Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私>ダンナ

以前にも書いたのですが、ダンナは毎日帰りが遅い上に休みも日曜日のみ、というハードな生活を送っています。そのため、リズ&ルナと触れ合える時間もほんのわずか。それは仕方のないことなんですけれど。

LIZ&LUNA
横並び♪

ゴハンをあげるのも、おやつをあげるのも、散歩に行くのも全て私の役目。そのため2匹共、ダンナよりも私の方によくなついています。

それを証明できるのは、ダンナと2人で出かけて、帰って来た時。
私より先にダンナがリビングに行き、2匹をゲージから出すと、2匹共ダンナの前を素通りして玄関にいる私の元にダッシュしてきます(笑)残されたダンナの姿を想像すると、とっても可哀相(笑)

LIZ&LUNA
縦並び♪

特にルナは外ヅラはいいのですが、本当に心を開くまでには時間がかかるようで、未だにダンナには完全に心を開いてない気がします。私にも、最初の何日間かはよそよそしかったし。

ジュディ・オング
ジュディ・オング(笑)

以前、リズが夜遅くにブタのヒヅメを喉に詰まらせて、慌てて病院に連れていったことがあったのですが、その間にダンナが帰宅して、ルナをゲージから出したら、まず玄関にダッシュ。そこに私がいないことに気づくと、今度は寝室にダッシュしたらしい(笑)

そんなルナの姿を見て、「あいつ、ゲージから出しても人に近寄ってこないよな」というダンナ。いや、私には寄ってくるから(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

記事を読んだ後、題名を見てププッと笑っちゃいましたe-68
ダンナ様とっても忙しいお仕事なんですねe-263
頑張ってお仕事してるだんな様には、ちょっと可哀相だけど、
ほとんどよちみさんがお世話をしてるんだから、こればっかりは仕方ないのかも・・・
けど、素通りはやっぱりヘコむかもe-330

素通りされるv-356旦那様にはお気の毒ですが・・・
やっぱ、いつも長い時間一緒に過ごしてお世話をしてくれてる、よちみさんには勝てませんよね~。

ヾ(@^▽^@)ノわはは ジュディオングだぁ(笑)

あはは!笑いましたー
うちもおやつ持ってるとダンナのとこ行くけど
それ以外はわたしだもんなぁ~
ちょっとかわいそうかな(笑)

マイパソコンが壊れてて、ご無沙汰してます。
ヨーキーちゃんのそういうところ、かわいいですよね。
もちろん陽気なトイプーもかわいいですけど~
土日は、ハートフルなお話書いてますので!

>ちまきさんへ
私も2匹に素通りされたら間違いなく泣きますよ!
立場が逆じゃなくてよかった・・・。

>りん★ママさんへ
最近ルナのブラッシングしてると、どうしても「ジュディ・オング」を連想してしまうのです(笑)

>ふーたままさんへ
ダンナにもなついてないわけじゃないんですけどね~。
最近「ルナが飛びついてくるようになった!やっと可愛がってくれる人だって分かったんかなー」って喜んでました(笑)

>ベルママさんへ
パソコンGETできるといいですね♪
スパイク君とベルちゃんもママっ子なのかな??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/67-a68c03e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。