Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-03

スポンサーサイト


アンビリバボー

今日は1ヶ月に1度のトリミングの日。2匹を連れて、いつものお店に行って参りました!

2匹がトリミングに行っているお店は、私が2匹と出会った場所。つまり、2匹を購入したお店です。2匹にとっては「実家」みたいなものでしょうか。
そのため、お店に近づくにつれ、どこに向かっているか分かるのか、はしゃぎ始めるルナ。店員さんに会うと、「ただいま~!」とでも言っているかのように尻尾ブンブンで駆け寄っていきます。

LUNA
「テヘ♪」

それとは対照的に、お店に着くなりブルーになってしまうのがリズ(笑)最初の頃はルナと同じ反応だったのですが、最近になって、お店に着くと私に必死にしがみつくようになりました。昔の記憶よりも、「ここに来るとトリミングされる」っていう記憶の方が強くなってしまったのかな??

でもプードルに生まれた以上、トリミングせずにはいられないのよっ!ってことで、今日もすっきりさっぱりしてもらいました♪

LIZ&LUNA
これは帰る直前。リズが終わるのを待っている間に、ルナの頭はすっかりボサボサ(涙)

そして現在。
LIZ&LUNA
お疲れッス!

---

ちなみに今日のタイトルですが、何が「アンビリバボー」かと言うと・・・?

私は視力が低くて、普段はコンタクトをしています。大抵、外出から戻るとコンタクトからメガネに換えるんですが。今日も帰宅してから、早速コンタクトを外そうと洗面所に行きました。私が移動すると、大抵リズ&ルナもわざわざ着いてきてくれるので、今日も足元で2匹がちょろちょろしている中、コンタクトを外そうとしたのです。
左目のコンタクトを外そうとしたとき、どうやら目が乾燥していたようで、思ったようにうまく外せませんでした。何度か繰り返しているうちに、なんとか目から外れたのですが・・・外れたはずのコンタクトが手の中にない!!

サーーーーッ・・・(血の気の引く音)

床や洗面台に落ちる音はしなかったし、服にも着いてない。とりあえずメガネをかけて、床に這いつくばってそこらじゅうを探しましたが、いくら探してもないものは無いっ!!
私、よくコンタクトを無くすんです・・・。「あー、またやっちゃった・・・(涙)」とほとんど諦めかけていました。

・・・でもね。「万が一」と思ったんです。「そんなわけねーよな」とか思いながらね。でも、可能性があるなら調べてみてもいいかなって。
私がコンタクトを外そうとしてたとき、ちょうど足元にリズがいたんですよ。リズの体のどこかに引っ付いてるかも??なーんて。まさかと思いながらも、藁をもつかむ気持ちで私はリズを引き寄せて、ボディーチェック開始っ!すると、な、ナント!!

あったーーー!!

これぞ正に「アンビリバボー」!!なんとリズの口元にピットリ引っ付いているじゃあーりませんか!!

LIZ


私の推理はこう。「上から何か落ちてきたから、とりあえず口に入れてみたものの、なんだか硬くて食べ物っぽくないから吐き出したが、口に引っ付いて離れてなかった」(笑)

いやー、でかしたぞ、リズ!!
でも拾い食いはいかんぞ(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

リズちゃんお耳の毛がフワフワやわ~
ルナちゃんはひと暴れしたのかな(笑)
2匹寄り添って、気持ちよさそうに寝てるe-415
やっぱトリミングすると疲れるんでしょうね。
見つかって良かったねe-319ホッ!リズちゃんでかしたぞ!
私が無くしたピアスの裏金なんかを、ワンコが見つけてきたりします。飲み込んじゃうと危ないんですけど、「ありがと~」と思っちゃいます。気をつけないとダメですよねe-330


お二人さん、お疲れ様。
相変わらず可愛い寝相ね。

コンタクト見つかって良かったね。私も昔、使い捨てじゃない時代に、夜道に這いつくばって見つけたことがあって、信じられな~い!でした。

ホントに一度お口に入れたかな?
そんなにコンタクト硬い~?

ふーたもトリミングのお店に近づくとぶるぶるです・・・(笑)
しっかし、コンタクト、すごいところにくっついてたんですね~!
でかした!リズちゃん!

リズルナちゃん、背中合わせでねんねしちゃって、かわいい~♪
2ワン抱えての大移動、よちみさんもお疲れ様でした。
リズちゃん、コンタクト食べちゃわなくて、よかったですね。
コンタクト食べたらどうなるんだろう?
ウン○と一緒に出てくるのかな?
病院連れて行かないとダメなんでしょうか?

>ちまきさんへ
ルナはすぐに足で頭をガシガシ掻いちゃうんですぅ。
せっかく可愛くしてもらっても、あっという間にリボンが「ぷらーん」ってなってます(涙)

>ぐーたろーさんへ
私はあまりにも良くコンタクトを無くすので、以前使い捨てに変えようとしたんですが、お店の人に「ハードの方が絶対目にいいですから!」って言いくるめられちゃった(笑)

>ふーたままさんへ
見つけたときは爆笑しましたよ(笑)
まさかと思ってたら、ホントについてるし!(笑)

>チロねーさんへ
コンタクトは食べるとどうなるんでしょうね??
あのサイズならウ○チで出てきそうですけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/72-a1f3d096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

