Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-10

スポンサーサイト


まねっこルナさん

リズよりも後に我が家にやってきたルナ。何かとリズのマネをしているような気がします。

リズが遊んでいるおもちゃを欲しがったりするのもそうなんですが、リズが人間用のソファーやベッドに飛び乗ったり降りたりしていると、どうやら自分も出来ると思うらしくって、必死に後を追おうとするのです。
もちろんちびっこのルナには高さ的に無理。でも結構行動が無謀なので、過去に2回くらい勢いに任せて飛び上がったら乗れちゃった、なんてこともありましたが(汗)、こんな細っこい足でソファーから飛び降りたりしたら、ポキッといってしまいかねません。乗らないようにさせなきゃ!

LUNA


昨日の散歩の時も、公園で遊んでいた親子連れに対して、何が気になったのか突然吠え始めたリズ(普段はそんなことしないんですよ!)。座り込んでいた小さい女の子が動物のように見えたのか、その子が抱いていたスヌーピーのぬいぐるみが気になったのか・・・。なかなか吠えやまないので、その親子に謝りながらそそくさと公園を出ようとすると、今度はリズに合わせてルナまで吠え始める始末。トホホ(涙)

そんなまねっこルナさんのおもしろいエピソードをひとつ。

毎日ダンナが帰ってくると、鍵を開ける「カチャッ」という音に反応して「ワンワン!」と吠えながらリビングのドアまで走っていくリズ。それを真似して、ルナも一緒にリビングのドアまで走っていくようになりました。
ただ、耳が垂れ下がっているプードルは、耳がピンッと立っているヨーキーよりどうやら聞こえにくいようで。我が家の玄関のドアには2つの鍵穴があるので、ダンナが帰ってくると「カチャッ」という音が2回するのですが、1回目の音だけではリズが気づかない時があるのです。(←多分おもちゃに夢中になっているためだと思われる。)
そんな時でも1回目の音からちゃ~んと聞こえているルナ。すぐさま「ぴくっ」と反応して立ち上がるんですが・・・?

いつも一目散に走っていくリズが無反応。リズを見て「あれ?」玄関の方を見て「あれれ??」とオロオロ。自分だけで走っていけばいいものを、リズが動かないとダメみたいです(笑)

お座りや伏せも、リズを真似して覚えたのかもしれないなぁ。

伏せ
「はいっ。伏せですねっ!」←モチロン目線の先はおやつ。

スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

コメント

初めまして(^^)

こんにちは。初めまして♪
ヨーキーブログ巡りをしていて辿り着きました。
ルナちゃんと我が家のりんお誕生日が一週間違いで・・
勝手に親近感沸いちゃいましたぁi-179
ワンちゃんでも、マネっコしちゃうんですね~(笑)

また寄らせて頂きます。
これからもヨロシクお願いします。

我が家の妹分のサ-ノもお姉ちゃんのルナを真似て色々覚えました。まずはトイレ。これにはママも大助かりでした。
覚えて欲しくないことも沢山まねっこしたんですが。
夫や息子が帰ってきたら、我先にと玄関までお迎えに行きます。このとき「ワンワン」って吠えてしまうルナ(いつもは吠えないのにお迎えの時だけは吠えます)これもサ-ノはまねをして吠えるようになりました。
多頭生活の醍醐味だと思うんですが、うるさい時は困ります。

>りんままさん
はじめまして!
同じヨーキーで誕生日が1週間違いだなんて!なんだか嬉しくなっちゃいます!先ほどお邪魔させていただきました~。
うちのルナは乳歯がまだ殆ど抜けてません。この間フィラリアの薬を病院にもらいに行った時、「ちょっと遅いなぁ」と言われてショックです(涙)でもリズも8ヶ月くらいまで残ってたし、今のところは様子をみています。
私もまたお邪魔させていただきますね!

>レイさん
わかります!うちのリズも、以前は殆ど吠えない子だったのに、ルナが来て「キャンキャン」言うので、前よりも吠えるようになってしまいました(涙)真似してほしくないことまで真似してしまうのは、ちょっと困りますよね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/7-93becfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

