、私もアルコール全くダメなんですぅv-272
若かりし頃は(笑)お付き合いで多少v-275口にしたことはあったけど、どうも好きにはなれず
具合悪くした事などは無いのですが・・とにかく、アルコールの匂い自体受け付けなくて今では全く口にすることはなくなりましたね。
同じく、飲める人が羨ましいなぁなんて思ったりもします。
真夏に冷えたv-275生ビールって皆さん美味しそうに飲んでますよね~(笑)

こんばんは

はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
たくさんの仲間集めに日々奔走しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

肉球のページ http://www.billion-blog.net/newbb_pet.html
トップページ http://www.billion-blog.net/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

私も飲めません・・・ビールを一口位なら美味しく飲める。だけど、グラスに1杯なんてとんでもない!トイレを占拠したまま、気持ち悪いわ、頭は痛いわで立ち上がれなくなりますe-277
ウチのダンナ様は毎日晩酌タイプ。晩酌のビールをいつも一口だけもらってますe-343

>ベルママさんへ
私もこのときばかりは、かなりキレました(汗)
車に迎えに行ったときも車の中で爆睡してて、いくら揺さぶってもしばらく起きなかったんですよっ!「このまま寒空の下捨てて行ってやるっ!」って本気で思いました(笑)

>ぐーたろーさんへ
帰ってきた途端バタンキューだったので、リズ&ルナは絡む間もなかったです(笑)私も「こんな酔っ払い近寄らないほうがいいわよ!」って言ってたし(笑)

>りん★ママさんへ
私もアルコールの匂い自体ダメです。だから、お菓子とかに入っててもすぐに気づいちゃいます!
確かに真夏のビールってものすごく美味しそうに見えますよね~。

>ちまきさんへ
あらら。私のブログを読んでくださってる方は、アルコールNGの方が多いようで(笑)
私は味自体ダメです!美味しいなんて思ったことないですぅ(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/62-3896b18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

