Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-08

スポンサーサイト


我慢の子?

先週末は雨だったこともあり、どこにも出かけず家で一日中ゴロゴロ・・・。さすがに退屈だったので、久しぶりに家でパンを焼いてみました。

ハムマヨ

ピーナッツクリーム


出来はまずまずかな!
ハムとピーナッツクリームがあったから作ったんだけど、よくよく考えたらヘンな組み合わせ!?

---

昨日の東京は雨。ワンコのお散歩はお休みです。そんな日は、最近ちょっと心配な事があります。

それはリズのこと。

ルナは普段から家でも外でもおトイレします。リズも、以前はそうでした。でもここ最近、家の中でおトイレをしなくなったのです。

元々散歩に行った日は、ほとんど家でおトイレをせず、次の日散歩に行くまで一度もおトイレをしないことの方が多かったのですが、雨などで散歩にいけない日は、少なくとも1度は家でしてました。それでも「それは回数が少ない」と言われていたのに、最近では一度もしないのです・・・。

LIZ
「散歩行かないの??」

やっぱり我慢してるのかなぁ。体に悪そうだから、して欲しいんだけど・・・。かといって雨の中散歩に行くのもベタベタになっちゃうし。トイレの失敗で叱ったことはないので、そういう勘違いは生じてないと思うんですが、何かいい方法はないものか・・・。

LUNA
「ん~・・・?」

アナタは悩みがなさそうでいいわね・・・。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

ソファの上のリズちゃんすんごくかわいいe-414
それにしても、お家でしてくれないのは困りました&心配ですよねぇ。
一度本で見たのは、お外でおしっこをしそうになるとすかさずトイレシーツをひき、その上でおしっこをさせ、上手にできれば褒める。というやり方でした。
お外派のワンちゃんをトレーニングする為のもので、ウチのミントにやってみようかなあ。と思ってたんですが、まだ試してません・・・
2匹のお散歩をしながら試すのはちょっと大変かも。
参考にならなくてごめんなさいですe-330

すごーーーい!
パン屋さんのパンみたいだぁ!!!
おいしそーーー。
パン屋さんでこれ見たら絶対買ってますね、わたし。(笑)

>ちまきさんへ
いえいえ、アドバイスありがとうございます!
しばらく様子を見て、今後も家で全くしないようなら試してみようと思います!

>ふーたままさんへ
おっ。買ってくれます??やったぁ!
ひっさびさに家で作ってみたんですが、何とかうまく出来ました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/64-2fbdcaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

