Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-05

スポンサーサイト


ポカポカ陽気♪

今日は午前中からパン教室に行ってきました!

揚げドーナツ
揚げドーナツ♪

カレーパン
カレーパン♪

揚げたてウマかった~!でも油断すると胃もたれするので要注意です(笑)

---

今日は久々にいいお天気!しかも午前中から外に出ていたので、今日はなんだかとっても気分がよかったです♪帰宅してからも、普段はついつい後回しになってしまう部分までせっせと掃除してみたりして(笑)

その後、せっかくのポカポカ陽気なので、早めにお散歩に出かけました。

LIZ&LUNA
「あれは何だ!?」

相変わらず散歩中はとっても楽しそうなリズ。そんな姿を見ていたら、ふと初めて散歩に出かけた時のことを思い出しました。今でこそ散歩大好きなリズですが、実は最初は全く歩こうとしなかったんです。

当時のリズ(生後5ヶ月頃)↓
LIZ


私が離れて呼んでみても、大好きなチーズでおびき寄せようとしても、微動だにせず。以前実家で飼っていたチロ(雑種)にはそんな時期はなかった(と思う)ので、とてもとまどいました。10日間くらいで克服したんですが、初めて自分から歩いた時はそれはもう感動して、思わず携帯で動画を撮影し、ダンナに即メールしたほどです(笑)

リズ&ルナを購入したショップでは、「小型犬は部屋の中で走り回るだけで十分」なんていわれましたが、やっぱり私はワンコには外の世界も見せてあげたいし、外で楽しそうにしてる姿を見るのが好きだなぁ。

LIZ
「でへへ~」

でも、全く興味を示してない通行人をじーーっと見つめたり、「遊ぼ♪」って近寄っていくのはやめてちょうだいね(汗)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

美味しそう!私もパンを作るので、揚げたての味のたまらん!のは
わかりますぅ~~私はパン粉はつけなかったな・・

リズちゃんは固まっていたの?
そうなるってよく聞きますね。外の世界が、が~!と視界に入って動けなくなるのかな?
ひなは家の中で、リードつけて歩く練習してました。
小さいリズちゃんも可愛いね

今では楽しそうにv-342お散歩しているリズちゃんにも・・そんな時期があったんですね~。
うちの、りんは初めての時一瞬だけ固まってたけど1分もしない内に(笑)スタスタと歩き出した様なv-356

リズちゃん人間が好きなんですね。
りんも同じく人を見ると尻尾振りながらストーカーに変身(笑)

パンおいしそ~いつも上手に焼いてますよねe-420
揚げパン食べたい・・・
私もワンコが外で楽しそうにしてるのを見ると、やっぱり家の中だけぢゃ可哀相かなって思ってしまいます。
最後の写真はとっても楽しそうで、かわいく撮れてますね~e-343

>ぐーたろーさんへ
実はリズは、散歩の初日に出会ったジャックラッセルちゃんに洗礼を受けまして・・・(←つまり噛まれた)それも原因のひとつだと思います(汗)克服してくれてよかったわ~。

>りん★ママさんへ
リズは散歩中、人が通りかかると「この人は遊んでくれるかな~?」って様子を伺うんです(笑)で、「カワイイ~」なんて言われると、尻尾ブンブンでじゃれついていきます(笑)

>ちまきさんへ
やっぱりワンコには元気一杯走り回らせてあげたいですよね!
リズはボール遊びしてると、いっつもこんな顔してます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/65-32e2274b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

