Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-08

スポンサーサイト


少女に何が起こったか

あぁ・・・疲れた(汗)
今日は久しぶりに銀座に買い物にでかけました。

私が同じブーツをかれこれ4~5年履いていると言ったところ、ダンナが不憫に思ったのか、「買っといでよ」と言ってくれたので、「じゃ、お言葉に甘えて」と昼から出かけたんですけどね。(←決して今まで買うのを我慢してたわけじゃないんですけど。)散々あちこちはしごした挙句、今日購入したものは、

おやつ


・・・・・・以上。(え?)

なかなか「これ!」って物が見つからず、結局自分の物は何も買いませんでした・・・。全く買う気がない時に限って、欲しいものって見つかるのよね。ま、気長に探します。ハイ。

---

ところで、今日のタイトル。昭和のかほりがプンプンしてますが(ナウなヤングはスルーしてちょ)、実は「少女」とは我が家のリズのことです。

それは昨夜の出来事。私は大抵リビングにいるとき、ソファーを背もたれにしつつ、ラグの上に座っています。我が家のワンコ達も、各々好きなようにくつろいでいるのですが、時々ソファーの上でくつろいでいることもあります。昨夜も、リズがソファーに飛び乗ったので、てっきりいつものようにくつろいでいると思っていました。

こんな風に。↓
LIZ


でも、昨日のリズは違ったのです。何気なく私が振り返ると・・・?

LIZ
「・・・・・・。」

り、りーちゃん・・・!?

LIZ


素でビックリ!だって普段こんな方向を向いてるなんてあり得ないのです!ソファーの向こう側を見たいとすれば、いつも立ち上がって、身を乗り出して見ます。それ以外は私がいる、これと反対側を見ているのです。

「様子がおかしい!」と思い慌てて抱き上げると、今度は私にしがみついて離れなくなりました・・・。どこか具合が悪いのかは??ですが、その他に悪い症状は何も出ていません。今朝はいつも通りだったので、「一晩寝て治った!」と思ったのも束の間、その後また同じ状態に。ゴハンはちゃんと食べるし、散歩もいつも通り歩いてました。今日その状態になったのは朝だけで、現在はいつも通り元気です。いったい何が起こったのか・・・。何かスネていたのかな??もう少し、様子を見てみます。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

おり~?

買い物おつかれさまです。
そうなの。今日は素通りの日なんてときに限って、良い物がちらちら目に飛び込むんだ。

リズちゃんどうしたのかね~
電車の窓に向って正座している子供みたいな感じかしら。
胸側に何かあった方が安心するのかな?
ひなもなんかけったいな時あるけど。なんだろうね・・
人には見えない何かを見ている~v-38

やっぱり「なにか」がいたんじゃないかしら(笑)
それと向き合ってお話していたのかも・・・ブルブル

銀座でお買い物だなんていいなぁ。。。
でもv-326イイのが見つからなくて残念でしたね。
何故かv-361買うつもりで見に行った時に限って(笑)探しても探しても気に入ったのって見つからないのよね~v-388
そんでもって、お金無い時とか何となく見てる時に限って(笑)これイイ!!っていうのがあったりするのよね。

ところで・・リズちゃんの不思議な行動
どうしちゃったんでしょうね~v-401
皆さん言ってる様に、人間には見えない何かが見えてたのかなぁv-399
でも体の異変じゃないといいですね。

>ぐーたろーさんへ
ええぇぇぇ・・・やっぱ、ワンコって「見える」んでしょうか・・・。
確かにたまに上の方をじーっと見てるときもありますけど・・・。
とりあえずあれからは普通どおり過ごしております。

>ふーたままさんへ
「何か見える説」が有力ですね・・・?
以前実家で飼ってたワンコとかだったら怖くないけどな~。

>りん★ママさんへ
そうなの!だから私は「衝動買い派」なのです(笑)
リズはあれから元気に過ごしております!
「何か」見えてたとしても、ヘンなものじゃなきゃいいなぁ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/70-fdba9f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

