Life with Pookie

Tプードルのリズとヨーキーのルナとの生活!

2017-08

スポンサーサイト


キレてないっスよ。

リズがよく遊んでいる物。それは・・・?

LIZ
「フガ?」

自分のベッドの中敷き。ゲージから引っ張り出すと、興奮状態でカミカミしたり、ブンブン振り回したりします。

LIZ
「あぐあぐ」

LIZ
「ん?」

これで遊ぶ時は大抵興奮してます。ブンブン振り回しながら、「ガルルルル・・・」と声を出すことも。それを見ると、「なんで怒ってんの?」と私に聞くダンナ。いや、べつに本気で怒ってるわけじゃないと思うぞ・・・。

ちなみにリズがこの状態に入ると、ルナにも感染します。

LIZ&LUNA
「ルナも!」

2匹で取り合いになって、バトルに発展することも。何がそんなに魅力的なのか・・・。

そこで浮上したひとつの疑問。中敷きってそもそもなんのためにあるんでしょうか?汚れたら洗うため??でも洗う時はベッドごと洗っちゃうしな~。定位置に戻しても戻しても外に出されてしまうので、いっそのことしまっちゃおうかな?とも思ってるんですが、いつも楽しそうに遊んでいるので、ついついそのままにしてしまうのです(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと1クリックよろしくぅ!
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

中敷をカプリとしているリズちゃん、可愛いわぁe-415
ベリーのベッドには中敷がないし、ミン&ジュのベッドはクッションが入ってて、それを取ると使えないので入れたままだなぁ。
楽しそうに遊んでるリズ&ルナちゃんを見る為に、入れておきましょうよ~(笑)

石原真理子の『ふぞろいな秘密』
昔のスキャンダルを 動画 でお送り致します
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://mariko.8.dtiblog.com/

ベットの中の中敷、うちはそのまま入ってます。
中敷はこまめに洗い、ベットは時々しか洗わないよ。
リズちゃんは、おもちゃとしてお気に入りなんだね。v-9
ベルとスパイクには、遊ぶには大きいかも~
だって、いつもタオルハンカチを振り回してるもの。

リズちゃん、大きなものを振り回すのね。
うちはお布団(綿が入った私作)をクレートに入れたのがベッド?なので振り回さないけど。

それぞれ振り回しやすいものがあるんだね、きっと。
リズちゃんのお口にちょうど良い感じなのかな。そんな野生的な仕草を見るのも楽しゅうございます・・

振り回すの好きですよね!
うちはもっぱら、タオルとか雑巾とか
洗濯して取り込んでおいてると、
必ず振り回してコーフンしています・・・洗濯したのにぃ。
きっと、獲物なのよ(笑)

>ちまきさんへ
確かに必死にブンブン振り回してる姿を見るのは結構おもしろいです(笑)戦いでも挑んでるんでしょうか(笑)

>ベルママさんへ
ベルちゃんやスパイク君がハンカチタオルを振り回してる姿、カワイイだろうなぁ♪ちっちゃい子が必死なのって、とてつもなくカワイイですよね!

>ぐーたろーさんへ
今朝もまたブンブン振り回してましたよ。
そしたら勢いあまって、ものすごいスピードで遠く離れたテーブルの上に跳んでいきました・・・(笑)

>ふーたままさんへ
うちのダンナも「戦ってるつもりなんじゃねぇ?」とよく言ってます(笑)やっぱり、みんなやるんですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lizluna.blog74.fc2.com/tb.php/76-daf5e9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

よちみ

Author:よちみ
愛知県出身、東京在住。
ダンナとワンコ×2と暮らす主婦。

ポチッとな♪↓

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

FLASH LINK

 

