Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-07

スポンサーサイト


耐えられない!

昨日、散歩に出かけようとリズ&ルナを抱っこして、マンションのエレベーターに乗ったときのことです。

そこには若い女の子が乗っていました。私が乗り込むと、彼女はすぐにリズ&ルナに興味を示し、「わ~、カワイイ!触ってもいいですか?」と声をかけてきました。私は「いいですよ~」と返事をしながら、「ん?ちょっとイントネーションが違うな」と思っていました。

LIZ&LUNA
年賀状用に買った着物が届いたの♪

彼女の差し出した手に、嬉しそうに反応するリズ&ルナ。すると、彼女がルナを指差して、「私も同じ種類の犬を飼ってるんです。2月に中国から来るんですよ」と教えてくれました。なるほど。イントネーションが違ったのは、中国の方だったからでした。でもとっても流暢な日本語!

LIZ&LUNA
ルナのちょんまげはいったい・・・?

そのときはその程度の会話で別れたのですが、私達が散歩を終えて、マンション近くの交差点で信号待ちをしているとき、先ほどの女の子もそこで自転車にまたがり、信号待ちをしていたのです!

「あ~!」

先に気づいたのは彼女のほうでした。私が近づくと、「名前はなんていうんですか?」と聞かれたので、私が答えると、「リズ~、ルナ~」と声をかけてくれました。すると、それに反応してリズが大喜びで彼女にじゃれついていきます。
「久しぶりに犬に触ったぁ~」と嬉しそうに笑う彼女。そして、次にこう言ったのです。

「なんか涙が出そう」

思わず「え?」と聞き返す私。すると「早くうちの子に会いたい」と・・・。そりゃ、そうですよね。詳しくは聞けなかったけど、少なくともこれから後2ヶ月も我が子に会えないのですから。もし私がリズ&ルナと2ヶ月も離れることになったら、なんて想像すると・・・無理!絶対無理っ!!だから、彼女の寂しさが、痛いほど理解できました。

でも、後少しの辛抱です。2月になったら、かわいいヨーキーを連れた彼女に会えるのを、私も楽しみにしています♪

LUNA
「中国ってなに~?」

膝の上に乗って、私を見上げるルナ。幸せを感じる一瞬です♪


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

きもの

とっても良く似合ってますね。特に一枚目のルナちゃんv-10オレンジ色の帯がとっても映えてていいわ~
明るさの違う毛のわんこを一緒に写すと難しいんですよね。

以前、わんこどころか自分の子供も国に置いて日本で働いている中国人を聞いたことがあるわ。色々事情はあるんでしょうが・・
ひなと離れて暮らすなんて嫌々!・・(って誰が面倒見てくれる?)
その人とはワン友になるんですね。楽しみね。


出かけていても、留守番ちゃんとしてるかな~って
考えただけで『早くかえろっ』て思いますよね(笑)
離れているのはさみしいでしょうね!

ルナちゃん、お着物姿すてきよ!

わんこと離れて暮らすなんて、きっと辛いでしょうね。
わんこのほうも同じだと思います。
中国人の彼女が早くわんこに会えますように~

>ぐーたろーさんへ
私もそんな中国人の話聞いたことがあります。
生まれた国が違うだけで、随分と境遇が変わってしまいますよね。
日本人は幸せだなぁ。

>ふーたままさんへ
私は仕事してたとき、残業になると走って帰ってました(笑)
あと「留守番モニター」とか付けてましたよ!(←親バカすぎ??)

>ベルママさんへ
そうですよね。特にワンコの方は事情が分からないし・・・。
私も再会が楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/75-78a508ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

